--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-04(Mon)

ドラクエⅤ プレイ日記 第12章「ルラフェンに到着&ルーラ習得」

ララララジかる♪ポシュレー♪
ども。たかなポシュレー♪(何だよ

ニュースでやってましたが英国にヘンリーという王子がいるようですねΣ(゜□゜ )ビックリ!
そんな事は置いといて
母さんの体調も回復したのでドラクエⅤプレイ日記書きますよ~

ドラクエⅤ 第12章 「ルラフェンに到着&ルーラ習得
この前はキラーパンサーを仲間にしましたよ~!!

キラーパンサーを仲間にした後はルラフェンに直行!
途中でエビルアップルを仲間にしました~
これによりヌーバは馬車の中へ・・・・・・。ついでにプリズニャンも ゲットです!ドラキーもスライムもゲット!(すべては馬車を増やすために・・・・・)
ばくだんベビーもゲットぉ~~ !!これによりドラキーはモンスターじーさんの元へ・・・・・・。

ルラフェンに着き、そして変な煙が出ている家へ・・・・。構造複雑すぎるだろ
その煙を出している人物はベネットじじいじいさんどうやら呪文の研究をしているらしく、その呪文の完成にはルラムーン草というのが必要らしい

夜になると光って分かるらしいのでサンタクローズの洞窟で手に入った闇のランプを使い夜にしてルラムーン草を探しに行きました。
ルラムーン草発見!
西へ行き、ゲットです

ルラムーン草をゲットした後、ベネットじいさんの元へ行きルラムーン草を渡すと、近所迷惑な爆発を起こし、ルーラが完成しました

おおっ!これは大変冒険が楽になるねぇ
ジョーカーでは前に行ったGピットに戻るキメラの翼のようなものだったけど、Ⅴでは場所が指定できて大変楽です♪建物で使うと頭をぶつけるのはお約束!
ルーラ♪

次は・・・・・ついにサラボナへ!!





クリックしないと・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

たヵなさんこんにちわ!
ベネッセじいさん(違)から呪文を
無事習えたようですな・・・
おそらくベネットじいさん宅でルーラをしても頭をぶつけなかったのは
あの煙突のおかげだと思います(笑
MP8消費は厳しいですがやっぱりルーラは便利ですよね!

自分は今チゾットにいます♪
メンバーは主人公、エリミネータードラゴンマッド、さまようよろいの
異色軍団です(笑
ピエールなしでも十分いけますよー
それでは!

No title

イアンさん こんにちは~♪

ベネッセじいさん(笑)からルーラ習得しましたよ~。
煙突からルーラ・・・ねぇ。確かに家の中で使うんですよね^^;

おおっ!イアンさんはチゾットですか!
エリミネーター以外全部持ってないんですが・・・・(笑)
ピエールなしでもいけますか!
じゃぁ2週目は何か制限つけてやろうかな~。

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

