--------(--)


2010-04-29(Thu)

DQMJ2 遭難1日目「飛行船~密林」

みなさん、こんにちは。

さて、DQMJ2プレイ日記初めて行きたいと思います♪
ちょっと長い上にプレイ前の方もいると思うので、続きから。

名前を、『タカナ』にして、プレイスタート!名前は後からでも変えれるみたいですよ。
012_convert_20100429210334.jpg
主人公は何とタダ乗りして、飛行船に潜入。

所が、何と飛行船が墜落
謎の島に遭難です…そうなんです。
014_convert_20100429232445.jpg
近くにあった石碑を調べると、ルーラを習得!!
何故か洞窟の中でも使えるという仕様。リレミト要らないじゃん。
前作と違い、行きたいところを指定できるので、移動がとても楽ですね(前作は最後に行ったGピットというところに移動するだけだった)

機関士のホーガンさんに再開した後、まだモンスターを持っていないという事で、ゴーストのヒュードローを頂きました。
これ、固定ではなく人によって違うんですね…。

ホーガンさんから教訓を受けた後、密林というエリアに行けるように!!
奥に進んで、ドラキーどろにんぎょうきりかぶおばけスライムマドハンドをスカウト。
001_convert_20100429233209.jpg

泥の沼に居る時、巨大なモンスタータイラントワームが出てきて、マドハンド達が驚いて、薬草をボトボト落として行きました(笑
しばらく薬草集めをして、奥に進む。
006_convert_20100429233419.jpg

その後、飛行船に乗っていたルボローに再会したものの、ホーガンさんが…ホーガンさんがっ!!タイラントワームにっ!!

そして助けるため、洞窟に潜入。

カバシラーという赤い蚊が無数に群れてるようなモンスターがいましたが…スカウトしようとしたんですが、一回怒り、6回攻撃してきたので、ビックリ。全部ミスという残念な結果でしたが。その後無事スカウト成功。
見た目は…アレですが、ぶちメタルを狩るのに向いているみたいですよ。
その他にも、ヘルホーネット、リップスをスカウトしました。

タイラントワームの所にたどり着いたときに、石碑を調べると、いざないルーラという特技を習得。
各エリアにある、いざないのとびらという場所に移動できるようです。
そういや、さっきあったなぁ…。
008_convert_20100429234124.jpg


タイラントワームの体内にお邪魔して、ホーガンさんを発見…パラサキスと対決。こちらのチームはこんな感じ。
005_convert_20100429233907.jpg009_convert_20100429234309.jpg
ドラキーのスキル『ブラックファイター』のゾンビ斬りがよく効いたので、どろにんぎょうことどろりーまんが倒れましたが、無事勝利。戦闘中に、スタンバイとモンスターが変えれるって、すごいですね。おまけにどこでもセーブできるから、難易度が低くなりますね~。いいけど。
010_convert_20100429234547.jpg
パラサキスを倒して、なぞのプレートというアイテムを入手。

平原エリアに行けるようになったので、次はそこへ行きます!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

