--------(--)


2010-05-04(Tue)

DQMJ2 遭難6日目「雪山」

みなさん、こんばんは。

じゃ、今日もDQMJ2日記を始めて行きますね。

前回までのあらすじ:闘技場のランクFをクリアして、新エリアの雪山へ行けるようになりました~!

長くなると思うので、続きから。
本当は、前回志した強プチット族を作りたい所です…、ぶちメタルを倒していくと14レベルくらいからレベルが上がりにくくなってくるので、先に雪山を攻略していくことにしました。

パーティはこんな感じ。
003_convert_20100503233411.jpg

結局レベルアップしたプチット族の方が強く、くびかり族、プチット族×2 という配置になるんですが(笑

奥に進んでいくと、飛行船の客のキストーラがダースウルフェンに襲われています…。
004_convert_20100503233819.jpg005_convert_20100503233909.jpg
助けてあげたのですが、結局ハレンチボーイ呼ばわり…。相変わらず、感じ悪いおばんおばさんだナー
相棒のシャルロットちゃんがこの雪山のどっかに行ってしまったようなので、一緒に探してあげる事に。

そして近くにあった焚き木に火をつけると何故かブオーンが突進してキター
016_convert_20100503234537.jpg
目の前にあった氷の壁を破壊して行きました…。

その後進んでいくと、石碑発見!特技のまんたんを習得。
007_convert_20100503234842.jpg

この先もブオーンに壁を壊してもらいながら、先に進んでいきます。(地味に可哀そうな事をしてますが…。)
焚き木に火をつけるためたいまつを遠くから持ってくるのですが、3回戦闘に入ると火が消える面倒な仕様なので、遊んでと言わんばかりに追いかけてくるプリズニャンと、上から奇襲をかけてくるホークブリザードが大変でした;

てか、キストーラがまたダースウルフェンに襲われてるんですが
しかも1匹増えた3匹とな…。
013_convert_20100504004430.jpg

そしていざないのとびらを解放した先で、とうとうシャルロットちゃん確保。
018_convert_20100504004707.jpg008_convert_20100504005448.jpg
いよいよ、ブオーン…Jrと対戦です。ジュニアっていうけど全然ジュニアサイズじゃないんですけどΣ(゚Д゚;)
こちらのレベルは、くびかりぞくLv18、プチット族×2共にLv17
1ターンに全員に30ダメージほど与えてくるのは痛かったですが、くびかり族の打撃とプチット族(1体だけ)のメラミが60越えのダメージを与えてくれたので、3ターンで勝利です。
こいつ…雪山のジャイアンなんだとさ。(ガキ大将)

雪山は、メタルスライムも出てくるので、レベルを上げるのに楽そうです!
ブオーンJrを倒してプチット族×2が18Lvになったので、後2Lv頑張ります。

そして次は、闘技場のランクDに挑戦しますよっ!

今回仲間にしたモンスター

雪山:プリズニャン、スライムファング、ホークブリザード、おおきづち、アルミラージ、リザードキッズ

配合:コドラ×ポグフィッシュ=ドラゴン

初の2枠モンスターです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

