--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-08(Sat)

ドラクエⅤ 号外編 『~クリア後の世界~ グランバニアの山ではぐれメタルを倒してたら』

みなさん、こんにちは。今回のドラクエ5は、ちょっと先のお話。

~クリア後の世界~  グランバニアの山ではぐれメタルを倒してたら



タイトルの通り、グランバニアの山ではぐれメタルを倒してたら・・・・・

なんとっ!!
なんとっ!!はぐれメタルが仲間に!!( ̄□ ̄;)!!
無駄なリアクションをすると キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実際、これはもっと前になったことなんですけど、7月頃です(^_^;)
何匹倒したのか念のため調べてみると
7匹?!
たった、7匹でした~。ってえっ!?( ̄口 ̄;)!?

モンスターが仲間になる確率計算機では7匹で2.702%だったし^^;

正直 これだけは運が良かったな~と思った たかなでした。

ちなみに、はぐれメタル 現在の能力値は・・・・

レベル:8 HP:315 MP:270 ちから:154 すばやさ:255(ほしふるうでわ装着) みのまもり:255 かしこさ:81 うんのよさ:255 武器装備時こうげき力:244 防具装備時しゅび力:393

次のレベルになるまで、ってかもう最高レベルだった!(笑
レベル8になるまで、90万経験値(くらい)必要でした~。

かなり強い呪文も覚えるので 結構おススメですよ~っと言っても、ちから強いやつは、ボロ負けしちゃうかもだけどね(笑

ここまでよく育てたなと思う たかなです




最後にクリック!

スポンサーサイト
2008-11-05(Wed)

ドラクエⅤ 第18章『サンチョと感動の再会』

みなさん、こんにちは。星のカービィを2日で完クリした、たかなです(もちろん集める物も全部集めたw)

今日も、ドラクエⅤの日記、進めていきますよ~

ドラクエⅤ 第18章『サンチョと感動の再会』


この前までのクリア状況  グランバニア山から、チゾットヘ!チゾットから下山をします・・・・。


チゾットから、下山しようと橋を渡るとグランバニアが見えるのです
ボヤけてて何となくしか見えないのですが、
現物(?)を早くみたいので、急いで下山します・・・。

ってかここは落ちまくりなんですけど、たまにはぐれメタルが出てくるので激熱なのです

そして、迷いまくってやっと下山!
とある人がいてサンチョがどうのこうの言ってたので、サンチョに会えるという気持ちも膨らみます!サンチョの腹も膨らんでますけど(関係なくね?

そして、グランバニアに到着なのです!

城の周りにあった家に入ってみると懐かしのサンチョの姿が!
お約束通り「ぼっちゃん?!ぼっちゃんじゃありませんか!?」のときに『いいえ』を選択しました(笑

でも結局ストーリーは進んで…・

チャララララララララ~ン♪の音楽は久しぶりに聞いたなぁ(そっち!?)でも大好きな音楽です(^^

サンチョと感動の再会

死んでたらどうするつもりだったんだい?(笑
ってか死んでも神父さんが生き返らせてくれるさ(笑

次は 王位伝承!&おめでた?


2008-11-01(Sat)

ドラクエⅤ 17章 『グランバニアへ・・・・』

みなさん、こんばんは。

今日は久しぶりにドラクエⅤのプレイ日記をやっちゃいます!

ドラクエⅤ 第17章『グランバニアへ・・・』


前回では、ビアンカと結婚しました!

  

とりあえず、ルドマンさんから船をもらったので、外洋航海へと突き進む!途中で名産博物館に行ったり、メダル王の城でベホップを仲間にしたり・・・・・。

とりあえずそこは飛ばして、(笑

テルパドールについて、アイシス女王に会って、天空のかぶとを見せてもらったのだけども、やはり主人公は装備できず・・・・何で主人公が勇者じゃないんだ-----Σ( ̄口 ̄;)という痛恨の一撃を喰らったのでした・・・・。

そのあとめっさめんどくさいグランバニア山に挑戦!途中でチゾットについたのだけどもビアンカが「顔色が悪い」とか言われてビアンカが倒れてしまったではありませんか!Σ( ̄口 ̄;)

ビ、ビアンカがー!

ノーン!な気持ちになったのだけども、次の日には元気に復活したようで安心しました

次は グランバニアへ!感動の再会!
2008-08-31(Sun)

ドラクエⅤ 第16章『お嫁さん選び』

みなさん、こんにちは♪
プレ企画景品の発送は相当遅くなります早くて次の土日かな~^^;
ゴメンなさい。母さんにはプレ企画のこと黙ってやってるんで・・・・

で、ではとりあえず

ドラクエⅤ プレイ日記 第16章 『お嫁さん選び』 

この前まで:ビアンカに協力してもらい、水のリングをゲットしました!とうとうお嫁さん選びが・・・

続きにて ご観覧ください

続きを読む

2008-08-30(Sat)

ドラクエⅤ プレイ日記 第15章 『水のリングをゲット!』

みなさん~こんにちは~。
雷コワッ!

雷怖っ!昨日は停電になりました。もしかしたらまた停電になるかも・・・・・。今回はすぐ電気が着いたのでよかったのですが、ずっと停電だったら大騒ぎです台風でもにのに何でこんな雨が降ってんだ?
入道雲あったし、怖いな~。まぁ今は止んで来たけどね^^;



◆プレ企画宣伝◆
古岩暗津湖さんのブログ、古岩暗津湖のブログにて10000HIT記念のプレ企画が発動中です!賞品は古岩暗津湖の自慢のオリカ!とても素敵なのでぜひ参加してください!


 


今日はこの頃放置気味だったドラクエⅤのプレイ日記をやりますよ~。
あ、プレ企画当選の皆様、もう少しでお送りしますので。なんせ小5なんでどう送ろうかな~と。
迷惑おかけしてすいません。

ドラクエⅤ プレイ日記 第15章 『水のリングをゲット!』

この前まで:フローラのお嫁候補になるために、炎のリング
をゲット!そして大富豪ルドマンから船を貸してもらい、いざ水のリング強奪の旅へ!(違

ルドマンから船を借りたらサラボナの近くにある川をとにかく川上へ急ぐ!
でも水門が開いてなく看板にこんなことが・・・・
「水門を通りたい方はとなりにある地獄へ行ってらっしゃいませ。」と。
はぁ?と思った瞬間この音楽。聞かなきゃ損するかもよ。
心臓が悪い方は聞いちゃダメよ。でも恐怖の動画じゃないから安心してね。ドラクエファンの方だけに怖いかも?

これを聞いたらあなたのデータも・・・・?消えるはずないじゃん。
多分。


で、とりあえずとなりにあった山奥の村へ。

進んでいくとお墓の前で何かしているひとが?しゃべりかけることは出来ない・・・・
もしや
だれ?

そしてさらに行くと・・・・
何とビアンカのお父さんのダンカンが!
一体なぜもしやあの金髪の人は・・・・?
そしてダンカンと話してる間にあの金髪の人!
何とあの人はビアンカだった!

そしてビアンカは水門を開けられるのでいっしょに着いて来ることに!

そして水門を開け洞窟へ突入!ビアンカを置いていこうと思ったけどビアンカと冒険もしてみたいのでいっしょに行くことに!

ここは広いので少し迷いながら行くと・・・・変なおじさん!
何とその人はチカンいやマジですよ^^;
ビアンカが「あの人私のお尻さわったのよ」とか言ってた
見損なったぜ・・・親父 ぬわーーーーΣ(゜Д゜lll)ーーー!!(パパス 談

それはそうと(よくないだろ)とにかく進む!と水のリングをゲット!
水のリング

それにしてもずいぶんでかい指輪ですな

そしてルドマンのところへ・・・・・!とうとう次は嫁さん選び
さぁⅤ初めての僕は何を選ぶのだろうか


夏休みが終わって、登校日を間違えたたかなでした
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。