--------(--)


2010-05-05(Wed)

DQMJ2 遭難7日目「闘技場Dランク&すれちがい通信」

みなさん、こんにちは。

ちょっと出かけてましたが、帰ってきましたよ。更新途中で出かけてしまってすいません。


今日もDQMJ2プレイ日記始めて行きますよ~

前回までのあらすじ:雪山にて、ブオーンJrを撃破。

今回は、闘技場のDランクに挑戦したいと思います!

長くなるので、続きから。

Dランクに挑戦する前に、こいつらがついに20レベになりましたよ~
001_convert_20100505115158.jpg
皆さんは覚えているでしょうか?
前々回志した強プチット族作成の事を…!

…ま、覚えてなくてもいいです(笑
とりあえず、そいつらの準備出来ました~。
002_convert_20100505115556.jpg
強プチット族キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
でも、特性にオロオロがある…。(攻撃のときたまに行動しない)

スキルは、
メラ&バギ2 すばやさアップ2 ふういんの技 です。
レベルを上げて行くとバギクロスを覚えた&力がくびかり族を超えたので、即レギュラー入りです
てか、地味にランクがCなのも嬉しいです!

そして、闘技場のDランクに挑戦。

003_convert_20100505212431.jpg
~ランクD~
・1回戦:ドロル、キメラ、ドロル
・2回戦:メラゴースト、タマゴロン、メラゴースト
・3回戦:いばらドラゴン、どろにんぎょう、いばらドラゴン

景品が『メタルネイル』でした。

強プチット族のバギクロスが100弱くらいのダメージを与えてくれたので、楽に勝てました

ついでにランクCもチャレンジしてみました。

004_convert_20100505215723.jpg
~ランクC~
・1回戦:わらいぶくろ エビルドライブ おどるほうせき
・2回戦:エンゼルスライム スライムナイト もりもりスライム
・3回戦:サーベルきつね ひとくいサーベル×2

景品が『パルチザン』でした。

1回戦目のわらいぶくろに強プチット族がたいあたりを喰らってしまい危なくなって焦りましたが、モーモンの特性ラブリーが3回戦目に発動し全員に効いたので、何とか勝利出来ました。
バギクロス大活躍です!

そして、Dランクをクリアしたことにより、断崖へ行けるようになりましたよ♪
次は、断崖を攻略していこうと思います!

ちなみに、Cランククリア時のパーティーのレベル。
005_convert_20100505221233.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日ちょっと出かけてきたときに、すれ違いを試してみました~

5人とすれ違いましたが、皆さんデュランりゅうおうなど強いモンスターを連れていて、とても勝てそうにありませんでした…。

てか、自分よりプレイ時間短いのに強いって人もいましたよ(笑

ボコボコにされた後、思い出の戦いに記録して、無謀ながらもスカウト開始!
まずはデュラン、10%で数十回…1匹死んで6%でも何故かスカウト成功キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
009_convert_20100505221501.jpg

次はりゅうおう~この運のまま行けるか??
4%でまたまた数十回…。
010_convert_20100505223021.jpg
キタ――――(゚∀゚)――――!!!!

スカウト成功、でもこいつらを使ってしまうと、強くてつまらなくなる気がするので、こいつらはどうしてもスカウトできないモンスターをスカウトする時のみ仕事してもらいます(笑

すれ違いをしているときに出てきたこのなぞの盗賊団
006_convert_20100505223453.jpg007_convert_20100505223812.jpg

てっきりカンダタが出てくるのかなと思ったら出てきたのはちっちゃいカンダタ子分…。
008_convert_20100505224042.jpg
な~んだ、拍子抜けだな~と思いスカウトしたら何と4%…!?
一瞬で嫌な予感が脳裏をよぎる…。
やっぱり強い、普通に負けました^^;

くっそ、思い出の戦いには残らないので、またすれちがいの時に出てきてくれるのを願います。
覚えてろよ!カンダタ子分!次こそはスカウトしてやっからな!

今回仲間にしたモンスター

*思い出の戦い*
デュラン、りゅうおう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

