--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-30(Fri)

DQMJ2 遭難2日目「ドラクエ9とすれ違い連動」

みなさん、こんばんは~。

今日もDQMJ2プレイ日記始めて行きますよ。

密林エリアをクリアして、平原へ行けるようになりました。ですが、ちょっと寄り道します。

DQMJ2は、何とドラクエ6&9のすれ違いで連動できるそうです。
とは言っても、まだ6はすれ違いが出来るまで進めていませんが…。

とりあえず、9だけやってみました!
来たのは、モーモン…何だ、雑魚か~
005_convert_20100430235209.jpg


……
何故か鳴ったのは、敗北の音楽…。

何故モーモンがこんなに強い!?
orz←これより、さらに絶望感を表せるのが…
004_convert_20100430234339.jpg
ちょ… シ ュ ー ル す ぎ る だ ろ ! !Σ( ̄□ ̄;)

負けても、『思い出の戦い』というのに記録すれば、何度でも戦える良心設定。
とりあえず頑張って倒し、ちょっとレベルが上がったところでスカウトを試みる。

…3%…。だが、頑張る!!

そして3%を繰り返して5回…。
何と、スカウト成功キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
DQMJ名物の低%スカウトですね。久々に味わえました。

ステータスは、こんな感じ。途端に弱体化という感じですが、ランクDなのでランクEをぬかして嬉しいです(笑
001_convert_20100501000251.jpg003_convert_20100501000436.jpg
育てて行くと、即主戦力と化しましたよ~
ですが、配合もしてないのにいきなりスキル3つって、ランクD以上は普通なのか、すれ違い連動での特典なのか。
すれ違いでスカウトしたモンスターはGuest扱いとなるのでWi-Fiの『世界モンスター選手権』には出場させられませんが、どうやら配合を繰り返していくと、Guestマークを消す事もできるみたいですよ。

他にも、すれ違いによりいろいろなモンスターが来るそうなので、楽しみですね。





スポンサーサイト
2010-04-29(Thu)

DQMJ2 遭難1日目「飛行船~密林」

みなさん、こんにちは。

さて、DQMJ2プレイ日記初めて行きたいと思います♪
ちょっと長い上にプレイ前の方もいると思うので、続きから。

続きを読む

2010-04-28(Wed)

DQMJ2!!

みなさん、こんにちは~。

DQMJ2買ってきましたよ!!
DQMJ2!!

予約してたので、ちゃんと買えました。
付属の伝説の魔物使いもかっこいいですね~。

次は、Wii版バトルロードビクトリー、ほしいけど、スーパーマリオギャラクシー2もほしい…(オイ

プレイ日記は、明日から付けていきますね。
ドラクエ6も並行してやっていくつもりですが、DQMJ2が中心になるかと思います。ナンデヤネンw

2010-04-14(Wed)

ビクトリー?

みなさん、こんにちは~。

ヴィクトリ~!!
ビクトリー
まだ公式サイトはできていませんが、これから出る情報が楽しみですね!
気になるのは、びくとりー←これ。
何かしらでアーケードカードの情報が取り込めるのかな?発売は当分先になりそうですね…。
Wi-Fiのマークがあったので、対戦ができるのかな~?

ここのサイトが上の画像のサイトです。

追記※ここに詳しい事載ってました(・ω・`)DSi持ってない人涙目(;Д;)
2010-04-05(Mon)

ドラクエ6 第5章『強盗事件とせいれいのよろい』

みなさん、こんにちは~。

ドラクエ6 第5章『強盗事件とせいれいのよろい』

~前回のあらすじ~
透明人間から脱出して、ミレーユが仲間入りしました~

マーズの館を後にし、サンマリーノ
乗船券を買い、船に乗ってレイドック城へと向かいました。
先に、間違えてアモール行っちゃったけどね(笑

まぁ、後々おじゃますることになるんですが…。

下の世界のレイドック城は上の世界のレイドック城より事態はいろいろ深刻だし、地形もちょっと違います。
何より、ここにある井戸の中の魔物の強さは異常でした…いどまねきとか、ストロングアニマルとか。何とか逃げれたけど。

ホントはきぞくのふくをここの防具屋で買ってゴニョゴニョ…ですがその前にライフコッドで買えるようになったせいれいのよろいを買っていきたいので、上の世界に…と行きたいところですがせいれいのよろいは7000Gで、今の所持金が3000G…
簡単にがもらえるイベント…それはトルッカで起きる誘拐事件です。
誘拐犯のこいつらを蹴散らして…。全員を夢見の洞窟で15LV以上まで上げていたので、楽勝でした
005_convert_20100406002457.jpg
誘拐犯を蹴散らした後に誘拐された娘さんの父親から…。
006_convert_20100406002457.jpg
ここで嘘をつくと5000Gもらえて、つかないと命の木の実がもらえます。
まぁ、目的はなので心は痛みますが…。
007_convert_20100406003841.jpg
5000G獲得~、さっそくライフコッドへ向かいます。

そして、せいれいのよろいを購入。
003_convert_20100406004230.jpg

すっごく守備力も上がり、魔法耐性もある鎧です~

次は、再びレイドック城へ。

2010-04-02(Fri)

ドラクエ6 第4章『サンマリーノ~夢見の洞窟』

みなさん、こんにちは~。

ドラクエ6 第4章『サンマリーノ~レイドック城』

~前回のあらすじ~
また下の世界に落ちる大穴を見つけて、落ちて見ると
廃墟化したダーマ神殿らしき所に到着。

ちょっと長くなると思うので、追記にてアップしておきます。

続きを読む

2010-04-01(Thu)

DQMJ2の初回限定特典 レジェンドヒーローカード『伝説の魔物使い』

みなさん、こんにちは。

やっぱりかっ!!
伝説の魔物使い

4月28日に発売されるDQMJ2の初回特典に伝説の魔物使いが付くみたいですね!!
公式サイトにて発表されてます。

まぁ、主人公が魔物を使うシリーズだけあって、それが関係するんでしょうね。
やっぱり、ゲレゲレ&ピエールと一緒に戦うのが楽しみです。
レジェンドヒーローカードでビアンカとかが出たら夫婦タッグ(?)もできるのにな。
あ、その前に親子タッグ実現できるんですね。

初回限定特典か~、予約しておいた方がいいのかなぁ…。
あ、その前にとりあえずドラクエ6をクリアしないとな。無理か(笑
でも…Gがないぞっ…。


プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。