--------(--)


2010-01-03(Sun)

初日の出&ドラクエⅨクエスト番号156



みなさん、こんにちわ~

たかなです。

え~っと、1/1にアップし損ねた(てかできなかった)
初日の出の画像です。どうぞ。

初日の出
決して、夕暮れではありません。見えるかもしれんけど。


■ドラクエⅨのクエスト156
リッカ関連のクエストらしいので、アギロさんたちは無視して(オイ
先にこっちを進めることにしました。

長くなるので続きからご覧ください。



次の日記は、久々のバトルロードネタになると思います。

続きを読む

2009-10-02(Fri)

ドラクエ9 ウェディングアイテムコンプリート。

みなさん、こんばんは。

すいません。ドラクエ9のプレイ日記は中止させていただきます。
大変申し訳ないですが、なんとなーく自分にプレイ日記は合わない気がして。
ということで、これからはドラクエ9の更新はクエストや、錬金、その他もろもろなどの更新となると思います。


昨日までだったウェディングアイテム、みなさんはコンプリートできましたか?
僕は何とかコンプリートできましたよ。

友達とゴルスラ狩りをし…ていうか花嫁のドレスが90000Gって、過去最高額なんじゃないでしょうか?

全部装備すると、こんな感じです。
ウェディング装備、男。

ウェディング装備、女。

何か抜けてる?そうだったらコメントください(^0^)y

ちなみに白のブーケには「花嫁が持つその手に持つ神聖なブーケ」と説明がありますが、普通に男でも装備できます(笑

次の9の更新は配信クエスト!お楽しみに!

おまけ

ちょこっとだけモンバトやってきて…

今度は自分でデスタムーアを降臨させました。
デスタムーア自分で降臨させました!

モンバトの冒険の書の名前になるんですね。

冒険の書なしで降臨させるとどうなるんだ?スクエニ?

ちょっと今度検証してみます(^^
2009-08-19(Wed)

お台場合衆国&とどめの一撃チャレンジバトル

みなさん、こんにちは~♪

古岩暗津湖さんのブログにてプレ企画発動中!

締切は8月31日です!
定員割れを阻止したいみたいなので皆さん是非参加してくださいね!



それでは、この前の続きです♪

ドラゴンクエスト お台場EXPOきゃーすがわばかやしを粘っている間、とにかく他の人たちもどんどん来ました!その中でまだ未入手だった『あらぶる光の地図Lv86』もをくれる人もいました!嬉しいですv(≧∀≦)v

リッカの宿屋もあっという間に発展し、170人ほどすれ違いできました。すごいです。

そのあと名物のガンダム見物。
ガンダム!!
でかいな…
ただそれしか言いようがないです。(笑

え~っと、初公開の自分。(…は消しました)

■とどめの一撃チャレンジバトル
とどめの一撃チャレンジバトル
やってきました。

懐かしの魔王達も続々出てきましたよ^^
デスピサロ

竜王

HPは予告通り∞です。
HP無限!?

やってみたところ、光の玉があれば楽勝でしたヨ(^^
使わなくてもきっちりゆうきのたまを4つ飛ばせれば、勝てる感じだったんですケド
ちなみに、魔物使いの場合6ターン目にとどめが発動してしまうと大魔王もとどめでかき消されてしまうのでその後残念な結果になる子がたくさんいたんですケド。

そこらへん、気をつけましょうネ。(サンディになってるさっきから)

もちろんエスターク、シドーも登場したんですケド!
ポイントを稼ぎたいなら攻撃系SP、手堅くいきたいなら光の玉!!ぶっちゃけなんでもよさげな感じですケド。
はやぶさの剣を使って2回行動にしようとしても無駄だったんですケド、なんで?

…以上サンディさんからでした。

最後はサンディさんでお別れしたいと思います。

チョット、もう終わり?はやすぎなんですケド!
できたら明日も更新できるといいと思うんですケド。
さすがにアンタ達もまだものたりないってカオしてるわね。
まぁ、仕方ないんですケド。


では、さようなら


2009-07-27(Mon)

ドラクエ9 プレイ第3記『セントシュタイン!』

みなさん、こんばんは~♪

ドラクエ9 プレイ第3記『セントシュタイン!』
ニードと峠の道へ行きました~。

峠の道には岩が道をじゃましていました(>_<)
でもセントシュタインという城下町の兵士が岩の向こうにいて、岩はすぐに撤去すると教えてもらいました~!そしてルイーダという人が行方不明なことも…。

とりあえずウォルロ村へ帰り、ニードと別れて、そしてルイーダという人の手がかりをつかむため、一人でキサゴナ遺跡へ!

キサゴナ遺跡は複雑なつくりではなく、簡単に奥にたどりつけました!

ルイーダさんがガレキに挟まれていました

そしてボスのブルドーガが襲ってきましたよ

ブルドーガ

やくそうをたまに使って殴っていたらあっけなく勝利(弱い…

ルイーダさんを助けることができました!

ルイーダさん

リッカはルイーダさんにスカウトされ、一緒にセントシュタインに行くことに!

そこで、ギャル妖精サンディ登場!
サンディ登場!
驚くことにサンディは星の方舟の運転士らしいのです!
星の方舟は動かず、とりあえずセントシュタインに行くことに。

セントシュタインに向かってみると、ルイーダさんとリッカは宿屋にいました。
無理もないよね・・・。
リッカは、さすがに緊張している様子。
まぁ、無理もないけど…。

ははーっ!
父親のリベルトのトロフィーで宿屋の人達を一気に従える(笑

仲間と一緒に冒険できるようになりましたよ~♪
とりあえず僧侶のレフィ魔法使いのレオノ戦士のエーデルと一緒に行くことにしました。サブとして盗賊のたかなも作っておきました(笑

ここの人たちは謎の黒騎士に悩まされている様子。フィオーネ姫を狙っているそうなので、黒騎士を討つように王様に言われました。
次はシュタイン湖へ向かいますよ~♪


2009-07-14(Tue)

ドラゴンクエストⅨ プレイ第2記 『天使界の悲劇』

みなさん、こんにちは。

ドラゴンクエストⅨ プレイ第2記 『天使界の悲劇』

世界樹に女神の果実をささげました!

とりあえず地上界に。

ニードとその友達の話を聞いて、小さな男の子が「ニードに天罰を」とか言っていたので、とりあえずニードに天罰を(笑

そしておばあさん、おじさん、幽霊から星のオーラを集めて、天使界へ戻る。
その星のオーラを世界樹にささげると…。
女神の果実!

女神の果実が実りました!

ですが、思わぬトラブルにより、主人公が地上界へ転落してしまいました…。

主人公は地上界に転落したところをリッカに助けられ、そのあとニードと一緒にとうげの道というところまで行くことに…。人間に姿を見られるようになってしまったのは、頭の光輪(天使の輪)が転落したときなくなってしまったからみたいです。

とうげの道まではドロザラーや、モーモンがいて、単体だとそこまで強くないんですが、集団だとなかなか強いです。
ニードがなかなか早いなーと思っていたら、主人公より3レベも高く、4レベでした( ̄□ ̄ )なかなか強いのね

とうげの道に到着!何か星の方舟らしきものがあったのですが、入れなかったので、スルー。そのあと赤い光がしゃべっていたのだけども、なんなのかな・・・?

次は、キサゴナ遺跡へ!
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

