--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-03(Sun)

初日の出&ドラクエⅨクエスト番号156



みなさん、こんにちわ~

たかなです。

え~っと、1/1にアップし損ねた(てかできなかった)
初日の出の画像です。どうぞ。

初日の出
決して、夕暮れではありません。見えるかもしれんけど。


■ドラクエⅨのクエスト156
リッカ関連のクエストらしいので、アギロさんたちは無視して(オイ
先にこっちを進めることにしました。

長くなるので続きからご覧ください。



次の日記は、久々のバトルロードネタになると思います。

クエスト番号156番 『宿王グランプリ迫る!』
クエストの依頼主はルイーダさんです。
どうやら宿王グランプリなるものが開催されるらしいです。

宿王グランプリに使う材料を持って来い。と言われました。

材料は 天使の羽 虹色の布きれ さえずりの蜜 あと聞いたことがないプラチナクッキーというもの。

天使の羽はWi-Fiショッピングで山ほどあったので問題ありませんでした。

虹色の布きれさえずりの蜜は錬金で作成しました。

虹色の布きれの材料のあまつゆの糸の材料のまだらくもいとが足りなかったので宝の地図のクモからもらい作成。

プラチナクッキー金塔ゴールデントーテム)からもらえるということで探しに行くと、まさゆき地図で金塔を発見しました。
運よく、3体目で落としていってくれました。
くっきー

その材料をリッカに渡しました。
材料わたし

その材料を(クッキーとさえずりの蜜)早々と薄汚い男の人の接客に使ってしまいました!Σ(°Д°;)その事にルイーダさんがリッカにいつにもなく厳しくなります。何を考えてるの…と。

そしてすぐに王様が来客。
ここでもルイーダさんはリッカに厳しくなります。

まぁまぁ・・・
リッカはその後も薄汚い男の人と王様を同様に接客しました。

そして次の日。
実は薄汚い男の人が薄汚い格好をした王様でもう一人の王様は王様が雇った偽者でした。(ややこしい)
まさか王様が…
ルイーダさんはこの後反省していました。自分の言っていたこと全て裏目だったと。
そして宿王グランプリの審査結果が届きました。

よかったね

よかったね~(´▽`*)
ルイーダさんからお礼に、古強者のカブトを頂きました。結構優秀なので嬉しいです。

次のドラクエⅨ日記は、クエスト157を攻略していきますよっ!さよなら~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

