--------(--)


2010-01-30(Sat)

ロトさんからの贈り物~

みなさん、こんにちは~

マイナーブログを経営している(笑)ロトさんからお届けものです~!別にマイナーじゃありませんけど

お届けもの
オリカ、あと名刺ともう一枚ロトさんのサインがあるスライムのカードがありました~。
ロトさん、素敵なオリカ+αありがとうございました。
                      
そんなロトさんのブログはこちら勇者の跡継ぎ
                        

2010-01-29(Fri)

ドラクエ6 第1章 『ライフコッド~謎の町』

みなさん、こんにちは~。
小さなメダルキャンペーン、締切は今日まででしたね~
皆さんはちゃんと送れましたか~?
僕はかなり使えるとのうわさのグリンガムのムチに応募しましたよ!

さて、ドラクエ6のプレイ日記を始めて行きたいと思いますよ!
今回は5や9の二の舞にならないよう頑張ります…(^_^;)

ドラクエ6 第1章 『透明人間ライフ ライフコッド~謎の町』
名前は…レックでもよかったのですが、とりあえず『たかな』にしてみました。

最初はプロローグ。そして主人公が夢から覚め、冒険は始まります。
んで、始まりはライフコッドという村。
ここの村長に会いに行くとお使いを頼まれることに…。マルシェというところに行って。
はじめてのおつか・・・い
マルシェは崖を降りてすぐだということです。

崖を降りて行き、マルシェにて民芸品を350Gで売り、盗賊のカギを売っているおじさんに出会い、値切りまくって当初の値段の2000Gの10分の1の値段で買わせていただきました(笑
盗賊のカギを使いモンスター図鑑と250Gをゲット!

かんむり職人のヒルデさんがいないということで、探索に…とその前にレベルを8まで上げていき、レベル8にてルーラを習得。MP1なので使いやすいですね
レベル上げ途中でシールドこぞう×3どくろあらい×2に殺されかけましたけど(苦笑

マルシェで武器、防具を現時点最高(?!)にして探索に行ったところなりゆきで大地にぽっかり空いている穴に落下!

その先の大地では何故か他人から自分の姿が見えない。ので、武器を奪い放題宿屋に泊り放題でした

透明人間

北にある変な家の中にある井戸から無事元の世界へ帰還できました~。
そして精霊のかんむりをもらっておつかい終了です!!

かんむり~なんかもらった


なりゆきで旅立つことに。次はレイドック城へ向かいますよ~
2010-01-28(Thu)

ドラクエ6&ウルトラレジェンドガイド買ってきましたよ~

みなさん、こんにちは~。

今日はドラクエ6の発売日ですね~。
自分は予約し忘れてましたが、近くのゲームショップに行ったらまだ大量にあってビックリしました(笑
ドラクエ6
でも付属のバーバラ…もう少しどうにかできなかったの!?( ′A`)
普通のノーマル仕様…って
まぁ早く使ってみたいですけどね。

今まで見つからなかったんですがあったのでこれも。
ウルトラレジェンドガイド

ドラクエ6のプレイ日記は明日から付けていきますよぅ♪



2010-01-15(Fri)

ドラクエモンスターバトルロード2 レジェンドッッ

みなさん、こんにちは~。
とうとう、今日からLEGEND稼働ですね~。
いろいろ新要素があるのですが、新上級職の勇者になれる方法が鬼畜すぎて、ぼくには何年後になるやら(苦笑
まぁ、マイペースでがんばります。Gもありませんしね。
そういえば、小さなメダルキャンペーンとVジャンプの全員応募キャンペーンもあるんだよね。早く、準備しないとなぁ…。

昨日、6章最後のモンバトに行ってきましたよ~
ダダーン!!
ダークドレアムゥ

デターーーーーァァのはとなりの人です…
本当に魔王戦進出運が悪いようで…。
でも、カード運はまぁまぁみたいです
ミレーユ
天使ミレーユ降臨~!
眼差し系は持ってなかったので、嬉しかったです~

さぁ、今日からのLEGEND、がんばりましょうね~。
レジェンドガイドみんな買うよね!?
2010-01-11(Mon)

遅くなりましたが…

みなさん、こんにちは~。たかなです。
遅くなりましたが、にゅ~いや~な絵を描かしていただきました。

今年も、よろしくお願いいたします。
ちなみに、スライムに耳を付けただけなのはツッコんではいけませんよ~(笑
HAPPY NEW いや~。
去年はあまり更新できませんでしたが、今年は頑張ります。
今年もたかなの平和日記をよろしくお願いします~♪
2010-01-09(Sat)

バトルロード、やってきましたよ~

みなさん、こんにちは~。




今年初めてのバトルロード行ってみました~
最近黒出ないのですが、6章になり魔王出現率が上がったということで、行ってみました。

2クレ目:キターーーーーー(°∀゜)ーーーーーーーーーーーーー!!
久々に黒ですね。
なんだろ~~~♪
チャモロー
…誰?いえ、なんでもありません。
ドラクエ6のチャモローさんですね。
違うって (違ナベアツだったね。
実はチャモロさんの事よくわからない\(^o^)/
ドラクエ6に出ることは知ってるけど~
あ、ドラクエ6買いますよ~~
珍しくお年玉使用許可が出たので。

SPカードめいそうは、風のマントとかと一緒の効果で、特技を防ぐことができるんですねぇ。
そのあと5クレしても魔王は出ず・・・何故だぁぁ

武闘家は、今19Lvくらいです。まだまだバトルマスターにはほどトオイネ。
最近魔王から大魔王戦につながらないのでLvあげが停滞しています…。
それは上記の通り、6章から解消されたようですけど。



2010-01-08(Fri)

天空の~だーいしーんでーん

みなさん、こんにちは~。

昨日、こんなものをつくってました。
作ってみた。

えっと、最近人気だというとあるマンガのパロディです。気にしないでください。


■天空の大神殿 ランクアップしましたよ。

レベルアップ!

無事、星4つとなりました。夢の上級職まであと星2つランクアップすればいいんですね~。
って、何の上級職だったっけ・・・(忘

でも、この辺から急にランクアップしづらくなるから、しばらくは無理そうですね~。

2010-01-08(Fri)

1月8日更新できます。

みなさん、こんにちは~

えっと、とりあえず更新予告です。

1月8日、更新できますので、ご期待(はする必要ないけど)しておいてくださいね~

いつもこういう記事に突っ込んでくれる方、最近見てるのかな~
たかなでした。
2010-01-03(Sun)

初日の出&ドラクエⅨクエスト番号156



みなさん、こんにちわ~

たかなです。

え~っと、1/1にアップし損ねた(てかできなかった)
初日の出の画像です。どうぞ。

初日の出
決して、夕暮れではありません。見えるかもしれんけど。


■ドラクエⅨのクエスト156
リッカ関連のクエストらしいので、アギロさんたちは無視して(オイ
先にこっちを進めることにしました。

長くなるので続きからご覧ください。



次の日記は、久々のバトルロードネタになると思います。

続きを読む

2010-01-01(Fri)

HAPPY NEW YEAR!!

みなさん、こんばんは!!
2011 NEW YEAR

HAPPY NEW YEAR!!
みなさん、あけましておめでとうございます!!
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

