--------(--)


2010-06-26(Sat)

DQMJ2 遭難30日目「断崖にて」

みなさん、こんにちは~

今日もDQMJ2プレイ日記を始めて行きたいと思います!

今回は氷漬けになっていたあのお方との対決と…なぞの石盤…っ!!

ちょっと長くなるので、続きから。

続きを読む

2010-06-23(Wed)

DQMJ2 遭難29日目「すれちがいでスカウト」

みなさん、こんにちは~!

最近ちょっと更新が停滞気味で申し訳ありませんでした。

さておき、DQMJ2プレイ日記を始めて行きたいと思います!

今日はすれ違いで裏ボスが降臨してしまったので、続きから。

続きを読む

2010-06-19(Sat)

DQMJ2 遭難28日目「DSステーション配信第2弾 キャプテン・クロウ」

みなさん、こんにちは~

今日も、DQMJ2プレイ日記を始めて行きたいと思います!

005_convert_20100619223905.jpg
さて、今月の10日から配信が開始された、キャプテン・クロウですが、先日時間が空いたのでDSステーション設置店へGO
とりあえずは倒す事を目標という事でスラリンガルに出てきてもらいました。

無事に船長を倒した後、今度はスカウトのため、真・スカウトのスペシャリスト(すれ違い産)に出てきてもらいました。
003_convert_20100619224747.jpg
最強プチット族

ちょ…スカウト用なのか戦闘用なのかよくわからんお人だ…Σ( ̄□ ̄;)

この人と前にも出てきたデスピサロを使って無事スカウト成功! 

001_convert_2010061500.jpg 002_convert_20100619230549.jpg

すれ違いでスカウトしたのはこの他にも
001_convert_20100619231308.jpg 004_convert_20100619231408.jpg
006_convert_20100619231735.jpg 005_convert_20100619231507.jpg
死神スライダーク、キラーマシン2、キングスペーディオ、ディアノーグエースなどをスカウトしました。
個人的に、入手が難しい死神スライダークは嬉しかったです!

それにしても、DSステーションでキャプテンクロウは2体手に入れたので、自力で捕まえた船長さん、すれちがいの船長さん×3で船長さんが4体に増殖してしまいました(笑
こんだけいれば1体くらいは『キャプテン・クロウ』のスキル用に他のモンスターにくっつけるのもいいかな。
2体は配合用、残り1体は配布用にしたいですね。

今回仲間にしたモンスター
**すれちがい**
キャプテン・クロウ×2 最強プチット族 死神スライダーク キラーマシン2 キングスペーディオ ディアノーグエース


2010-06-17(Thu)

DQMJ2 遭難27日目「魔界」

みなさん、こんにちは~

今日もDQMJ2日記を始めて行きますよ~!

今回はちょっと長い上、裏ボスと戦うので、続きにて。

まだ裏ボス見たことないし~倒してない!って方は気を付けてくださいね。

続きを読む

2010-06-15(Tue)

DQMJ2 遭難26日目「勇車スラリンガル強化計画 終」

みなさん、こんにちは~

今日は、勇車スラリンガル強化計画がやっと終わるはず…です。

ちょっと長くなるので、続きから。

続きを読む

2010-06-13(Sun)

DQMJ2 遭難25日目「世界モンスター選手権の日曜日の景品が未配信モンスター」

みなさん、こんにちは~
タイトルがずいぶんと長くなってしまいました(笑

未配信モンスターは自分で確認したいという方もいると思いますので、続きから。

続きを読む

2010-06-10(Thu)

DQMJ2 遭難24日目「勇車スラリンガル強化計画」

みなさん、こんばんは~

今日もDQMJ2日記を始めて行きますよ~

今回は、え~っと…勇車スラリンガル強化計画を進めたいと思います。

※勇車スラリンガル計画→遭難21日目のプレイ日記にて、勇車スラリンガルのスキルを

攻撃アップ3
ゆうしゃのふえ            
サムライ 
モリーセレクション
ゆうき 


攻撃アップ3
ゆうしゃのふえ
サムライ
バウンティハンター
あんこく 
   へと変える計画。             

ちょっと長くなるので、続きから。

続きを読む

2010-06-08(Tue)

ドラクエバトルロード  バトマスのレベルカンスト!

みなさん、こんばんは~

今日、ドルマゲスをゲットしにモンバトをやってきました!
それほど時間がなかったので、5プレイのみですが…さぁ、出てきてくれるのだろうか。

1プレイ目…ライバルが出たが、魔王へ行かず
2プレイ目…2回戦どまり
3プレイ目…ライバル登場。魔王へ行かず
4プレイ目…2回戦どまり


こんな運が悪い事久しぶりだよ!

4プレイ目の時点でバトマス97レベル。これでドルマゲスが登場して大魔王で99レベ!と出来たら嬉しいな~

5プレイ目…2回戦からの…ドルマゲスキタ――――――(゚∀゚)――――――!!

なっ何という抜群なタイミング

そして、とどめ→削りきり、そして大魔王戦。ラプソーンの登場!
まぁ、白目でしたが。

2ターン目のつばぜり合いに見事競り勝って~
003_convert_20100608232550.jpg
勝利っ!!
004_convert_20100608232846.jpg 005_convert_20100608233003.jpg
超レジェンドガイドに書いてあるバトマスの能力値よりもちょっと数値が高めかな?
006_convert_20100608233813.jpg
そしてそのあとジョーカー2にもきちんとドルマゲスさんが降臨してくれました~

スカウト失敗したけどね!
くそぅ、レジェンド魔王カードがほしいぜ。

2010-06-07(Mon)

DQMJ2 遭難23日目「メタルキングスカウトの最終兵器」

みなさん、こんにちは~

今日もDQMJ2日記を始めて行きますよ~

前回まで:DSステーションにてすれ違った、『メタルキングSP』のスカウトを頑張っています。


前回、しもふりにくを使ってもなかなかスカウトできなかったメタルキングですが…
すれ違いで10%で奇跡的に入手したこのお方を使う事に…!!
003_convert_20100607232233.jpg
最終兵器 デスピサロ

何とメタル系に普通に100くらいのダメージを与えてくれます…。心強い。

このお方を使い、何とかメタルキング2体をスカウト成功!!
003_convert_20100607232854.jpg004_convert_20100607232934.jpg
006_convert_20100607233332.jpg
スキルは予告通り『HPアップSP 守備力アップSP グランドブレスSP』の3つ。かなり豪華ですね

すれ違いでのスカウトは、このほかにも
004_convert_20100607234231.jpg005_convert_20100607234417.jpg
006_convert_20100607234511.jpg
スーパーキラーマシン、シドー、キャプテンクロウ、キングレオ(画像はなしですが)
などをスカウトしました。

え~っと、次は…勇車スラリンガル強化作戦を終わらせれるよう頑張ります。

今回スカウトしたモンスター

すれ違い:デスピサロ、メタルキング×2 スーパーキラーマシン、シドー、キャプテンクロウ、キングレオ







2010-06-05(Sat)

DQMJ2 遭難22日目「メタルキングSP」

みなさん、こんばんは~

002_convert_20100605232442.jpg

さて、先月の20日からDSステーションにて『メタルキング』の配信が開始されましたが~
やっと行ってこれました!

さぁ早速すれちがい~と思ったらなぞのとうぞくだんに邪魔されてしまいましたよ!!
仕方なく電源を切り、またすれ違うと、何故か2回DSステーションに遭遇しました。
…仕様かな?自分みたいななぞのとうぞくだん対策…かな?

簡単に倒せるかな~と思ったら、かがやくいきしゃくねつでフルボッコにされてしまいました
なにっ!?このメタキン、危険である。

しばらくしもふりにくで粘ってみるものの、失敗の連続

とうとう、すれちがいで奇跡的に入手した、最終兵器を使う事に…

一体最終兵器とは何なのか!?
その事は、また次の記事にて!!



2010-06-02(Wed)

DQMJ2 遭難21日目「闘神と対決」

みなさん、こんにちは~!

さて、今日もDQMJ2日記を始めて行きますよ~

ちょっと長くなる上、ネタバレにもなるので、続きから。

続きを読む

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

