--------(--)


2007-10-30(Tue)

ドラゴンクエストモンスターバトルロード

今日はモンスターバトルロード(省)
をやってきました^^
排出カードは
1枚目ぼうれいけんし。久しぶりに登場したけど、ダブりで結構ショック・・・・・・
2枚目 ゴーレム。これは結構いい結果です。
これで初めての合体モンスターが出来ますよ^^


第3章が始まるらしいです。やべぇ、言い忘れてた。あぁ~下手こいた~
デデデン、デデデン、デデデンデデデン、デデデンデデデンデデデンデデデン(小島よしおの何か変な曲)
まぁそれはおいておいて、新ロトモンスターはドラゴンみたいです。
確定とは限りませんが・・・・・
で、技は 赤 はげしいほのお 青 テールアタックという技らしいです。これまた確定とは限りませんが・・・・
他の新モンスターはプリズニャン きめんどうし、その他・・・・・でも良く分かりません。結構少ないらしいです。

今度の冬休み、友達とオリンピックへ行きます。
そこには大会のあるナムコランドがあるので、そこのバトロの大会やるつもりです。抽選で当たるかどうか分かりませんが・・・・・・
2007-10-29(Mon)

スパマリ64 クリア!

今日、本当はドラゴンクエストモンスターバトルロードをやりたかったんですが、僕が通う某英語塾が倒産(倒産?かよく知らないんだけど)してしまって^^;
いつもは英語塾の帰りに某デパートに寄ってやるんですがね;;
明日はサッカーなのでかなりの確立でやります。


とりあえず、今日やったゲームの話でも。
スーパーマリオ64(Wii)をやりました^^
昨日でやっとスター(前回参照)を70個集めてクッパの居場所へ!70個って結構メンドイんですよ;;
クッパの前のアスレチックみたいな所を楽にクリア・・・・・って結構難しいじゃん!
最後だけになぁ^^;
でも何とかクリアし、クッパの所へ!
尻尾をつかみ、爆弾へ!を3回繰り返すと倒せます^^                                    
でもなかなか尻尾がつかめない。
そこで、ある提案。
クッパは遠くにいると頭突きで突っ込んでくるので、来た所をバク転!
うまく後ろに回りこみ、投げ飛ばせるというわけです^^
もっと効果的なのは、ステージの端にいて、爆弾まで誘い込み、バク転をして、掴んで離せばドカン!ですよ。図にすると、
    _○ 
  /  *\                                              
 │ *   │
  \ _/
こんな感じです。○=爆弾  *=上のはマリオ 下のほうのはクッパです。
でも2回攻撃すると、ステージが星の形に!
爆弾が遠くなって、あの作戦が出来ないのです!
そのせいでクッパの炎でやけどを追い、マリオ 倒れる・・・・・・
でも負けてもそのステージの前から再生します。(※マリオの残り数があれば)
でもそれから3回 マリオ倒れる・・・・
マリオの残り数が1に!
で、2回倒れたらGAME OVERになってしまうので、覚悟して挑む!
星の形になったあと、尻尾を掴んであてずっぽに投げてみる!何故かうまく爆弾に当たり、
とうとうクッパを倒しましたよ!!やったね♪
それでエンディング・・・・・
結構やりごたえがあるゲームでよかったです♪

長文すいませんでした。。。
2007-10-27(Sat)

スーパーマリオ64

今日はWiiのバーチャルコンソールという機能のダウンロードしたゲームをやってみますよ♪
くわしくはhttp://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.htmlをクリックしてください♪
任天堂公式ページに繋がります。

さて、今日僕がやるのは
スーパーマリオ64。懐かしいあのゲームです。
今はDSでリメイクされてるほうをおすすめします。
でも良く考えると64とかソフトの値段は13000円くらいするんだもんな。
1000ポイント(1000円)で買えるのに驚きです。

で、やったらとりあえずお城の隠れスターをゲットしました。
これはけっこう難易度が高いゲームです。
あ、このゲームではスターという物を集めます。
まぁ普通に言えば顔つきの星ですww

それ以降結構難しくて取れる気配もなし・・・・
ホンットに難易度がたかいなー。

2007-10-26(Fri)

たヵなの平和日記、100ヒット^^

たヵなの平和日記、やっと100ヒットになりました!!
コレといって何もないですが、遊びにてくれると嬉しいです♪♪
100ヒットなんてまだ序の口。何万ヒットにもなるブログを築いていければいいなぁ、と思います!!

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

2007-10-24(Wed)

タホドラキー ドラキー 確保!!

今日はドラゴンクエストモンスターバトルロードをやりました!!
出たのは
バーサーカー うわ!もう3枚目だ!!!
ドラキー 持ってなかったから良かった^^
タホドラキー メダルキャンペーンに送ってしまったから結構嬉しかったり^^

今日は、やるのが遅いのもあって並ばずにプレイできました。
初めて『悪魔のてっつい』という技をやりました。
結構強かったです。
で、二回戦目を倒し、中ボスの暗黒のマジン登場!でも二回戦目でオーブが溜まっていたので、一瞬で終わりました・・・・ヨワい!!
2007-10-21(Sun)

∞プチプチ

><今日、昼食を買いに近くのコンビニに行きました^^
そして、何かぶらついていると、
なんっとちまたで噂の∞プチプチが!
おお^^オークションでも人気の∞プチプチが何故このコンビニに!?
二つしかなかったので即買いました^^
よくみなかったので色はピンク^^;
後でみたら白も在った^^;まぁいいか。
やってみたらプチプチ言って楽しい!
何回か鳴らしてたら100回に一度変な音が鳴る事が判明!
犬の声とか、ドアのチャイムとか。
この音が鳴るおかげで∞プチプチで遊びとか出来るようになりました^^
たとえば、何回か押して、音が鳴った人が負けとか。



まぁ、暇つぶしにでもどうでしょうかね。
2007-10-19(Fri)

警察音楽隊、来る!!

今日は学校で、地域安全運動推進大会というのがありました^^
で、来たのは本格的なオーケストラ!
ディズニーの音楽をやったり、何かすごかったです^^

でも、千の風になっての曲を歌う事に^^;
小学生にそんなの歌わせるか!?
みんなあやふやで
千のかぁ・・・・ぜ・・にな・・・・って・・・・
こんな感じ^^;僕は得意なんですけどね^^

わが校の校歌も練習してきたみたいで、すごいなぁ!!
何故、それが安全運動なのかというと、途中でおおだこポリスなる団体が^^;
『お・お・だ・こ』のキーワードに『お・す・し』みたいな奴を教えてもらいました^^
(おうちの人に、「行ってきます」 お友達と、遊ぼうね だまされて、付いて行かない こわいときは、大声で。)
確かこんな感じでした・・・

その後、警察音楽隊という人たちが来て、行進&パフォーマンス&音楽という豪華な感じでした^^

まぁ、結構楽しかったですね^^
2007-10-18(Thu)

おい森 カブ価急上昇!

本日二回目の更新(´・ω・`)フモフモ

今日おい森をやったら、なんっと
カブ価が256ベルでした^^
おおっ!二週間に一回は来るカブ価フィーバー!!
これがあるとお金がメッチャ溜まるからラッキー^^
でも最高は572ベル・・・・もうちょい値上がりしてほしいなぁ^^;

ここで、カブの説明しときますね。
おい森は、カブなる、野菜のカブがあるんです^^
それをカブリバなる人物が日曜日に売りに来るのですよぅ^^
カブリバから買ったカブは、大体80~100ベルします。
カブを買い、残しておきます。(※1週間経つと腐ります)
それで、たぬきちなる店の店主は、毎日カブ価を変え、高いときに売ると、
\(¥∀¥)/ウッシッシになるわけです。
で、今日はフィーバーな、わけ^^
6万くらい稼げました。でもけっこう、カブが少なかったので、、日曜日にまた補給しなおそっと。

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

2007-10-18(Thu)

ドラゴンクエストモンスターバトルロード

今日はNOB○の英会話に行って、帰りにヨーカドーに行ってカードゲーム『ドラゴンクエストモンスターバトルロード』をやってきましたぁ^^
最初は
ギガンテス!!
持ってなかったから嬉しい^^
二枚目、3枚目、4枚目はダブりばかり^^;
ちなみに
リリパット じんめんじゅ スカルライダーでした^^;

まぁギガンテスが出たからいいとするか^^

今日出たカード
■ギガンテス■
■じんめんじゅ■
■スカルライダー■
■リリパット■

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

2007-10-17(Wed)

ボェッ!!!

昨日、スクールのサッカーやりに行ったら・・・・
いきなり鬼ごっこが始まった(─▽─;)
懸命に走ったのだけれども、結構捕まって・・・・疲れたなー。

その後、2VS2のバトルが、、
色々な体制をして、立ち上がり、ボールを取ってゴールに入れるという練習なのだけど、
ボール取った瞬間、振り向いたらそのスクールないで一番強い人のボールがボカン!
体に直撃しました;;
一瞬死にそうになるほど痛かった・・・・
でもそういえば、昔高校生の人が蹴ったボールが顔に直撃したときあったな^^;
あれが一番痛かったかもしれませんが・・・・
まぁでも楽しかったからよしとするかな^^虹

テーマ : (´Д`)どンだけー(・Д・)
ジャンル : ブログ

2007-10-16(Tue)

今日も平和だのぅ☆

今日は『おいでよ どうぶつの森』をやりました♪
やっぱり住人から写真が来ないです^^;仲良くなるともらえるのに^^;
信頼度が薄いのかな・・・・・
でも、毎日手紙送ってるので、もうちょっとでくるかな☆

2007-10-16(Tue)

初めまして!

こんにちは^^
たヵなです♪
今日からブログを始めますので、よろしくお願いします。
荒らしなどは、言わずに消しますので。
それでは、よろしくおねがいします。

この記事のコメントは出来ませんので、最新の記事からコメントお願いします♪

テーマ : ブログ開始ヽ(^o^)丿
ジャンル : ブログ

tag : 今日からブログ開始♪

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

