--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-29(Fri)

ドラクエ6 第1章 『ライフコッド~謎の町』

みなさん、こんにちは~。
小さなメダルキャンペーン、締切は今日まででしたね~
皆さんはちゃんと送れましたか~?
僕はかなり使えるとのうわさのグリンガムのムチに応募しましたよ!

さて、ドラクエ6のプレイ日記を始めて行きたいと思いますよ!
今回は5や9の二の舞にならないよう頑張ります…(^_^;)

ドラクエ6 第1章 『透明人間ライフ ライフコッド~謎の町』
名前は…レックでもよかったのですが、とりあえず『たかな』にしてみました。

最初はプロローグ。そして主人公が夢から覚め、冒険は始まります。
んで、始まりはライフコッドという村。
ここの村長に会いに行くとお使いを頼まれることに…。マルシェというところに行って。
はじめてのおつか・・・い
マルシェは崖を降りてすぐだということです。

崖を降りて行き、マルシェにて民芸品を350Gで売り、盗賊のカギを売っているおじさんに出会い、値切りまくって当初の値段の2000Gの10分の1の値段で買わせていただきました(笑
盗賊のカギを使いモンスター図鑑と250Gをゲット!

かんむり職人のヒルデさんがいないということで、探索に…とその前にレベルを8まで上げていき、レベル8にてルーラを習得。MP1なので使いやすいですね
レベル上げ途中でシールドこぞう×3どくろあらい×2に殺されかけましたけど(苦笑

マルシェで武器、防具を現時点最高(?!)にして探索に行ったところなりゆきで大地にぽっかり空いている穴に落下!

その先の大地では何故か他人から自分の姿が見えない。ので、武器を奪い放題宿屋に泊り放題でした

透明人間

北にある変な家の中にある井戸から無事元の世界へ帰還できました~。
そして精霊のかんむりをもらっておつかい終了です!!

かんむり~なんかもらった


なりゆきで旅立つことに。次はレイドック城へ向かいますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドラクエ6ですね

こんにちは。
自分もドラクエ6はじめました。
ブログ記事つくりつつなので、かなりゆっくりペースでいきます。
うちのサイトにもぜひいらしてくdさいませ。
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

