--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-30(Fri)

DQMJ2 遭難2日目「ドラクエ9とすれ違い連動」

みなさん、こんばんは~。

今日もDQMJ2プレイ日記始めて行きますよ。

密林エリアをクリアして、平原へ行けるようになりました。ですが、ちょっと寄り道します。

DQMJ2は、何とドラクエ6&9のすれ違いで連動できるそうです。
とは言っても、まだ6はすれ違いが出来るまで進めていませんが…。

とりあえず、9だけやってみました!
来たのは、モーモン…何だ、雑魚か~
005_convert_20100430235209.jpg


……
何故か鳴ったのは、敗北の音楽…。

何故モーモンがこんなに強い!?
orz←これより、さらに絶望感を表せるのが…
004_convert_20100430234339.jpg
ちょ… シ ュ ー ル す ぎ る だ ろ ! !Σ( ̄□ ̄;)

負けても、『思い出の戦い』というのに記録すれば、何度でも戦える良心設定。
とりあえず頑張って倒し、ちょっとレベルが上がったところでスカウトを試みる。

…3%…。だが、頑張る!!

そして3%を繰り返して5回…。
何と、スカウト成功キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
DQMJ名物の低%スカウトですね。久々に味わえました。

ステータスは、こんな感じ。途端に弱体化という感じですが、ランクDなのでランクEをぬかして嬉しいです(笑
001_convert_20100501000251.jpg003_convert_20100501000436.jpg
育てて行くと、即主戦力と化しましたよ~
ですが、配合もしてないのにいきなりスキル3つって、ランクD以上は普通なのか、すれ違い連動での特典なのか。
すれ違いでスカウトしたモンスターはGuest扱いとなるのでWi-Fiの『世界モンスター選手権』には出場させられませんが、どうやら配合を繰り返していくと、Guestマークを消す事もできるみたいですよ。

他にも、すれ違いによりいろいろなモンスターが来るそうなので、楽しみですね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>隠しコメントの方。

コメントありがとうございます。
すれ違いができているのであれば、バトルできないことはないと思うんですが…。
ちょっと判断しかねます、申し訳ないです…。
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

