--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-02(Sun)

DQMJ2 遭難5日目「闘技場~配合を試す」

みなさん、こんにちは~。

さて、DQMJ2日記を進めて行きたいと思います!

前回まで、平原をクリアして、闘技場に挑戦出来るようになりました。

ちょっと長くなると思うので、続きから。



配合が出来るようになりましたが、そんなの関係ねぇ!
…てな感じで、闘技場に挑戦…の前に、闘技場の奥の方へ。

以前助けてあげたどろにんぎょうがいました。
016_convert_20100502231902.jpg
スカウトQキターーーー!!ッ、前作にもありましたね~。
今回は、Gもかからないし、何か楽ですね!

そして、その後バトルGPに挑戦。

ランクF、ランクEと蹴散らす~。
~ランクF~
・1回戦:きりかぶおばけ、スライム
・2回戦:カバシラー、ドラキー、ヘルホーネット
・3回戦:リップス、じんめんガエル、マッドプラント

景品が『いしのオノ』でした。

~ランクE~
・1回戦:ももんじゃ、スライム、ホイミスライム
・2回戦:いたずらもぐら、おおきづち、いたずらもぐら
・3回戦:ガオン、シャーマン、ガオン

景品が『バトルリボン』でした。

こちらは、モーモン、ドラキー、くびかり族なのですが、モーモンの『ラブリー』という特性がたまに発動して、運が良ければ相手の動きを止めてくれます。すごく助かるんですが、モーモンの顔が…

すご~く寄り道してたのもあって、楽勝でした。プレイ時間7時間以上…(笑
001_convert_20100503003117.jpg

ここで新エリア雪山へ行けるようになるのですが、また寄り道して、平原へ。
新たに出現した、シャイニング、コドラ、雨天時にはポグフィッシュ、ドロルをスカウト。

ここで、ちょっと配合を試してみる事に。
スライム×ゴースト=タマエッグ
スライム×ドロル=ドラゴスライム
ドラキー×ヘルホーネット=プチット族
プチット族×プチット族=プチット族
プチット族×プチッ(省略)=プチット族

002_convert_20100503002714.jpg004_convert_20100503003021.jpg

そろそろ限界が見えてきたドラキーにパーティを離脱してもらいます…
ですが!彼にはこれからプチット族として生きて行きます。
実は、プチット族強化計画を立ててまして…。何故プチット族なのかは知りません(笑)

強プチット族』というのを作ってみたいと思います!
Lv20プチット族×Lv20プチット族で、『強プチット族』です。

強、最強についてはここを見てください。→「強」「最強」モンスターについて

そして、さっきのプチット族がやたらと出てきたのは、とりあえずプチット族を強くするためです。

これから、頑張って強プチット族を作っていきたいと思いま~す♪

…混乱する人がいるといけないので、分かりやすく画像をば。
001_convert_20100503005816.jpg002_convert_20100503010022.jpg



今回仲間にしたモンスター
**スカウト**
密林:プチット族3体
平原:シャイニング、コドラ、雨天時:ポグフィッシュ、ドロル
**配合**
スライム×ゴースト=タマエッグ
スライム×ドロル=ドラゴスライム
ドラキー×ヘルホーネット=プチット族
プチット族×プチット族=プチット族
プチット族×プチッ(省略)=プチット族

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。