--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-29(Mon)

スパマリ64 クリア!

今日、本当はドラゴンクエストモンスターバトルロードをやりたかったんですが、僕が通う某英語塾が倒産(倒産?かよく知らないんだけど)してしまって^^;
いつもは英語塾の帰りに某デパートに寄ってやるんですがね;;
明日はサッカーなのでかなりの確立でやります。


とりあえず、今日やったゲームの話でも。
スーパーマリオ64(Wii)をやりました^^
昨日でやっとスター(前回参照)を70個集めてクッパの居場所へ!70個って結構メンドイんですよ;;
クッパの前のアスレチックみたいな所を楽にクリア・・・・・って結構難しいじゃん!
最後だけになぁ^^;
でも何とかクリアし、クッパの所へ!
尻尾をつかみ、爆弾へ!を3回繰り返すと倒せます^^                                    
でもなかなか尻尾がつかめない。
そこで、ある提案。
クッパは遠くにいると頭突きで突っ込んでくるので、来た所をバク転!
うまく後ろに回りこみ、投げ飛ばせるというわけです^^
もっと効果的なのは、ステージの端にいて、爆弾まで誘い込み、バク転をして、掴んで離せばドカン!ですよ。図にすると、
    _○ 
  /  *\                                              
 │ *   │
  \ _/
こんな感じです。○=爆弾  *=上のはマリオ 下のほうのはクッパです。
でも2回攻撃すると、ステージが星の形に!
爆弾が遠くなって、あの作戦が出来ないのです!
そのせいでクッパの炎でやけどを追い、マリオ 倒れる・・・・・・
でも負けてもそのステージの前から再生します。(※マリオの残り数があれば)
でもそれから3回 マリオ倒れる・・・・
マリオの残り数が1に!
で、2回倒れたらGAME OVERになってしまうので、覚悟して挑む!
星の形になったあと、尻尾を掴んであてずっぽに投げてみる!何故かうまく爆弾に当たり、
とうとうクッパを倒しましたよ!!やったね♪
それでエンディング・・・・・
結構やりごたえがあるゲームでよかったです♪

長文すいませんでした。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たかなさん、こんばんわ

スーパーマリオ64クリアおめでとうございます。
最終ステージはクッパのとこまで行くのも結構大変ですよね。
確か、スターを全部集めると、お城の上にご褒美があるんですよ。
うぃずは、3ヶ月くらいかかって全部ゲットした覚えがあります。
スター全部ゲットは半端なく難しいんですけどね。
ながーく遊べる、いいゲームですね。

うぃずさん こんにちは♪

ご褒美があるのですか!?
確か噂で120個集めるとヨッシーが屋根の上にいるとか何とか・・・・
確か城外の大砲が使えるようにようになるんでしたっけ?
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

