--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-18(Fri)

ドラクエⅤ 第2章「レヌール城のおばけ」

みなさん、こんにちは。

昨日は、サンタクローズについたので、その続きですよ♪

少し長くなるので、続きは追記にてb


パパスは、この村に戻ってきたことを歓迎されました。みんな帰りを待ちわびていたとか・・・・

おおっ!やはりパパスは英雄なのだねぇ♪

主人公の家に着いたら、サンチョが迎えに来ました♪
ビアンカもいました♪
ビアンカの父さんは病気で薬をとりにサンタクローズに来たというのですが、薬が品切れ(?)だそうで・・・

そしてビアンカが本を読んでくれたのですが、漢字を飛ばしてまったく本の内容がわかりませんでした(笑)

そしてパパスが出かけていったので、適当に村を探索してみる。そうしたら洞窟を発見!
おおきづちなどが強いのでとりあえず薬草を買い体勢を立て直してみる。

薬の元となる薬草を取りにいっている
ダンカンさんを発見しましたが岩に挟まって動けない様子・・・^^;
どけてあげたら薬草を持って洞窟を出て行きました。てかがんばれや~い!

そしてビアンカはとうとうアルカパへ帰る様子。でもアルカパまでお供(笑)することになりました。
アルカパへと着いて、ビアンカとお散歩。
村の右下のほうで猫(?)がいじめられていたので、ビアンカが止めに行ったら、
レヌール城のおばけの正体を突き止めて来い(倒して来い)といわれました。
でも警備員がいて町の外には出られません。

かなり矛盾してますがな(^_^;)

ビアンカと話してみると、「あの警備員さん 夜には寝ちゃうって知ってるんだから。」

ん?もしやもしや・・・夜こっそりいくとか?まぁさすがにないと思ったのですが・・・

今日は泊まっていくことになり、いついくんだろう・・・・と思っていたら


「起きて。起きて。」との声が・・・・・

やはり夜中こっそり行くのね・・・・主人公眠そうだなぁ・・・・(^_^;)

やはり警備員は寝ている。この警備員は何をしているんだろうか(^^;)

そして幽霊の出るというレヌール城へ!
正面の入り口は開いていなかったので城の隅々まで周り、裏の扉を発見!入ったらかみなりがなって怖いのです^^;

最初の部屋には棺おけが8個ありました。何かないかな~と全部あけてみても何もなく、次の部屋へ行こうとした瞬間!棺おけから幽霊が出てきて画面が真っ暗に!
キャァ~~~~!!

・・・・・・・・・・・・ビアンカがいない!
しかたなく次の部屋へ行くと、石造が光った!!調べてみると・・・・・
「見~~~た~~~~~な~~~~~」

こ こわっ。正体は動く石造。
でもめっちゃ強くて結局気絶・・・・・・
なにやら暗いところで気を失っていたみたいで、出てみると、となりに

「ビアンカの墓」


ギャーーーーー花嫁候補死んだーーーーーー!?

と思ったらちゃんと生きてました。死んだかと思った・・・・

ここでは、魔界のゴーストたちが、住み着いてしまいこの城の幽霊たちは、成仏が出来ず迷惑しているとのこと。
王様の幽霊からたいまつの話を聞き、たいまつを使い道の邪魔をしている、幽霊たちを仰け反らせて、おやぶんゴーストのところへ。

でも、「よくここまで来たな。まぁ料理でも食べていけよ。」みたいなことを言われて、からくりの穴に落とされてしまいましたよ!!

さぁ、ビアンカたちはどうなるのか?第3章「おやぶんゴーストと対決!」
をお楽しみに!






クリックお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

