--------(--)


2007-12-30(Sun)

ダンビラムーチョ 配合!! 

この前はバズズ完成キラキラする所まで行きましたね!!
なのでそのバズズ育成と、他、色々な事をしますよぅ!!

始め!!あ~中断セーブ、どこまで行ってたっけ??
・・・・何故かデオドラン島のさんばしでしてました。
ん~~ん何しようとしてたんだ?4日くらいやってなかったから忘れた^^;

とりあえずそこからサンドロ島へ。
途中でドラゴン島(勝手に命名)を発見!
アルゴングレートリザードファッツリザードキッズをスカウト!!

そして、ここで思い出します。デオドラン島のさんばしに何故いたか・・・・・・
メタルエリアだァァァァァ!!そうだ、サンドロ島から来てメンドクサイからやめたんだっけ^^;
ふぅぅ、すっかり忘れてた^^;

そして後戻りして、メタルエリアへスライム狩り。
バズズとダンビラムーチョをスタンバイに入れてパーティは船長。

そして船長に鞭系を持たせてスライムを狩りまくる!!

メタルエリア到着!!
そして、パーティをバズズとダンビラムーチョにしてダンビラムーチョははぐれメタルにまじんぎりをしまくる。
・・・・・一向に会心の一撃が出ない。
おおーぃ!!お前が会心ださないと勝てねぇーゾ!!
ピーーーーーーー!!しゅーーーーーりょーーーーーーー!!

何も倒せずに終わりました∑( ̄Д ̄;)
オイオイオイオイオイ!!

もう一回スライム狩りをして、メタルエリアへ。

今度は会心出せよ・・・・・
今度はちゃんと会心が出てバズズもレベルが25まであがりました!!
もうバズズの育成はいいか・・・・と思い超回復SPキラキラを作る事を決意!!
HP回復はシドーが持ってるからOK,
あとはゆうき、いじょうかいふくがあるからこれで完成だ!!
これからスキルコンプ開始します。
隠し文字♪
・・・・とそのまぇに、ダンビラムーチョが弱くなってきたのでお見合いセンターの・・・・・なんだっけ??まぁいいや、配合してヘルダイバーを作りました!以後、活躍に期待です!!

クイズ!!この記事には隠し文字があります!!探してみてね♪
2007-12-29(Sat)

第4章 新モンスター&新SP


                淡淡淡淡     
               淡淡淡淡盤盤
             淡淡淡淡盤盤盤盤
            淡淡淡淡淡盤盤盤盤盤
          淡淡淡淡淡淡淡淡盤盤盤淡 
          淡淡盤盤淡淡淡淡淡淡淡淡淡
         淡淡盤盤盤盤淡淡淡淡淡盤盤淡 
         淡淡盤盤盤盤淡淡淡淡盤盤盤淡 
          淡淡盤盤盤淡淡淡淡淡盤盤
            淡淡白白白白白白淡淡
              白白白白白期白  
              白白白白白期白
               白白白期白白

はぁ~疲れた。
あっ何か変なもの作っちゃった。皆さん何かわかりますか??今度は色付きでやってみようかな??

第4章のモンスターと新SPの情報です。

*新モンスター*
パンドラボックス
あくましんかん
メタッピー
キラーマシン2
でんでん竜  
パンドラボックスのみ知らない・・・・・あとは全部知ってるけど。

≧新SP≦
みずのはごろも
ギガデイン
みずのはごろも発動でローレシアが!! 

ギガデインを登場するのはドラクエ3の勇者!!!!・・・・・・だそうです。

色々あるねぇ☆ぜひともほしいのぅ・・・・
第4章本当に楽しみですね!”!                  
2007-12-28(Fri)

バトロ結果~ぁぁぁ。

はい!!いつかのバトロ結果です!!
いつだったのか忘れましたが。。。。

この日 1クレしか出来ませんでした。
出たのは・・・・・?!
プリズニャン
↑見えるかな??
メダル付でもないしちょっとビミョー。


昨日のバトロ・・・・・。
2クレ。

1クレ ひとくいばこ メダル付☆ 
2クレ スライムナイト
スライムナイト・・・・・3章では初めてだねぇ!!

ひとくいばこは2枚目で、どちらもメダル付!!
どっちも送ろう(´▽`*)

現在
メダル 15枚!!何とか20枚集まるといいんだけど・・・・
2007-12-27(Thu)

えっ!?コンビニにクリモン発見!!

この前ひづきさんに貰ったクリモン。
とっ~っても大事にしています!!
もう手に入らないかな~(売ってないから。)っと・・・・思っていたら・・・・・・・

近くのコンビニで売っていたではありませんか!!∑(゜Д゜;)

う~んこりゃ嬉しいねぇ☆
で、イチッバン重かった箱を買ってみる。
僕は皆さんみたいに箱買いなどは出来ないので、一箱のみ。。結構高いし。

キラーマシンメタルハンターがほしいのだけれど、どうかな・・・・・・







一個目              おおきづち・・・・・。



二個目              スライムファング・・・・・・・。






はいっっっっダメ~!!(苦笑)
案の上ダメでした・・・・
もしあの時次に重い物を選んでたらどうだったかなぁ・・・・・?? 

明日はバトロ結果です!!
2007-12-25(Tue)

・・・・・続報!!


!! 

今日はクリスマスです♪
皆さんも待望だったのでは??ぼくは前夜は10時半から寝て2時30分までねむれませんでした。
寝られなかったというより、何回も寝ておきて、寝ておきて。って感じでしたけど。
で、朝起きたら待望のスーパーマリオギャラクシーが!!すっげぇ楽しくてもう結構進みました!!


この前のラプソーンの続報です。

ラプソーンが使用された、ジャンプフェスタ2008での、バトルロードの台は、特別なROMが入っていたらしいです。
なので、通常使用出来るようになるのはまだ先そうです。

ですが、ジャンプフェスタであった『乱入対戦台』が好評だったそうなので、この機能が入るかもなのです♪



昨日、おととい、さきおととい、のバトロ結果です。
さきおととい
持っていくカード忘れた^^;
出たカードは・・・・・
ドラキー(メダル付)
ドラキーマ

わぁい♪ドラキーマァァァァ!!持ってなかったからうれしいなぁ♪

おととい
バル(メダル付)
メタルライダー
はぐれメタル
いぇい♪バルがメダル付♪

昨日
おばけきのこ

もういいって。

まぁ、メダルが集まったからいいけどね♪
とりあえず20枚集めるぞぉ!!
2007-12-24(Mon)

今日は時間が無いのでプレ企画をする人たちの宣伝!!

題名どおりです。時間が無いので・・・・

まずは、マイティさんが運営している、30代のドラクエ日記!!
豪華な賞品もありますので、ぜひぜひ参加してください!!



次は、ぷくぷくさんが運営している、DQぷれい日記!!
商品は超豪華『ドラゴン』です!!
ぜひ参加してください!!
2007-12-23(Sun)

ドラクーエーーーーーー!!・・・・(何だ

今日はドラクエバトルロード4章の情報とドラクエ結果ですvv

まず4章の情報!!
ラプソーンが使用できるようになる!?
HP5200!!
技は
赤:隕石落とし
青:サイコキャノン

HP的に、6体配合なんでしょうか!?
続報が気になりますね!

ギガデイン発動か!?
ジャンプフェスタ2008の王者決定戦でギガデインとラプソーンのカードが(既に記載)発表されたもようですね!!
ジャンプフェスタの勇者決定戦で優勝した人が貰ったそうですね!!
その後ラプソーンが登場!?
そして使用して出てきたのは何故か勇者カイト・・・・・∑(゜Д゜;)
でも700以上のダメージを与えてたそうです。追加効果に麻痺・・・・・強いなぁ(´∀`)
ぼくの予想では800/1でしょうね。ほしいよなぁ・・・・・
2007-12-22(Sat)

ジョーカーズGP 参戦vv

相互リンクしていただいているぷくぷくさんのブログDQぷれい日記にてプレ企画発動中です!!しかもそのカードは超豪華!!ドラゴンです!!皆さん参加してくださいね!!


今日はジョーカーズGPが1年目ですね!!
もうそんなに経つのかぁ・・・・・速いなぁ・・・・・・。
それも兼ねて今日はジョーカーズGPに参戦です!!

チーム名『たかなのへいわ』で登録!!ネーミングセンスねぇなぁ・・・・・
にっきが入らなかったし^^;

参加賞はきんかいで豪華!!DJもゴルスラです!!
昔のしゃべりかた??でしたねぇ(´▽`*)

一戦目 
1ターン目
相手のプチソーンのマヒャデドスで撃沈!!
はい、終わりですww

うぁーやっぱ強い。2年目企画も考えてくれい・・・・・。そうしないと豪華商品が一生もらえませぬ
・・・・・・









そして、ミルドラース作り。スキルは、超回復SP 攻撃アップSPか3 
、適当なスキル にするつもり。
何にしようか考え中・・・・・。

まず、うごくせきぞうを作り、まおうのつかいと配合して、シドーに。
そして、シルバーデビルと、ギガンテスをスカウト。
・・・・・・・どっちも♂じゃーん!!
あぁ・・・・・配合できない。
なのでシルバーデビルとメラゴーストを配合しておおがらすにしました。”おお”なのにすっげー小さいけど。

またシルバーデビルをスカウトして、今度は♀。
で、ギガンテスと配合して、バズズ完成!!

今日はこれで終わりです!!

2007-12-22(Sat)

クリモン!!

ひづきさんの超有名ブログ『ドラクエブログ』のプレ企画の景品が来ましたよぅvv
クリモンです!!中に入っていたのは・・・・・
ひづきさんの手紙とクリモンですvv
ひづきさんの手紙もあってすっごく感激です!!

そしてクリモンの中に入っていたのは・・・・・
スライムイエロー
ミステリドールですvv
おお!クリモンって色綺麗だなvv
スライムイエローが気に入りました!!

この辺じゃクリモンは売ってないからとても嬉しいのvv
2007-12-21(Fri)

新編成チーム(´∀`*)

みなさん、こんにちは!!
「また明日!!」とか言っておきながら更新できなかったたヵなです!!

今日は、前の記事に書いた新しい編成チームとは・・・・・!?そのチームでバトルロードに挑みたいと思います。

チームは おばけきのこ 海龍 スカルライダー!!
おばけきのこのあまいいきで眠らせ、海龍のジゴフラッシュで目を見えなくして、スカルライダーの足ばらいで転ばすという、うざいチームです(´∀`)

で、やっていったら意外と上手く行ってビックリ。
でも、暗黒の魔人戦負けましたけど。
さすがに中ボスとかにはね・・・・^^;


2007-12-19(Wed)

リリパット かいりゅー。

今日はバトロをやってきましたぁ^^

そして排出カードは・・・・!?

リリパット
海龍(メダル付)

カイリュゥ・・・・またであったね・・・・・でもメダル付なのでいいか^^

リリパットは初めてだねぇ。三章では。
2章では出まくりだったけど^^;

そして新PTを使用!!強さは・・・・・また明日!!
2007-12-18(Tue)

ガルマッゾ撃破!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コッコさんのブログでプレ企画発動中です!!
DQM ドラクエ☆日記←ここへ直行してください!!


さて、今日はグレイトドラゴン戦でしたね。
さっぱり忘れてしまったので(記憶で書いてたの!?)飛ばしてガルマッゾ戦♪(ぇ

バッファロン モヒカントは一体死んでしまったけど・・・・・・まぁ回復するからいいやぁ♪

この時点でのチーム
ブラックドラゴン LV29
まおうのつかい LV29
ダンビラムーチョ(ぇ” LV28

ガルマッゾに挑戦です!!相変わらず気持ち悪いです(笑)

1ターン目
まずなげきのぼうれいはフール!!
ダンビラが防御力が減ってしまいました。
そして、なげきのぼうれいを袋叩き。
まおうの使いの攻撃が外れてしまったので1ターンでは倒せませんでした・・・・・
ガルマッゾはイオナズン!!響く攻撃すんなよ^^;
全体が100ほど喰らってしまいました!!
そして相手のまおうのつかいはブラックドラゴンを袋叩き。
防御力が高いので60ほどでしたけど。

2ターン目
ダンビラの疾風突きで嘆き撃破。
ブラックドラゴンはヒャダルコ。
そしてこっちの魔王の使いは相手の魔王をひょうけつぎりと通常攻撃で叩く。 

相手の魔王はひたすらブラックドラゴンに攻撃。
ガルマッゾは・・・イオナズンでダンビラを撃破か??やばぁぁぁぁぁぃ・・・・と思ったらせかいじゅのしずくで回復してたんだった♪ギリセーフ。

3ターン目 
ダンビラの疾風突きで相手のまおうのつかいを撃破。
そしてやっとガルマッゾ一体!!
ブラックドラゴンはだつりょくぎり、攻撃力がものすごく下がりました。
まおうのつかいはひょうけつぎりと通常攻撃。
そしてガルマッゾが・・・・・
ダンビラをドルマドンで倒してしまったではありませんか!!
まぁこいつは弱めだからしかたないか・・・・・・

4ターン目
ブラックドラゴンはひょうけつぎり、まおうのつかいはひょうけつぎりと通常攻撃。

ガルマッゾはイオナズン!!やばい、まおうのつかいが。それにブラックドラゴンも。
そしてブラックドラゴンに攻撃。
でも攻撃力が下がっているので26ほどしか喰らわず。

5ターン目
せかいじゅのしずくを使用。
そしてブラックドラゴンはひょうけつぎり。
まおうの使いは、いつものやつ。

ガルマッゾがドルマドン!!
しかもまおうのつかいに。・・・・撃破ぁぁっぁぁ・・・・・・
そしてブラックドラゴンに通常攻撃。ここでガルマッゾの攻撃力が戻る。

6ターン目
せかいじゅのはを使用、まおうの使い。
ブラックドラゴンはだつりょくぎり、またしても攻撃力が下がる♪

まおうの使いはいつもの。

今回ガルマッゾはなぜか魔法を使わず、通常攻撃のみ。ラッキー♪でもまおうの使い。まぁいいか。

7ターン目

ブラックドラゴンはひょうけつぎり。
まおうのつかいはいつもの。

ガルマッゾがイオナズンを唱えてまおうの使いが死んでしまったではありませんか!!
しょうがない・・・・・でももう回復手段が無い。

8ターン目

ブラックドラゴンはひょうけつぎり。
ガルマッゾはイオナズン!!
やばいぞやばいぞ~・・・・・

9ターン目
ブラックドラゴンはひょうけつぎり!!
そろそろ終わってくれ!!
まだ終わらなかった・・・・・・

ガルマッゾはドルマドン!!
もうだめだ!!!
・・・・・・・ブラックドラゴン!!無傷!!
よかったぁ~・・・・そして通常攻撃。何とか残った!!

10ターン目
ブラックドラゴン!!!!!
ひょうけつぎりだぁぁぁぁぁぁ!!!!

ポワーン・・・・・・・・
・・・・やった!!!
何と奇跡的に一回で勝つことが出来ました!!!

これは奇跡と言うべきか!?ブラックドラゴンは強かった!!
今まででも何回か挑戦しなきゃ勝てなかったのになぁ・・・・・

感動のエンディングをみて、序曲を聞いて、とりあえずクリアですvv

でも会長がアロマ・・・・・悲しい現実(TOT)
2007-12-16(Sun)

大会!!今度こそ当選なるか!!!!!

文字色今日はバトロの大会に行ってきました!!
っとその前に・・・・・
竜王戦です。
※ここから長くなるので、短気な人は読まないように。

まずステテコをして、
ギガンテスが先制!!ぶんなぐる:会心の一撃!!
竜王:おたけび!!・・・スライムとうごくせきぞうの足がすくんだ!!

2ターン目
スライム スラスト!!会心の一撃!!
竜王 れんごくの炎!!
ギガンテス ぶんなぐる
うごくせきぞう ふみつけ

3ターン目 勇気が溜まった!!
よし!!烈・風・獣・神・斬!!
 
だが竜王は生きていた。
そしてれんごくの炎!!
なんとか残った!!

4ターン目
スラ・ストライクでとどめ!!!!!

よっしゃ!!また勝った!!
で、今度は後ろに人も居なかったのでエンディングをじっくり見ましたよ!!


そして今日のバトロ!!
まず1クレ:さまようよろい
いらないなぁ・・・・・メダルもなし。

2クレ 



















じんめんじゅ。



キチマッタ-----∑(゜Д゜;)---------
と、とうとう植林してしまいました。まぁ、まだダブりでもないし2クレだからまだいいけど・・・・・・
でももう植林するのはやめてくれい!!

3クレ
ベビーサタン  もういいって。

そして大会の抽選!!
僕「ふぅ~当たるかなぁ、13番。
店の人「それでは抽選を始めます!!抽選の仕方は・・・・みなさんの名前を書いてもらった、この券を『わらいぶくろ』の中に入れます。そして、中から取って名前を呼ばれた人があたりです。」
店の人「さて最初は・・・・・!!」
・・・・・・・・
「13番!!○○さんです!!」
うわぉ!!一番最初に当たるとは!!同伴していた友達ははずれてました・・・・・

そして、相手は31番の眼鏡かけてて、頭がよさそうな子。

僕は
スライム ギガンテス くさった死体
対する相手はバギクロスデッキです。

まず、こっちはスラスト、ぶんなぐる ひっかき。会心ねらいですが、まだステテコは使わず。
スラストのみ先制、普通に喰らいました。
で、バギクロス!!750くらい喰らいました。

ギガンテス ぶんなぐる、ドラキーマはよけました。
くさった死体 またしてもドラキーマに。これは当たりました。
2ターン目
こっちはステテコ、相手は大防御。
あぁ~完全に読まれてる。
ミラクルフラッシュ使ってくれい!!
よし、使った。
相手のキラパンの疾風の牙、ドラキーマのこもりうた。やべっ!!
あちゃ~。最悪の事態?ギガンテスとスライムがねむってしまいました。
相手のキメラはバギ。こっちのくさった死体は、ひっかき。
ドラキーマに。・・・・・ハズレたぁぁぁぁぁ!!

3ターン目 
相手はバギクロスを発動、こっちのHPが65に。
そして、こっちはギガンテスのぶんなぐる、くさった死体のひっかき。
スライムは寝てました・・・・・。
相手はHP67。

こっちのスライムがすばやさは勝つか???と思ったが、先制バギクロスで敗退・・・・・・
あぁ~もう、ドラキーマに攻撃すんの止めてくれよぅ・・・・
そしてスライムが戸惑いながら攻撃してくれれば勝てたかもなのに、なぜ寝て居たんだぁ・・・・・

僕的にはうまく編成したつもりなんだけど、なんだかなぁ・・・・
ステテコの使用が失敗だったか!?マジックバリアほしい・・・・・。

そして、参加賞はさまようよろい。
剣を上にあげてカッコいいのです!!
バッチはゴールドマン。

まぁ、いちよういい収穫はあったかな???
2007-12-15(Sat)

スライム強っ!! 脅威と言うべきか!?

昨日はバトロをやってきました!!
出たカードは・・・・

海龍
ドラキー(←読みづらいでしょ!!)
です!!海龍はメダル付だから嬉しいの♪
ドラキーはトレードして居なかったので嬉しいです!!

現在メダル11枚!!
とりあえず20枚は集めたいなぁ・・・・

何のSPカードがゲットできるのかなぁ・・・・・
10枚じゃ簡単に手に入るものだと思いますけど・・・・

そして、実況。
こちらは、力押しチーム。

スライム(ダブルスキャンがなぜか出来なかった・・・・・・)
ギガンテス
うごくせきぞう
えっ?スライムが力押しじゃないって?
ちっちっち。NONONO。スラ・ストライクは会心の一撃が出やすいから十分力押しです!!

そして1、2回戦は抜かして、(手抜くなよ)
めずらしく魔王戦へいけたので、何かな??
と思ったら・・・・・またしても怒りの魔人キターーー!!
竜王挑戦のチャーンス!!でもこれじゃ負けるよな・・・・
ま、いっか。

1ターン :ステテコダンス!!
会心来い!
スライム:スラスト!!会心の一撃!!
おっ!!いきなり会心!!
ギガンテス:ぶんなぐる 普通に。
うごくせきぞう:普通にふみつけ。

怒りの魔人は怒りの旋風!!いきなり!800くらい喰らっちまった・・・・

2ターン目
スライム:スラスト!!またしても会心の一撃!!
怒りの魔人はアンガーパンチ!!
800くらいのダメージ。
ギガンテス:ぶんなぐる
普通に喰らった。
うごくせきぞう:ふみつけ!!会心の一撃!!
3ターン目
スライム:スラスト!!会心の一撃!!(まじで)
ギガンテス:ぶんなぐる とどめぇ!!
終わった!!
そしてまた竜王が復活!!
てかスライム・・・・・強っ!!
さすがに公式ページに最強言われていたモンスター!!

今は、時間が無いので次は夜とかに。
2007-12-13(Thu)

アンクルホーン戦!!

あぁ~寒い。手がカサカサしてる。でもそんなの関係ねぇ!!



今日はアンクルホーン戦!!
その前に・・・・
スペディオをゲットしたので、デザートデーモンをスカウト!!
攻撃力が高いので、コドラのスカラで、防御を高める。
そして、スパハイにし、バイキルト付き!
そして・・・・・昔はスパハイのみだったので、13%くらいだったのですが、バイキルト使用によって30%も行き、スカウト成功しました~!!

そして、コドラをはずして、デザートデーモンを入れる。
スカラはデザートデーモンが覚えるので、OK。

次は、キングスライムをスカウトしにノビス島へ!!
そして、どうくつとセキヒを行き来して、キングスライム出現!!
そして、こいつはかなり攻撃力が高いので、スカラを唱えて、防ぎました。何とか大丈夫でした。

そしてスパハイ&バイキルトで、スカウト!!昔はスパハイのみで、5%くらいだったのですが、12%行きました!!(でも低っ!!)
でも・・・・・奇跡的に一回でスカウトできました~v(≧∀≦)v
これは激熱!!勇気スキルのおかげでギガデインを覚える事が出来ました!!

そしてアンクルホーン戦!!
デザートデーモンはスカラ!!
キングスライムはギガデイン!!
ガルハートはためる!!
これを繰り返して、スパハイ状態!!
そして、一撃で、一回目で結構簡単に倒す事が出来ました!!
イオラがちょっとやばかったけど、とりあえず大丈夫でした!!
それにしてもデザートデーモンが一回死んでしまった・・・・・
世界樹の葉で復活したけどね!!

現在のチーム
キングスライム LV21
グラブゾン LV12
デザートデーモン LV11

次はグレイトドラゴン戦!!がんばりますよぅ^^
2007-12-12(Wed)

ゴーレム アンクルホーン グレイトドラゴン 撃破!!

はい!!この前の続き・・・・!!

プレイ日記 2日目
実際は2日目ではありませんが^^;

この前は、サンドロ島へ行く所で終わりましたね。

まずはホイミスライムを確保!!回復役です☆
簡単に確保できましたぁ^^

そして、コドラ ぐんたいガニ などスカウトしましたよ^^
キメラは強いのでまだ無理っぽいですね・・・・・。

流砂の中でスペディオがオークにやられてました・・・・・・・。
ぬぉぉぉぉ!!許せん!!敵討ちだぁ!!
そして!! シャドー コドラ ドラキーで、
挑戦!!あっやばっやくそうほとんど無いし^^;
ドラキー!!ドルマ!!シャドー!!攻撃!!・・・やくそうが無いのですぐに終わってしまったではありませんか!!∑(゜Д゜;)
やっぱり強かった・・・・今度は薬草を買って再挑戦です☆

再挑戦
やはり強い!!でもコドラのホイミや薬草をうまく使って、なんとか勝つことが出来ましたv(≧∀≦)v

よしよし・・・・・好調に進んでいるぞぅ^^
スぺディオはスピッツ』と命名しました~^^

スペディオは1レベからでも強いのです^^
そして、『スペディオ』スキルを割り振って、バイキルトを覚える事が出来ました!!

キメラを何とかスカウトして、神殿?へ!!

そして薬草を買ってゴーレムに挑戦!!
スペディオはためる!!
コドラはスカラ!!
キメラは攻撃!!

これを繰り返して、テンションを100%までためて、攻撃!!
163ダメージ!!後は何度か攻撃を繰り返して、何とか倒せました~!!

ふぅぅ・・・難敵だった・・・・今度はアンクルホーン戦ですよぅ^^
2007-12-10(Mon)

データ紛失ゲーム 封印解除

うーん・・・・何ヶ月前だったか・・・
僕のお気に入りゲーム第2位に入るゲーム・・・
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーのデータが突然消えました!!
あれはかなりショックでした・・・・スキルが
超回復SP グランスペルSP HPアップSPのゴルスラが居なくなるんですもん!!
ほかにもスラマデュ・・・・ブラックドラゴン・・・・ほかにも色々・・・・・
封印しました・・・・それでまた復活したのですが、それは僕のミスでデータが消えました。
結果、トロデ、レティス、レオパルド・・・・また全て消えました・・・・・

で、また封印しました・・・・・・で、また復活を遂げました!!
それが今日!!
新たな冒険の始まりです・・・・

プレイ日記 1日目始まり!!
まずは、ギルツからスカウトリングを貰う。


まずは必勝キガンのセキヒにお参り。
その道のりまでに、スライムドラキーシャドー、などスカウトしました。全部大体40%でスカウトしました。
シャドーがなかなか強い!ステータス的にもバランスがいいし。
ドラキーもドルマが強いです。

さて、開会式も終わったので、次はサンドロ島!もう実際ゴーレムは倒してしまいましたが、とりあえずは今日は終わりです。
2007-12-09(Sun)

大会だぜ!!3度目の正直となるか!?

今日は大会に行ってきました!!
結果は!!なんと!!はずれました・・・・
何回やりゃ済むの、まぁまた来週があるけどね。
来週こそは!!当たってくれよ^^;

なので、バトロ結果です。
1クレ ボル&ブル 何回でたの!?(多分3回)
2クレは無し・・・・・ちょっと今日は節約。

そしてなんっと隣の人がドラゴンを当ててた!!
ガ-ン!!! ∑(゜Д゜;)
なんちゅー不運・・・隣に行ってたら当たってたかもなのに・・・・
その前の人が、人が並んでたにも関わらずレンコしてたから、それで当たったんだね・・・
てかレンコしてたその人もちょっとかわいそうだけど^^;
まぁレンコは人が居ない時にやれ!!ですね。

そして知らない人にモリセレのキラーマシンステテコダンスを交換してくれましたBrilliant
そのときの少年よ、ありがとう!!
2007-12-07(Fri)

Mii遊び

今日はWiiに内蔵されている『似顔絵チャンネル』で遊びますよぅ!!
まずは世界的に有名なマリオです!!クリックすれば新しいウィンドウでで出てきますよ!!


自分的にはうまく出来ましたが、皆さんはどうでしょう・・・?

次はあの有名??なルイージです。
やっぱり類似なのかな;;

次は・・・・・あれ・・・・??何かないかな・・・・・
あっ、そうだ、リンクでもどうぞ・・・・・。これは『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』『風のタクト』で出てきた猫目リンクです。

ほかにもあることはあるんですが、PCにデータを写してないので、それはまた今度です。
2007-12-06(Thu)

3000HITSありがとう!!

少し遅れましたが・・・・!!
3000HITSありがとうございます!!
これもみなさんのおかげです!!
これからもたヵなの平和日記をよろしくお願いします!!

記念絵です!!
ここをクリックすれば記念絵へジャンプです!!
クリスマス近くなのでクリスマス絵ですよぅ^^

あと、そこをクリックしても行かない場合は、そこのページに『ダウンロード』というボタンがあるはずです。
そこを押してください。

企画は・・・・無しとなってしまいました。
もしかしたら10000HITSの時にやるかもです。
すいません・・・OTL
2007-12-05(Wed)

タイトルは・・・・・無し(蹴(殴(叩(打(蹴

相互リンクしているぴーせるさんのブログで!! プレ企画発動中です!!
http://ameblo.jp/takudb0001/entry-10058497303.html#cbox

ここに直行だ!!

昨日やってきました^^
で出たのは・・・・・
キメラ プリズニャン スカルライダー汗
何故ここまでSPやロトが出ませんか!!たまには出てくれよぉ!
ダブりばっかだし・・・・キメラはダブりじゃないしメダル付なのでいいですが、プリズニャンとスカルライダーは3枚目!!!

これじゃドラゴンへの道のりは厳しいな・・・・おおぅ・・・・(´Д`;)そもそも大体は2回しか出来ないしなぁ・・・・
2007-12-04(Tue)

3000HITS間近!!

このブログもやっと3000HITS間近です。
いつもこのブログに来てくれる、うぃずさん、ひづきさん、TTTさん。
それに桜さんや、コッコさんも見に来てくれます。

みなさん!本当にありがとうございます!!(T∀T)

せっかく3000HITS間近になったので、何か企画を考えております。
考え中なので、ボツになる可能性も低くは・・・・ないです。
2007-12-04(Tue)

竜王戦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

怒りの魔人に勝利した怒りの魔人は、後を去ろうとしていた。
だがその時・・・!!ゴゴゴゴゴゴ!!
闇の覇者が復活を遂げた!!いや、あのですね、展開の為にそういう設定で。

怒りの魔人はあまりの恐ろしさに足をすくめたが、勇敢に立ち向かった!!
(※ここからはアニメ風に実況していきますので。)

魔法使いゼシカが力を貸してくれた!!竜王は・・・・マヒだ!!
今だ!!アンガー!パンチ!!×2!!
ドッ!!見事にヒットした!

そして怒りの魔人はまたアンガーパンチ×2を放った!!!
竜王は、少しずつ・・・少しずつ喰らっていく!!

竜王は・・・・ベギラゴン!!
怒りの魔人はかなりのダメージを受けた!!


竜王は・・・・凍てつく波動だ!!すべてが・・・・!!凍りつき!!勇気が減ってしまった!!!
怒りの魔人の!!!アンガー!!パーンチ!!
怒りの魔人!!竜王相手に・・・・!?勇気が溜まった!!!!勇気の器が満タンだ!!
その時、勇気が聖堂騎士ククールに力を与えた!!
シャイニング・・・・ボウ!!
それでも竜王は立っていた、あの攻撃を喰らっても。
凍てつく波動!!だが、今の怒りの魔人にはビクともしない!!

勇気の一撃!!アンガー!!!パンチ!!!!!!!

「グォォォォォォォォォォォォォォォォ!!」
勝負・・・・・・ありっ!!!
こうして、怒りの魔人は竜王を倒せたとさ。めでたし、めでたし。


この後エンディングが出たんですが、これを見てると後ろに並んでいる人に迷惑そうなので、飛ばしました。
2007-12-03(Mon)

怒りの魔人戦

どーも。たかなです。
この頃毎日ジョギングをしています。何故かは、皆さんのご想像におまかせします。
でも、決して少し太り気味とかそんなんじゃないので。

この前、2クレ対戦の結果を書かなかったので、結果を書きます。
1クレは、ここです。http://takananikki.blog122.fc2.com/blog-entry-31.html#blogcomment

2回戦目(一回戦は忘れました^^;)
また きめんどうし ストーンマン ボル&ブルだったので、またぱふぱふを試みる。
でも、ストーンマンにしか効きませんでした。

こっちが怒りの魔人なのできめんどうしのメラミに・・・!!
  (`Д´)556のダメージ!!           ○===========゜\(゜Д゜)メラミ!!
てか、食らい過ぎ。
何とか勝利しましたけど。

3回戦目、珍しく魔王戦へ行けました。
怒りの魔人!!HP2500.
うわ、怒りの魔人VS怒りの魔人になっちゃった。
まず、ぱふぱふを使用。見事命中!(´ー`)
で、アンガー×2。
600くらい喰らったかな?
2ターン目で、もうSPは使用できないので、怒りの旋風。あ・・・・外れた。
相手はアンガー×2。

3ターン目。怒りの旋風。今度は当たった!!1107のダメージ。
あららららら、こっちのほうが喰らうねぇ。倍だよ。アンガーの。
4ターン目、同じ手で勝利。

で、終わりか・・・・・と思ったら竜王キタ------------(゜∀゜)--------------!!

おお!ラッキー☆
あれ、結構長文だな。コレはまた明日にしますね。 
2007-12-02(Sun)

大会!!

今日は大会に行ってきました。
エントリーナンバー:29
今回こそは!!とは思いましたが、またしても抽選で敗退しました・・・・・・
運ねぇなぁ・・・・・・・!!とはいっても約80人居たからなぁ・・・・・無制限でもないのに^ー^;


なので、バトロ結果です。
まず、プリズニャン。これは・・・・トレードで手に入れたから、ダブりという事で・・・・
でもメダル付☆これなら文句はないねぇ☆

2枚目ひとくいばこ!!こいつは持ってなかったから良いねぇ☆
しかもメダル付!!これは送れないな・・・・。

それに、メダル付きのキラーマシンをただでもらっちゃいました!!
おお!一気に3枚も増えたなぁ!!(メダル)

もう10枚なのだけど、うごくせきぞうと、ひとくいばこが送れないから、8枚かぁ・・・・
まぁまだ時間はあるし、ジワジワ集めていこう!!
2007-12-01(Sat)

おおきづち。連続!!

今日はバトロです。
そして、2回。でたのは・・・・・・・
おおきづち
おおきづち

なんって嫌な配列なんだ!!なんって嫌な配列なんだ!!なんって嫌な配列なんだ!!なんって嫌な配列なんだ!!なんって嫌な配列なんだ!!

あぁ、やまびこが。 
・・・・・コホン。
でっっっっっっも嫌な配列ですね・・・・・・

で、恒例の・・・・・・・・対戦中継!!
一回目、第二戦。
ここで、初めてぱふぱふを使用してみました!!
相手は、ストーンマン、ボル&ブル、きめんどうし。
・・・・・・・うわぉ!!全員マヒした!!
おお!ぱふぱふ激熱だなv(≧∀≦)v
後ろに並んでいた人のコメント「全員エロいな!!」
これで僕は吹き出しました。

1回目はこれで終わり。
まだ、これから二回目があるので、それは明日頃にでも・・・・

あと、明日大会です!!今度は、抽選に当たって見せますよ~!!
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

