--------(--)


2008-08-31(Sun)

ドラクエⅤ 第16章『お嫁さん選び』

みなさん、こんにちは♪
プレ企画景品の発送は相当遅くなります早くて次の土日かな~^^;
ゴメンなさい。母さんにはプレ企画のこと黙ってやってるんで・・・・

で、ではとりあえず

ドラクエⅤ プレイ日記 第16章 『お嫁さん選び』 

この前まで:ビアンカに協力してもらい、水のリングをゲットしました!とうとうお嫁さん選びが・・・

続きにて ご観覧ください

続きを読む

2008-08-30(Sat)

ドラクエⅤ プレイ日記 第15章 『水のリングをゲット!』

みなさん~こんにちは~。
雷コワッ!

雷怖っ!昨日は停電になりました。もしかしたらまた停電になるかも・・・・・。今回はすぐ電気が着いたのでよかったのですが、ずっと停電だったら大騒ぎです台風でもにのに何でこんな雨が降ってんだ?
入道雲あったし、怖いな~。まぁ今は止んで来たけどね^^;



◆プレ企画宣伝◆
古岩暗津湖さんのブログ、古岩暗津湖のブログにて10000HIT記念のプレ企画が発動中です!賞品は古岩暗津湖の自慢のオリカ!とても素敵なのでぜひ参加してください!


 


今日はこの頃放置気味だったドラクエⅤのプレイ日記をやりますよ~。
あ、プレ企画当選の皆様、もう少しでお送りしますので。なんせ小5なんでどう送ろうかな~と。
迷惑おかけしてすいません。

ドラクエⅤ プレイ日記 第15章 『水のリングをゲット!』

この前まで:フローラのお嫁候補になるために、炎のリング
をゲット!そして大富豪ルドマンから船を貸してもらい、いざ水のリング強奪の旅へ!(違

ルドマンから船を借りたらサラボナの近くにある川をとにかく川上へ急ぐ!
でも水門が開いてなく看板にこんなことが・・・・
「水門を通りたい方はとなりにある地獄へ行ってらっしゃいませ。」と。
はぁ?と思った瞬間この音楽。聞かなきゃ損するかもよ。
心臓が悪い方は聞いちゃダメよ。でも恐怖の動画じゃないから安心してね。ドラクエファンの方だけに怖いかも?

これを聞いたらあなたのデータも・・・・?消えるはずないじゃん。
多分。


で、とりあえずとなりにあった山奥の村へ。

進んでいくとお墓の前で何かしているひとが?しゃべりかけることは出来ない・・・・
もしや
だれ?

そしてさらに行くと・・・・
何とビアンカのお父さんのダンカンが!
一体なぜもしやあの金髪の人は・・・・?
そしてダンカンと話してる間にあの金髪の人!
何とあの人はビアンカだった!

そしてビアンカは水門を開けられるのでいっしょに着いて来ることに!

そして水門を開け洞窟へ突入!ビアンカを置いていこうと思ったけどビアンカと冒険もしてみたいのでいっしょに行くことに!

ここは広いので少し迷いながら行くと・・・・変なおじさん!
何とその人はチカンいやマジですよ^^;
ビアンカが「あの人私のお尻さわったのよ」とか言ってた
見損なったぜ・・・親父 ぬわーーーーΣ(゜Д゜lll)ーーー!!(パパス 談

それはそうと(よくないだろ)とにかく進む!と水のリングをゲット!
水のリング

それにしてもずいぶんでかい指輪ですな

そしてルドマンのところへ・・・・・!とうとう次は嫁さん選び
さぁⅤ初めての僕は何を選ぶのだろうか


夏休みが終わって、登校日を間違えたたかなでした
2008-08-27(Wed)

第2弾オリカ『とげぼうず』

で~きたできた♪オリカが出来た♪

こんばんは!たかなです。

第2弾オリカできたよ~♪
最近なんかオリカのことで問題になっていますが、何か画像小さく出来ないんで、でかくなってしまいますが・・・・・(まぁ僕のオリカは低レベルなんでコピーする人なんていないと思うけど・・・)

あ!
プレ企画の当選した方々・・・もう少しお待ちください。


ではいきますよ~!
T-002 とげぼうず
とげぼうず
とげぼうず!レベル低っ!
これはJPEG形式なので多少画像が荒いですが、実際はTIFF形式なので画像はもっときれいですよ♪
でも字は本当に苦労した気もしないような気もしないので、ねぇ・・・(どっち
ペイントでコツコツやりました。PictBearも使いましたが・・・・
めんどくさいんで生息地と特徴はなしで・・・・・

カード化はまたいつかしてみるか!

デデデデンデゥンデゥンデゥンデゥンデゥンデンデデデデデデン!

=================================================================================================================================================================================
 (゜∀゜)
v(   )v   
  u   u
=========================================================================================================================================================================

満点大笑いでーーーーーーす。





レッドカーペッド観覧中!
2008-08-24(Sun)

ただいま~。

みなさん、こんばんは~フワ~ッ

昨日は本当に眠れませんでした。
ちょっとボロいところだったのでが心配でしたが大丈夫でした~

料理はおいしかったしお風呂は温泉がなかなかよかったのでよかったのですが~。
問題は寝るとき。夜中になるとチンピラ共が「お~い゛!」だか「あべさ~ん」だかうるさくて1時間ほどしか寝れませんでしたよ

ということで今日は眠いので寝ま~す・・・。
おやすみ~グースピースピースピー
2008-08-23(Sat)

イオン一応レンコキャンペーン&お届けものの紹介

みなさん、こんにちは~♪

牛乳飲みて~~~~~~

ども。近頃ハピスラが欲しいたかなです。(上野↑の何

ということでイオン一応レンコキャンペーン行ってきました!

とにかく20クレ位で出るのかな~あたり~♪

1クレ・・・・2クレ・・・・3クレ・・・・4クレ・・・・5クレ・・・・6クレ・・・・7クレ・・・8クレ・・・・9クレ・・・10クレ・・
キターーーーーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黒キターさっそくメクルヽ(゜∀゜)ゝジュワッ

ペラッ

タラララッタラ~♪
さっそうと登場ドロリ~~~~~マンッジュワッ

400/1だし未排出だったのでいらなくはないですが・・・・

正直言って誰か交換して~~~。
シールは前のカードに付いてなかったし逆パターンもあるかも

と思ってコインを入れたがやっぱりシールはなし
どこにいるんじゃ~~~銀の竪琴をゲットするためにカードについているキャンペーンのシールゥ・・・・(前置き長い)

残金も切れたので退散

◆お届けもの~~

相互リンクさせていただいている『かずきちのカード収集日記』のから、プレ企画の残念賞の当選品です!

マジックバリアセット!

ロトSPのマジックバリアは持ってなかったので嬉しいです

かずきちさん、素敵なものをありがとうございました~。


では旅行行ってきま~す!!プップ~






プチプチ・・・クリックプチプチ!
2008-08-22(Fri)

明日は旅行~♪

みなさん、こんにちは~♪
ブログ休止のお知らせ?

明日から熱海へ旅行へ行ってきまぁ~あす(^O^)
1泊2日なのでブログ休止しません!(泣

なので上の文字は取り消してくださいね!(え?さっさと消えろって・・・冷たいなぁ~もう

とりあえず今日は遅いのでどうぶつの森の画像を入れて終わりにしま~っす。

あひゃ~
何もない部屋ね。
でもこれ住人の家なんですよ~!!引越しをするらしいですが、何かダンボールがない・・・・
家具だけ送っちゃったの
もちろん引越しは止めれましたが・・・・かなり貴重な画像?
(ただのバグじゃないの

ま、一応ドラクエの画像入れとく?
イエスノー枕







どっちも一ポチ!
2008-08-20(Wed)

プレ企画当選者発表~!!

皆さん こんにちは。

30000HIT記念 プチプチプチプチプチプチプレ企画♪
どんだけ小さいねん~~~~1ミクロくらいかな~プレ企画!(爆

の当選者発表します♪
本当に遅くなってゴメンなさい・・・・・・・。

昨日の記事、心配してくださったこっちーさんとイアンさんありがとうございます~。

では、発表します!

抽選方法は・・・・・
KONNNA
この空気砲に紙を入れて抽選します。

KONO


まずは光沢ver.から抽選します。

当選者は・・・


おめでとうございます~♪

え?どこに書いてあるかって?やだなぁ~、どっかに隠しボタンがあるから見つけてよ~。
変なとこ探すと逆に手間かかるよ~、(正解は当選者発表って所の下に・・・)

次は画用紙ver.の当選者です!
まずは参加者~。
参加者~

では抽選開始!ガサガサゴソゴソ・・・・・・




おめでとうございます~!!今度はガサガサゴソゴソって字の下にあるよ~。

当選者の方々、おめでとうございます!

当選された方は、このコメント記事の隠しコメにて住所と本名を教えてくださいね。
隠しコメのところにチェックを入れないと大変なことになりますので、気をつけてくださいね。

**お詫び**
プレ企画に外れてしまった方々、本当に申し訳ございません。
初めてのプレ企画ということで、僕はまだ未熟なのであわただしく、抽選結果の発表が遅くなってしまったことをここにお詫び申し上げます。

まだまだ僕も未熟ですが、
これからも『たかなの平和日記』をよろしくおねがいします!





これからもよろしくお願いします~。一ポチお願いします!
2008-08-19(Tue)

ふぅ~・・・・

最近ブログちょっとサボり気味ですいませんw

こんにちは。たかなです。

プレ企画当選者発表は明日やらせていただきます・・・・。
すいません・・・、今日は疲れてしまったので・・・すいません。

ふぅ~・・・
2008-08-17(Sun)

プレ企画 結果発表~!

みなさん、こんにちは~♪
たかなです。

プレ企画 最終集計結果

光沢ver. ひづきさんうぃずさん、ゆうや♪さん、タンタンさん、ゆうちパパさん、1073さん、こっちーさん
かずきちさんロトさん、べホイミンさん、ペースケさん。

画用紙ver.たいしめいさん、リュウマさん、朱鷺さん、シルバーメタルライダーさん、takuさん、どらくえっさん。

以上、最終集計結果です!
シルバーメタルライダーさん、昨日までに抽選することは出来ませんでした・・・・。

とりあえず抽選方法は、前に偶然作ってあった空気砲があったので、それでやりますv

では、抽選結果をお楽しみに~
2008-08-16(Sat)

お台場冒険王FINAL 


フジテレビ♪

お台場冒険王へ行ってきました♪

ちょっと長くなるかもしれないので続きにて・・・・・・・。

続きを読む

2008-08-15(Fri)

お台場冒険王ファイナル

みなさん おはようございます♪
今日はお台場冒険王ファイナルに行ってきますよ♪

もちろんバトルロードの乱入対戦(´▽` )も熱いですがDQ5のすれ違い通信も楽しみなのです

いまはバトルロードやとんがりぼうし(笑
は配信終了していますがまぁ仕方がないでしょうw

ドラクエグッズも買ってくる予定・・・・です。
もしかしたら写真は撮ってこれないかもですがご了承ください(>_<)

コメント返しは帰ってきたらしますね(>_< )
2008-08-14(Thu)

ドラクエⅤ プレイ日記 第15章「水のリングをゲット!」

今日はぽーにょぽーにょぽにょを見てきました♪面白かったですよ♪
でも映画館はすっごい混雑しててあんな混んでる劇場は初めて見ました(汗

それとそれと・・
30000HITプレ企画の応募受付は終了しました~♪
オリカもしかしたらスキャンできないかもです・・・。そこはご了承ください・・・・。

*************************************************************************
ドラクエⅤ プレイ日記 第15章「水のリングをゲット!」

前は炎のリングをゲットしましたよ~♪

って書いてたら時間が来ちゃった(汗
明日マタ続き書きますよ~。
2008-08-12(Tue)

ドラクエⅤ プレイ日記 第14章「死の火山」

ちょりーす♪(古いぞ)たかなです。
プレ企画の効果もあってか、アクセスは200を超えています、ありがとうございます!
こんな変なブログですけど、訪問していただいているみなさま、感謝しています!

プレ企画の受付は、明日の22時まで!
たくさんのご参加ありがとうございます~♪

30000HIT記念 プチプチプチプチプレ企画!~~~~どんだけプチ多いねん~~~~1ミクロくらいかな~~~~プレ企画!(爆

応募はこちらにて!   応募しちゃう?

■プレ企画宣伝■

ささのりさんのブログ、『~モンバトブログ~
にて、『第7章コンプ記念プレゼント企画』がやってます♪
豪華な景品がいっぱいなので、ぜひお立ち寄りくださいね~♪


***********************************************************
ドラクエⅤ プレイ日記 第14章 「死の火山」

この前はフローラのお嫁候補になりましたよ♪


フローラのお嫁候補になった後は、死の火山へ!
もちろんライバルのアンディも来ていました♪
なんだか頼りなさそうなやつやな(笑

そして、どんどんさきに進む・・・・はずが爆弾岩のメガンテ&炎の戦士の息で全滅!
馬車から2軍たちが飛び出てきましたが、馬車があってよかった~・・・・(ありがとうよ)
もちろん世界樹の葉もザオラルも何もなかったので、一時退散!
おおぅ・・・今度からは爆弾岩から先に倒さんとな(´Д`;)

何かアンディが大怪我をしてました^^;
フローラが手当てをしていましたが、大火傷らしいですな~。

そして、また死の火山へ。今度は2軍から行くことにしました。
そして運よく爆弾岩もメガンテをせず、何とか炎のリングの元へ!
溶岩原人!
と思ったらマドルーパーの赤版ようがんげんじんが登場!
こいつらの息のせいで一度全滅・・・・だがあきらめない!
もう一度行って今度はプリズンをさきにだし、ヒャダルコで応戦!
何とか、3対撃破~。
炎のリングゲット!

炎のリングGET!

リングをゲットしたことをルドマンさんに伝えると、今度は水のリング。船を借りて、川上まで行きますよ♪

そこで主人公たちを待ち受けているものとは・・・・・!?




今日のプレイ日記、面白かったと思った人はクリック!(誰もしないかも(TT)

2008-08-10(Sun)

ドラクエⅤ プレイ日記 第13章「サラボナに到着!!」

30000HIT記念 プチプチプチプチプレ企画!~~~~どんだけプチ多いねん~~~~1ミクロくらいかな~~~~プレ企画!(爆

応募はこちらにて!   応募しちゃう?


ドラクエⅤ プレイ日記 第13章「サラボナに到着!!」

この前はルーラを習得しました♪
サラボナへ向かいます・・・・・・・・・・・・・・。

と思ったのだけれどもヘンリーが結婚した!ということでラインハットへルーラで戻ってみると何とヘンリーがマリアと結婚していました♪

前、空の宝箱の中に記念品をいれておいたとか何とかいっといて、結局なにもないじゃありませんかΣ(▼皿▼#)ナメンナヨ

でも宝箱のそこにあった刻まれたメッセージがとても感動しました(TT)
ヘンリーの元へ戻ると記念オルゴールをもらいましたよvv

そしてルラフェン南の洞窟を抜けていよいよサラボナへ着きました!

フローラ!

そしてフローラにご対面!う~んもう結婚相手は決まってるのに・・・うぅぅ
フローラもいいなぁ・・・(タイヘンナヘンタ(ry

そしてルドマンさんの家へ行きフローラの嫁候補に!!

次は死の火山へ行きますよ~~~~~~~~~^^




最後にクリック!

2008-08-09(Sat)

30000HIT プチプチプチプチプレ企画♪

どうも♪たかなです。

頑張ったんだけどね~、やっぱ5名様くらいしか出来ないや(泣)

まぁそういうことで30000HIT記念 プチプチプチプチプチプチプレ企画ぅ♪
~~~~~~プチどんだけおおいねん~~~~~~1ミクロくらいかな~~~~プレ企画!(爆

ということでプレ企画開催します。
もらうほどでもないオリカを放出します。
初のプレ企画なので手際は悪いと思いますが、ご了承ください・・・。



ブラウニー!!

T-001 ブラウニー タカナ☆コレクション
光沢ver.と画用紙ver.を放出♪(ロトver.はありません(泣

光沢は2枚、画用紙は3枚となっております。
↑の写真じゃ、光沢のつるつる感がぜんぜん分かりませんが、光沢のほうが写りはいいですよ♪
でも画用紙ver.は倍率が低くて当たりやすいと思いますよ~ ^^


でもはがれても下の紙を見てはいけません。
だってデュエマとかのダブりを貼り付けてるんだもん(泣

以上5名さまに当たります。(ヒトリイチマイダョ)

**応募のときの決まり**

1)HN: 
2)希望賞品:
3)このブログに一言:

■注意事項■
・期間中なら何度でも変更OK !(2種しかないのに)
・抽選はアナログ形式で抽選します。(あみだくじとか)
・宣伝はしてくれるとありがたいです。優遇設置はありませんが・・・・・
・発送が遅くなることを承知すること(笑)
・あとコメント返しはしません



これをクリックすること。



期間は8月13日 22時00分までです。
ではたくさんの応募おまちしてまーす^^
ってしょぼすぎてゴメンナサイ。




最後にクリック!








2008-08-08(Fri)

プチレンコ?&・・・・モンコレの中身!

みなさん、こんばんは。


激レアゲット!



ふぅぅ~。やっとオリカ完成しました。
とりあえず
T-001 ブラウニー
でもかなり変な作品に。。のりが上手くできないです^^;それに多少分厚くなってしまいました^^;
それと簡単に言えば落書きです


それでも見たいの~?あんたも好きね~。(加ト茶?)

ブラウニーのオリカ

はい!出ましたブラウニー
能力値:攻撃178 かしこさ37 みのまもり69 すばやさ89

どう?落書きじゃな~い~?これでもほしいという方はコメントに書いてくださいね(まぁいないだろう・・)
ちなみにバーコードはお楽しみですがスキャン出来るかは試しておりませんよ・・・

でもまぁふざけて大防御とかそういうのじゃないんでもらった方は試してみてね


***今日のプチレンコ***

さぁ、やってきましたよ~。ひさびさのレンコ!
1300円という小額で一枚でも獲得できるか~(´▽`;A)アセアセ

1枚~2枚~黒ぉぉぉぉ(´▽`;A)ハヤイ

7章での初黒は・・・?(初黒遅い)

スーパーハイテンションだぁぁぁ~!!
オラに元気を分けてくれ~!!

持ってなかったのでうれしいです
前に持ってたんですがなくしてしまって・・・・

え?激レアゲットじゃないかって?んーとそれはまだ見ててよ・・・。

後は次の黒までの資金がないので『しん・りゅうおう』のバーコードを確認するため一度プレイ・・・何と闇のランプと雄叫びをあげてのバーコードでした~!!

おおっ!激熱じゃ~ん

そのあと1000円の資金があまったため420円使いモンコレを二つ買う

一袋目・・・・・びりびり
あえ~っとレアは・・・・・な~んだシドーじゃん

























































































































え??????シドーですとォォォ~~~~




うぉ~!シド~~~!!

タ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~♪

え~~~~!?マ~~~~ジ~~~~!!?
やっちまったなぁ!(クー○○コ

もうひとつのはフライングデビルでした
(↑シドーが当たって他のはもういいてきなかんじの人)

これでモンコレは卒業だ~~~(←もう集めないんかい)

とりあえず今日はオリカも出来てスパハイ二クレでシドーも当たってラッキーな一日でした





クリックプリーズ



2008-08-06(Wed)

お届けもの! ロトさんより^^


本日2回目の更新~っす!
ヘキサゴンのドラマ面白かったなぁ~でもオチはそんなもんか・・・・ラサール石井と小島よしお死んでたのかと思った・・・・。(ひどいな)
そんなことはおいといてこの前50000HITを突破したロトさんからプレ企画の賞品が届きましたよ~。ホントはもっと早く届いたんだけどね

meisi
これは名刺!
杉田玄白の字とともに・・・・(笑)

で、届いたのはしん・りゅうおうというオリカ。かっこいいよ
しん・りゅうおう!
竜王の進化した姿!?
弱体化してる!?(苦笑
ような気がする・・・(笑)

いや~でもまぁ僕はこんなの作れないねぇ。
僕もオリカは作成中なんでよろしく!
って関係ないやん(泣

でもロトさんありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね~^^





クリックプリーズ




2008-08-06(Wed)

THANKS☆☆ 30000HIT☆☆

ブラウニー♪
このブログ30000HIT達成しました~(*^▽^*)
絵はイアンさんのリクエスト ブラウニーです☆意外と苦戦しました(^^;)

プチプレでもやろうかな~と思っていますが、賞品は超レベル低いオリカになると思いますがご了承ください^^;
まぁ最高でも3名くらいかな・・・・・。あとロト化はしないので・・・・。

それは後ほど考えますのでお待ちください。
とにかく30000HITありがとうございます!!





2008-08-05(Tue)

THANKS★★ 30000hits

ブラウニー♪

このブログも30000HIT!達成しました(^▽^)

これも皆さんのおかげです!これからもよろしくお願いします~!!
ちょっとプチプレでもやろうかな~。と思っているのですがオリカを作ってみようと!
初のオリカは↑のブラウニーとか??このブラウニーでもいいよ~って方は書いてくださいね^^
その辺は少し待っててください^^

ブラウニーですが完全な形だと面白みがなかったので持ち方を反対にしてみました☆
それによりかなり挫折しまくりました・・・・(^^; )
何とか書けましたが変な形に・・・・^^;

いや~イアンさんかなりの難関をリクエストしましたな!(自分が下手なだけだって)
満足していただけるとうれしいです♪

今日はもう遅いのでまた明日・・・・さようなら♪

2008-08-04(Mon)

ドラクエⅤ プレイ日記 第12章「ルラフェンに到着&ルーラ習得」

ララララジかる♪ポシュレー♪
ども。たかなポシュレー♪(何だよ

ニュースでやってましたが英国にヘンリーという王子がいるようですねΣ(゜□゜ )ビックリ!
そんな事は置いといて
母さんの体調も回復したのでドラクエⅤプレイ日記書きますよ~

ドラクエⅤ 第12章 「ルラフェンに到着&ルーラ習得
この前はキラーパンサーを仲間にしましたよ~!!

キラーパンサーを仲間にした後はルラフェンに直行!
途中でエビルアップルを仲間にしました~
これによりヌーバは馬車の中へ・・・・・・。ついでにプリズニャンも ゲットです!ドラキーもスライムもゲット!(すべては馬車を増やすために・・・・・)
ばくだんベビーもゲットぉ~~ !!これによりドラキーはモンスターじーさんの元へ・・・・・・。

ルラフェンに着き、そして変な煙が出ている家へ・・・・。構造複雑すぎるだろ
その煙を出している人物はベネットじじいじいさんどうやら呪文の研究をしているらしく、その呪文の完成にはルラムーン草というのが必要らしい

夜になると光って分かるらしいのでサンタクローズの洞窟で手に入った闇のランプを使い夜にしてルラムーン草を探しに行きました。
ルラムーン草発見!
西へ行き、ゲットです

ルラムーン草をゲットした後、ベネットじいさんの元へ行きルラムーン草を渡すと、近所迷惑な爆発を起こし、ルーラが完成しました

おおっ!これは大変冒険が楽になるねぇ
ジョーカーでは前に行ったGピットに戻るキメラの翼のようなものだったけど、Ⅴでは場所が指定できて大変楽です♪建物で使うと頭をぶつけるのはお約束!
ルーラ♪

次は・・・・・ついにサラボナへ!!





クリックしないと・・・・

2008-08-03(Sun)

母さんが熱を出し・・・・てしまったので・・・・

先ほど母さんが発熱してしまい・・・・看病で更新が出来ません。
明日は出来ると思うので・・・・すいません・・・・・。

2008-08-02(Sat)

いただきものの紹介!

みなさんこんにちは♪

今日は頂き物のご紹介

現在ドラクエブログの頂点に立つひづきさんのドラクエブログ

のプレ企画の残念賞です~。でも倍率が超高いので残念賞でも当たってよかった~。

当たったのは・・・・ドラゴンクエストモンスターマスコットコレクション

さぁ中身は?まずはひづきさんの手紙がお出迎え。おおっこんな仕様になっているのだね。
絵もかっこいいですv(≧▽≦)v

さてさてマスコットコレクションの中身は・・・・

ゴールデンスライム!

ゴールデンスライム~
かわいかったのですぐにDSにつけましたよv(≧∀≦)v

このゴルスラもかわいいけどクリアのほうもほしいなぁ・・・・
売ってたら買ってみようかな

ドラクエⅤ売ってた所にずらーっと色々あったから根だって買ってもらおっと。

あいかわらずねだって買ってもらうたかなでした(笑)





クリックシテネ~~




2008-08-01(Fri)

ドラクエⅤ  プレイ日記 第11章 「感動の・・・・再会!!」

どうも、みなさん!こんばんは~~~
夜もローテンションなたかなです・・・・(えらいこっちゃ

今日から銀のたて琴始まりますね
僕の家の近くにはイオン系がないのでたぶん行けませんが・・・・
母さんにねだって行って来ようかな~~~。

それはそうと・・・・
今日は感動の再会!目が離せませんよ~

そして・・・・時間です
30000ヒット踏んだ人がいないみたいなのでイアンさんのリクエスト ブラウニー描っきまーす(ア○ロ?)アフロじゃないよアフロ
何日か待っててね^^


さぁプレイ日記の始まりだ チャンネルはそのまま(ここはテレビか?)


ドラクエⅤ 第11章 「感動の・・・・・再会!!!!」

カボチの村に着きましたよ

さて・・・・カボチの村に着きましたがここはどうやら魔物が出没しているらしいです。
正体を突き止めるため魔物の住処へ!村人から1500Gの前金を貰いましたよ
前金貰ったのでさっさとトンズラしたいところですが魔物を退治すればさらに1500G追加との事

こりゃぁもらっておかなと欲張りなナオキは倒すことに決めた(いやしんぼめ)

魔物の住処は遥か西へ行きます遠い・・・・
中は何か構造が分かりませんでしたが敵と戦っていく間にドロヌーバが仲間になりましたよ

スカラも覚えてくれるしHP高いし結構お役立ちです(゜▽゜*)

どんどん進むと行き止まり・・・人がいたので話しかけてみると「うわっ!」って言って穴に落ちていってしまいましたよ・・・・(^^;)

どうやらここの真ん中に部屋(?)があるみたいなのでそこに向かうべくほかの階段を探します。
な~んだ・・・ここは間違えた所だったのだね ^^;

中に入るとキラーパンサー

キラーパンサー!

こいつなかなか強い!攻撃を食らってやばくなったので逃げられないかと逃げる!おっ・・・・逃げれた
戦っている間に「キラーパンサーは何かを思い出そうとしている・・・」と出ていたので賢くなるらしい
ビアンカのリボンを使ってみようと思った!

そしたら急になめてきた!どうやらこのキラーパンサーはゲレゲレ
なかなか強いので即戦力

何かを大事そうに持ってきた・・・・パパスの剣!おおっ!パパスの形見!!
ありがとうゲレゲレ大切に持っててくれて

そしてカボチの村に戻ると「あんたはグルだったんだな。出て行ってくれ。」とか言われて1500G渡され追い出されてしまいました・・・・・

しょうがないので次の目的地・・・えっと

次はルラフェンへ行きます!





クリックシテネ~~


プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

