--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-20(Sun)

ドラクエⅤ 第3章「おやぶんゴーストと対決!!」

みなさん、こんにちは。

~~~~~~~プレイ 第3章「おやぶんゴーストと対決」~~~~~~~~~

おやぶんゴーストと対決するところ、落とし穴に落とされてゴーストたちのお食事に・・・・

と思ったらおばけキャンドル3対出現!!ここで負けたら食われちゃうのかな(笑)
何とかおばけキャンドルたちを倒し、もう一度おやぶんゴーストの元へ。
とうとう親分ゴーストと対決!!



親分ゴースト強い!通常攻撃はビアンカのマヌーサで何とかなるのですが、メラギラは防ぎようがないのですΣ(゜口゜;)

結局一度全滅・・・・・
今回負けたのは薬草とホイミの回復が足りなかった!と勝手に確信し薬草をビアンカに持たせまくる。(ビアンカのほうがすばやさが高いため)

そしておやぶんゴーストにリトライ!
そしてマヌーサ&フルボッコでやっと倒せました♪


そしておやぶんゴーストの「許してくれ!」にいいえを選択しまくるが、結局許すことになりました・・・・^^;
そして王の霊と姫様の霊につれられ霊界屋上へ!

霊が墓に帰って行くときは感動しました~。ちゃんと成仏できたかのぅ・・・

ゴールドオーブが落ちていたので、それを持ち帰り、アルカパへ帰りました。

そして、キラーパンサーを解放してもらいました。名前は・・・・・・
って自分で決められないのね^^;
ビアンカが名前を考えるんだけど、イマイチ・・・・・

まぁウケ狙いとしてゲレゲレにしました(笑)
ここでビアンカとはお別れ。装備品と、ビアンカのリボンをもらいました。

パパスは風邪も治り元気になりました。
「もう勝手に外に出てはいけないぞ」と言われましたが、いいえにしたら
「すっかり英雄気取りだな」といわれてしまいましたよ(^^; )まぁその通りだけど・・・

サンタクローズに戻り、しばらくやることがわからなくなり、村中をウロウロ・・・^^; 何をすりゃいいの?!
そしたら、主人公の大人バージョン(?)みたいな人がいたので、話しかけてみると、
「そのきれいな宝石を見せてくれるかい。」みたいな事を言われ、ゴールドオーブを見せてあげることになりました。特に何もありませんでしたが、「いいかい、どんなことがあっても希望をなくしちゃいけないよ」といわれ、少し感動したたかなでした(笑)

そしてさらにウロウロしていると、バーのところに半透明の人間がいました。何なんだ?と思って話しかけると、この人は妖精らしい。そして春風のフルートを取り返してほしいらしい。

主人公の家の地下室で待ち合わせ(正確的にはどこかの地下)をし、行ってみると・・・・・妖精がいました。話しかけてみると、天国への階段(違っ)が現れました。
階段が現れました♪

次は 妖精の村へ行きますよ♪
この詳細は夜更新する予定ですよ♪お楽しみに~^^




クリックお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

たヵなさんこんにちわ~
おやぶんゴースト撃破おめでとうございます!
マヌーサ・・・なにもそこまでやらなくても(笑
自分は昔から完全AIタイプなので
命令の戦いは久しくやってないです~

野良ねこの名前はゲロゲロですか(違
成長するとだんだん強くなっていくので
なんとも頼もしいですよね~

これからつらいイベントもあったりしますが頑張ってください!
それでは~

No title

お久です!!
ぼくの名前を忘れられたのは…





v-40くやしいです!!(またパクリ?しかも顔怖っ)

僕の名前はポースケですよ!  (!?)
お忘れなく!!(どうぞお忘れください)


オバケおやじにいいえ連発とはサイコーですな!

ところでなおきたかなさんは
P・O・N・Y・O!  ポニョ! を見に行きますか?(崖の上のポニョ)

世界のうめざわ、この映画はまだ見てませんが、ひとつ言いたいことがある。
主題歌を歌う大橋のぞみの横にいる二人のうち、人形持ってるほう、アレはいらないと思う。
世界のうめざわ、アレなら自分もできると思う。

こないだのレッドカーペットの小島ヨシオが面白かったことはだれにも教えないぞと思い、パクリのギャグが少し古いかな?と思う たかな ポースケ ポニョペースケです。v-222


No title

追記

今回の写真はきれいですね!(それだけかい)v-222v-222v-222

No title

イアンさん こんにちは~♪
ありがとうございます!マヌーサやんなくても平気ですか!?
イアンさんは完全AI・・・・・人任せですね!(笑

はい、ゲロゲロです(違う
ゲロゲロは青年時代になったらあの場所にいるんですよね~。僕はもうゲットしましたけど・・・・

つらいイベントとはパパスが・・・・
のことですか?あれは悲しかったです・・・。

ポン酢ケさん こんにちは~^^

ここでの名前はポン酢ケになったので覚えておいてね(爆

いいえ連発ですよ~。

ポニョは・・・・わかんないです。姉さんが見たいって行ってますけど。
ってか関係ないこと多すぎですぞ!
まぁここは無法地帯ブログですけど(爆

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

