--------(--)


2010-05-07(Fri)

DQMJ2 遭難8日目「断崖」

みなさん、こんばんは。

さて、今日もDQMJ2日記を始めて行きますよ~

前回までのあらすじ:闘技場のDランクをクリアして、断崖に行けるようになりました!

ちょっと長くなると思うので、続きから。
断崖に突入する前に、回復役のドルイドと、後々のスカウトなどを考えて、ためるが使える、ブラウニーを作成。
008_convert_20100508003003.jpg010_convert_20100508003242.jpg

メタスラ狩りをしてどっちも15レベにくらいにしてから、断崖へ突入。

断崖では、何か登ったり降りたり大変なエリアでした。
途中で、鳥の巣?みたいな所でヘルコンドルを発見。何故かスカウト率が上がりづらかったですが何とかスカウト成功しました。
こいつは『ぜんたいかいふく』のスキルを持っているので、役に立ちそうですね。早速スライムファングと配合させて、『サムライ』と『ぜんたいかいふく』のスキルを持ったスライムブレスが完成です。

と、レベルを上げると、スライムブレスがレギュラー入り。結構バランスがいい奴なので活躍できます。
ドルイド作ったのに、回復役はスライムブレスになりました(笑
今のパーティーは、スライムブレス、強プチット族、ブラウニーです。

その後、断崖にて、ホーガンさんとセブンス船長の幽霊を見かけたり本物も見つけたり…わけわからん。どっちも生きてるっぽいよ?
012_convert_20100508003915.jpg013_convert_20100508004214.jpg
船長が、乗客のピスカを体を張ってジャミラスから守っていました。マジかっけえっす船長!
そして、ジャミラスと戦闘。スライムブレスのバイキルトを強プチット族にかけて、3ターンで勝利…あれ、弱くね?

ピスカを救出…と思いきや、今度はジャミラスよりもでかい怪鳥にさらわれてしまいましたよΣ( ̄□ ̄;)
015_convert_20100508004939.jpg
ピスカを救出するため、怪鳥を追います!

頂上にて、ゲモンと対決。

今度はスライムブレスはスクルトをかけ、プチット族&ブラウニーにバイキルト。
主人公にはフバーハボトルを使ってもらい、これでゲモンの攻撃はほぼ完封できました。

1ターンに300以上のダメージを与え、5ターン目で勝利。

今度こそピスカを救出、そこに…
017_convert_20100508005945.jpg
レ テ ィ ス キターーーーーー!!
何か色違うけど、やっぱりカッコいいですね~!

レティスに話を聞いてもらいますが、レティスに乗って島を脱出するのは無理みたいです。
残念だ。

そして、海岸へ行けるようになりました!!

断崖にて、てんせいの杖を見つけたので、有効活用していきたいですね

今回仲間にしたモンスター


**スカウト**

断崖:シルバーデビル、ストーンスライム、よるのていおう、フレイム、メタッピー、おおさそり

**配合**
ヘルコンドル×スライムファング=スライムブレス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

