--------(--)


2009-07-27(Mon)

ドラクエ9 プレイ第3記『セントシュタイン!』

みなさん、こんばんは~♪

ドラクエ9 プレイ第3記『セントシュタイン!』
ニードと峠の道へ行きました~。

峠の道には岩が道をじゃましていました(>_<)
でもセントシュタインという城下町の兵士が岩の向こうにいて、岩はすぐに撤去すると教えてもらいました~!そしてルイーダという人が行方不明なことも…。

とりあえずウォルロ村へ帰り、ニードと別れて、そしてルイーダという人の手がかりをつかむため、一人でキサゴナ遺跡へ!

キサゴナ遺跡は複雑なつくりではなく、簡単に奥にたどりつけました!

ルイーダさんがガレキに挟まれていました

そしてボスのブルドーガが襲ってきましたよ

ブルドーガ

やくそうをたまに使って殴っていたらあっけなく勝利(弱い…

ルイーダさんを助けることができました!

ルイーダさん

リッカはルイーダさんにスカウトされ、一緒にセントシュタインに行くことに!

そこで、ギャル妖精サンディ登場!
サンディ登場!
驚くことにサンディは星の方舟の運転士らしいのです!
星の方舟は動かず、とりあえずセントシュタインに行くことに。

セントシュタインに向かってみると、ルイーダさんとリッカは宿屋にいました。
無理もないよね・・・。
リッカは、さすがに緊張している様子。
まぁ、無理もないけど…。

ははーっ!
父親のリベルトのトロフィーで宿屋の人達を一気に従える(笑

仲間と一緒に冒険できるようになりましたよ~♪
とりあえず僧侶のレフィ魔法使いのレオノ戦士のエーデルと一緒に行くことにしました。サブとして盗賊のたかなも作っておきました(笑

ここの人たちは謎の黒騎士に悩まされている様子。フィオーネ姫を狙っているそうなので、黒騎士を討つように王様に言われました。
次はシュタイン湖へ向かいますよ~♪


2009-07-16(Thu)

こんなのいないかな~

みなさん、こんにちは。


夜遅いので・・・。
簡単に更新しま~す(^^

こんなのいないかな?

メタルキングタワー
こんなの、?に出てほしかったな~(爆
倒すのは大変そうですがね。

前に、似たようなものを描いた気が…?
ハッピーニューイヤー!

あ、これか。
きっと、これが鳥山さんがスライムタワーを考え付いた原点でしょう…!

…とかありえないことを言ってみたたかなでした。
2009-07-14(Tue)

ドラゴンクエストⅨ プレイ第2記 『天使界の悲劇』

みなさん、こんにちは。

ドラゴンクエストⅨ プレイ第2記 『天使界の悲劇』

世界樹に女神の果実をささげました!

とりあえず地上界に。

ニードとその友達の話を聞いて、小さな男の子が「ニードに天罰を」とか言っていたので、とりあえずニードに天罰を(笑

そしておばあさん、おじさん、幽霊から星のオーラを集めて、天使界へ戻る。
その星のオーラを世界樹にささげると…。
女神の果実!

女神の果実が実りました!

ですが、思わぬトラブルにより、主人公が地上界へ転落してしまいました…。

主人公は地上界に転落したところをリッカに助けられ、そのあとニードと一緒にとうげの道というところまで行くことに…。人間に姿を見られるようになってしまったのは、頭の光輪(天使の輪)が転落したときなくなってしまったからみたいです。

とうげの道まではドロザラーや、モーモンがいて、単体だとそこまで強くないんですが、集団だとなかなか強いです。
ニードがなかなか早いなーと思っていたら、主人公より3レベも高く、4レベでした( ̄□ ̄ )なかなか強いのね

とうげの道に到着!何か星の方舟らしきものがあったのですが、入れなかったので、スルー。そのあと赤い光がしゃべっていたのだけども、なんなのかな・・・?

次は、キサゴナ遺跡へ!
2009-07-11(Sat)

ドラゴンクエストⅨ プレイ第1記 『プレイ開始!』

みなさん、こんにちは。

ドラクエⅨ 発売!!
みなさん、もうゲットしましたか~?
僕は朝サッカーだったんで、母さんに予約したのを取りに行ってもらいました~
ドラクエⅨ!!



いや~、さすがにドラクエの音楽はサイコーですね!
思わず聞き入ってしまいますよ~!

では、プレイ日記始めますね~

ドラゴンクエストⅨ プレイ第1記 『プレイ開始!』



長くなると思うので続きからどうぞ!(ネタバレかもなんで、見たくない人は見ないでね!)

これもついでにクリック!



クリッククリック!
クリックお願いします!

続きを読む

2009-07-11(Sat)

ドラクエⅨ発売前おさらい!

みなさん、こんばんは~。

ドラクエⅨ発売日!!
この更新が終わるころにはドラクエⅨ発売日ですが、まぁ、とにかくおさらいしていきましょう!


主人公は天使!

主人公は天使。地上の人々の感謝の気持ちの結晶「星のオーラ」を集めるのが使命。
それを「世界樹」にささげることで「女神の果実」がなり、神への道が開かれる―――
ですが、天使界に問題が発生!そして主人公の運命が大きく動き出します。
主人公

イザヤール主人公の師。天使界の秘密を何か知っているらしい。


他にもいろいろとおさらいしておきたいのですが、時間がないので、こんな感じで(をい

とにかく、ドラクエⅨ、遊びつくしましょうね~!




クリッククリック!
朝からサッカーがあるので、昼からしかできない、たかなです
2009-07-10(Fri)

この前の引き伸ばしてた、黒~。

みなさん、こんにちは~。

ドラクエⅨいよいよ明日発売!!

ドラクエⅨ、いよいよ明日発売ですね~。(これを書いてるのは夜中…。)

その前に、この前の引き伸ばしてた黒!!




……これでした。







ドラゴラム~!
またかーい!!
まぁ、こういうこともありますよね…。残念!


そして、昨日メーダが出ました~
そして今日は第4章稼働日!!
魔物使いを育ててた人だけの特権!!モンスターマスターが実装されますな~(´▽`*)

これから章を重ねていくごとに戦士とかの上級職も出るのかな?



今日の夜には、ドラクエⅨの情報をおさらい!!待っててくださいね~(^^ 





クリッククリック!

早く~♪土曜日来ないかな~
2009-07-02(Thu)

バトルロード、再び、○○○○○

みなさん、こんにちは~。

ドラクエⅨ発売まであと9日!!

今日は朝の更新でっす(^^   林間学校行くので…


昨日、プレイしていたら前のレンコ資金が残ってたので少しだけレンコしてみることに…。
母からもらったプレイ資金合わせて10クレできるので、それまでに出てほしいな

1クレ・
2クレ・・
3クレ・・・
4クレ・・・・
5クレ・・・・・
6クレ・・・・・・
7クレ・・・・・・・
8クレ・・・・・・・・
あれ?来ない~。
9クレ・・・・・・・・・

最後の1クレ・・・・・・・・・・

黒カード GIF
ウィィィン(画像が旧だとか気にせずに…)


黒キター!

さて、そのカードとは…?


おっと
時間が来てしまいました~(^^;


明日の更新を、お楽しみに!


林間学校がメンドクサイと思う、たかなです

人気ブログランキング参加しています、↑からクリックお願いします
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

