--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-27(Mon)

ドラクエ9 プレイ第3記『セントシュタイン!』

みなさん、こんばんは~♪

ドラクエ9 プレイ第3記『セントシュタイン!』
ニードと峠の道へ行きました~。

峠の道には岩が道をじゃましていました(>_<)
でもセントシュタインという城下町の兵士が岩の向こうにいて、岩はすぐに撤去すると教えてもらいました~!そしてルイーダという人が行方不明なことも…。

とりあえずウォルロ村へ帰り、ニードと別れて、そしてルイーダという人の手がかりをつかむため、一人でキサゴナ遺跡へ!

キサゴナ遺跡は複雑なつくりではなく、簡単に奥にたどりつけました!

ルイーダさんがガレキに挟まれていました

そしてボスのブルドーガが襲ってきましたよ

ブルドーガ

やくそうをたまに使って殴っていたらあっけなく勝利(弱い…

ルイーダさんを助けることができました!

ルイーダさん

リッカはルイーダさんにスカウトされ、一緒にセントシュタインに行くことに!

そこで、ギャル妖精サンディ登場!
サンディ登場!
驚くことにサンディは星の方舟の運転士らしいのです!
星の方舟は動かず、とりあえずセントシュタインに行くことに。

セントシュタインに向かってみると、ルイーダさんとリッカは宿屋にいました。
無理もないよね・・・。
リッカは、さすがに緊張している様子。
まぁ、無理もないけど…。

ははーっ!
父親のリベルトのトロフィーで宿屋の人達を一気に従える(笑

仲間と一緒に冒険できるようになりましたよ~♪
とりあえず僧侶のレフィ魔法使いのレオノ戦士のエーデルと一緒に行くことにしました。サブとして盗賊のたかなも作っておきました(笑

ここの人たちは謎の黒騎士に悩まされている様子。フィオーネ姫を狙っているそうなので、黒騎士を討つように王様に言われました。
次はシュタイン湖へ向かいますよ~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

たかなさんお久しぶりです~
ブルドーガを火吹き芸で徹底的に焼き尽くしたイアンです(笑
次のボスは普通に強いですよ!

なかなかバランスの良い4人パーティですね~
ちなみに自分の初期のパーティは
僧侶のガトゥーザ、盗賊のとんずら、戦士のあらくれっ、そして主人公の旅芸人べラルゴでした!
・・・盗賊と戦士の名前はウケねらいですが何か?(笑

たかなさんのDSiうらやましいなあ・・・
自分はいまだに初代DSでプレイしてます!
それでは~

No title

イアンさん お久しぶりです♪

ブルドーガに火吹き芸ってなかなか効くみたいですね!
僕は剣にしかスキルポイント振ってなかったんで(笑

とんずらって…ぬわーーーーっ(何

僕はLiteですよ!iほしいけど買えそうにないですv-406
初代DSは少し暗いですよね…。
2段階しか明かりがありませんからほぼ一択ですよね^^;
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。