--------(--)


2010-07-31(Sat)

DQMBビクトリー プレイ1回目 「ふっかつのじゅもん」

みなさん、こんにちは!

さて、ビクトリーもプレイを進めて行きますよ!

とはいえ、今回は本編とは関係ないのだけども…。

201007301438000_convert_20100731183936_20100731185626.jpg 001_convert_20100731185820.jpg

モンバト2レジェンドの方で、『ふっかつのじゅもん』が見れるようになりました。
レジェンドの冒険の書の情報をパスワードにして、ビクトリーと連動できるというものです!

ただ、アーケード版とWii版の冒険の書の名前を同じにしないと連動出来ないので気を付けてください。

ちなみに画像のふっかつのじゅもんは架空のものですよ
入力しても何も起きませんからねw

正確なふっかつのじゅもんを入力して、いろいろな称号とおしゃれ着をゲットできました!
僕がレベルをカンストさせているのは戦士とバトルマスターだけなのでそこまでたくさんはもらえませんでしたが…。
僧侶なんて使った事すらない\(^o^)/
003_convert_20100731191341.jpg 015_convert_20100731191724.jpg

大魔王の装備も、討伐数に応じていろいろな装備を手に入れました。
まぁ、自分はラプソーン以外一つずつしか装備をもらえませんでしたが…

…というワケで。
037_convert_20100731192407.jpg
 …(・ω・)… 

さて、次からは本編を進めて行きたいと思います。
2010-07-30(Fri)

ドラクエバトルロード 真・エスターク討伐!

みなさん、こんにちは~

真エスターク討伐しました~(パチパチ

しかしながら、デジカメを持って行くのを忘れたため、何と画像なし!!

それでもいいなら。


読んでね!!

前座魔王がゲマだったから、次に出るのはミルドラースかな~なんて思っていたら。
何と登場したのはエスターク…

しか~も、赤い目をしていらっしゃる!?

勝てないだろうな…と思いながら、とりあえず1ターン目。

相手のエスタークの攻撃も2体避けて、300くらいのダメージで済んだ。

2ターン目:つばぜりあい。ゲージは微妙だったけど…何と競り勝った…

3ターン目:通常攻撃。相手はいてつくはどう

4ターン目:SPカード『光の玉』相手のエスタークの2回攻撃で1200くらいのダメージ!!だが、こちらの勇気がたまった!!

5ターン目:とどめの一撃ぃ~勝負ありっ!!

…というワケで、真エスターク初勝利。っていうか、真大魔王自体初討伐の気がする…

それにしても嬉しいです。勝てるとは思っていなかったので。
初めてこの前Vナビゲーターについていた『星空の三果実』を使ってみたけど、スターフレアが強い。二回攻撃の上、なかなか会心率が高いため、大ダメージが狙えます

そして、その後ちょっとだけレンコして出てきてもらった黒は…

003_convert_20100730000655.jpg
ポンポコたぬき…ん~

あ、デジカメの充電器見つかったので、画像乗せれるようになったぜっ!!


イナズマイレブン3にずっぽりはまってしまっている、たかなでした。
2010-07-22(Thu)

DQMJ2 遭難32日目「DSステーション配信第3弾 ヘルクラウド」

みなさん、こんにちは~。

デジカメの充電器がなくなって、デジカメの充電も無くなってしまったたかなです。
つまり…写真撮れないやないかーい(古っ

とりあえず、充電切れる前に撮った画像で記事を。
006_convert_20100713232528.jpg 007_convert_20100713232628.jpg
さて、今月の8日から、配信されているヘルクラウドですが…。夏休みに入ったので暇が出来たので、DSステーション設置店へ行く事ができました。

スカウトしてみようとすると、ギラグレイドやジゴデインなど、なかなか手強かったですが、なんとか2体スカウト成功
009_convert_20100722235127.jpg 010_convert_20100722235320.jpg

スキルもかなり豪華ですね
今まで、スクエニの公式チームでしか見れなかったヘルクラウドを入手できたのは、とても嬉しいです!
まぁ、あの鬼のような強さまでは強くなりませんが…。
ちょっと育ててみようかな。

2010-07-18(Sun)

DQMBビクトリー Vナビゲーター

みなさん、こんにちは~
002_convert_20100718123925.jpg
買っちゃいました♪
最近モンバトに行けなく、星空装備を何も持っていなかった僕にとって、『星空の三果実』カードがめちゃくちゃ嬉しいです!

モンバトの超2アルティメットガイドも発売されているのだけども、買えるかなぁ。

そして、ダウンロードコンテンツは8月20日に開始とのこと。
も…もう、夏休みが終わる寸前ではないか…遅いよ、スクエニ。

まぁ、とりあえずダウンロードコンテンツが始まるまでは、アーケードモードと大会モードを中心にやっていきたいと思います。

2010-07-15(Thu)

ドラクエモンバトビクトリー買ってきました~

みなさん、こんにちは!
001_convert_20100715234739.jpg
買ってきましたよ~
ドラゴンクエストモンスター(略)ビクトリー

大魔王カード『エルギオス』も熱いですね!これでエルギオスと戦い放題だぜっ
でも…もう少しでアーケード版は稼働停止何ですね。悲しい…
それまでに、もう少しやっておきたいな。

とりあえず、ゲームを初めて、主人公はこんな感じに。
002_convert_20100715235144.jpg
前まで、主人公の名前に「たかな」と付けるのに少し抵抗があったんですが、今じゃ全く平気になってきました(笑

とりあえず、次からプレイ日記を付けて行きますので、よろしくお願いします!
2010-07-13(Tue)

とろとろスライムを買ってみた

みなさん、こんにちは~

011_convert_20100713232725.jpg 014_convert_20100713233147.jpg
とろとろスライムを買ってきました~

それにしても…なかなかお高い値段のようで(笑
298円…瓶があんな形だからかなぁ。

左がメラトロピカル味で右がホイミサイダー味です。
ちなみに、僕には『とろとろ』の意味が分かりませんでした
いや、まぁスライムがとろとろになってとろとろなんだろうけど。

瓶のフタにスライム&べスがいた事には、驚きました。スクエニサプライズ。


瓶の裏面にきちんとバーコードも。
012_convert_20100713233114.jpg

これで、ビクトリーのおしゃれ着『スライムうちわ』と『スライムべスハット』入手確定だぜ

個人的には、メラトロピカル味が好きかなぁ。どっちもなんとなくクセはあるけど…。

炭酸希望
2010-07-10(Sat)

とろとろスライム

みなさん、こんにちは~。
無題
ドラクエの飲料ドリンクが7月13日とうとう発売です!
その名も…とろとろスライム!!

…というのもずいぶん前に公表されていましたが。
このドリンクのCMが公開されました。→ここ
とろいむ、cm
スライムがとてもかわいいです~。

そして、このとろとろスライムの瓶のラベルについているカラーコード…
このカラーコードを今度発売のドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリーに転送すると、何と限定のおしゃれ着がゲットできるそうですよ!!

ホイミサイダー味には『スライムうちわ』メラトロピカル味には『スライムべスハット』のカラーコードが付いているそうです!!

ちなみにおしゃれ着というのは、ビクトリーの主人公が装備できる物です。

とろとろスライムのホームページ→ここ

うう…ビクトリーもとろスラも発売が待ち遠しいですな!


そんな自分は イナズマイレブン3を買ってしまった(笑
大丈夫。自分のmoneyですから。
2010-07-06(Tue)

DQMJ2 遭難31日目「真のバトルGPエキシビジョンバトル」

みなさん、こんにちは。お久しぶりです~。

じゃ、今日は簡単に更新します。

え~っと、今回は…
真のバトルGPエキシビジョンバトルに挑戦します!

先日真のバトルGPをクリアしましたが…
もう一度大会会場へ行くと、アロマと再戦する事が出来ます!

アロマと対戦して、ターン数によって、アロマのとっておきの配合スキルを教えてもらえます。

011_convert_20100706234201.jpg 008_convert_20100706234501.jpg

最初の画像は6ターン、2つめの画像は3ターンで倒した時の画像です。
メタルドラゴン×グレイトドラゴン=メカバーン
ギガントヒルズ×アトラス=?

ギガントヒルズ×アトラス…?わからないので、今度作ってみます。

…と、調べてみたら、ギガントドラゴンのようです。
ギガントヒルズ×バズズのみしかギガントドラゴンの作り方知らなかったというね。



2010-07-03(Sat)

100000HITSありがとうございます!!

みなさん、こんにちは~


このブログも、ついに100000HITを達成いたしました!みなさんいつも訪問してくださりありがとうございます

このブログを始めた時は、100000HITなんて夢だったのですが…ついに達成できて嬉しいです!

これからもこのブログは続けて行きますので、よろしくお願いします!

ちょっと記念絵でも描こうと思っています。
自分の残念な絵なんで、期待しないでいいですが…(笑

そういえば、もう少しでモンバトビクトリーが発売されますね。僕は7月7日生まれなので、誕生日プレゼントで買えそうです!
買ったら、プレイ日記を付けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
2010-07-01(Thu)

すいません。

みなさん、こんにちは。

ちょっとテスト期間中なので更新ができませんでした。
明日(今日)テストが終わるので、明後日くらいから更新出来ると思います。

更新が出来ない間アクセスしていただいた方々、ありがとうございました。
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

