--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-28(Mon)

ドラクエⅤ 第9章「ラーの鏡とニセ太后」

みなさん、こんにちは♪
今まで『リズム天国 ゴールド』の体験版をしていたたかなです。

まぁそんなことは置いといて、今日も続きです!

ドラクエⅤ 第9章 ~~~~~~~~~~~「ラーの鏡と神の塔」~~~~~~~~~~

ナオキ一行はラインハットから神の塔を目指すのだった・・・・


一度城の中に入ってからは城内の扉はどこも開いていました。さっきまで鍵がかかっていたところもあいていました・・・・・

そして扉の中の所からワープ!神の塔の近くへ!

でも神の塔へついても鍵がかかっている・・・・・
ヘンリーに話すと修道院の何たら間たらで・・・・

修道院へ行きました。そしてマリアがついてくることに!
そしてもう一度神の塔へ!!!!!
そうしたら今度はマリアが扉を開けてくれて中へ潜入成功!
入ったら何故かパパスとマーサらしき幻影が・・・・
すぐマリアに聞くと神の塔は魂が集う場所・・・・・らしい。マーサはまだ死んではいないのに・・・・・もしかしたら・・・・・
とりあえず上へ上へ。でも最上階には道が途切れているではありませんかΣ( ̄□ ̄ )
マリアが何か過信させるようなこと言うので突っ切ってみる!・・・・当然落ちる
もう一度!もしかしたらここだけ途切れててほかのところは道があるのかも
何て行ったらまた落ちた

またもう一度!今度は道の端のほうをつっきる通りマース

今度は 成功だやっとか!
ラーの鏡をゲットです
そしてラインハットへ帰る・・・・・でも何をすれば?王様の所へ帰ると太后が二人 どっちだ?
それでも何をすればいいか分からない そうか ラーの鏡を使ってみよう
左の太后に使うと 何かキモイの登場

何か・・・・気持ち悪い^^;

何じゃ こりゃー
でも見た目がキモイわりには結構強い

まずキッツイのは激しい炎これは 危険だ^^;
でもピエールの耐性がいい!回復役に使える^^
何とかスカラで打撃は防ぎフルボッコで勝利 わらいぶくろはただの袋に過ぎなかった

次は・・・・・どこへ行こう?


との事で明日はこの前買ったグッズの紹介みたいです。





クリックシテネ~~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

たヵなさんこんにちわ~
神の塔はやっぱりど真ん中ですよね(笑
自分は3回落ちました・・・
でもその途中でさまようよろいが仲間になったのは
かなり嬉しかったです!

ニセたいこうは変な外見のくせになかなか手強いですよね・・・
でもピエール大活躍ですな!
DQⅤの真の主人公はピエールかも?
自分はピエールなしで倒しました~
今回のプレイはスライム系は使うつもりはないですので!

二週目はピエールなしでいかが?(笑
それでは~

No title

イアンさん こんにちは~♪

やっぱりイアンさんもど真ん中でしたか(笑)
さまようよろいは手に入らなかったですね~。
うらやましいです!

ニセ太后結構強いですよね。
ピエールはイオ耐性、炎耐性でいろんな呪文に強いです。ある意味最強キャラかも?

ついでにもうミルドラ君も倒したんですか(こんなところで言っちゃっていいのかよ)ピエールはやっぱり最後まで使いましたよ^^

ピエールなしだとかなりきついですよ^^;

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

