--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-09(Sun)

DQMJ2 遭難9日目「メタルチケット」

みなさん、こんにちは~。

今日もDQMJ2日記始めて行きますよ~

前回まで:断崖をクリアしましたよ~

ちょっと長くなるので、続きから。
てんせいの杖をゲットしたので、パーティのモンスターを天性配合して強化することにしました!
強プチット族、ブラウニー、スライムブレス、全員天性配合。
レベル上げのため、雪山に行こうと思ったのですが、断崖で3枚入手した『』というアイテムは、何とメタルエリアに行けるらしいので、使ってみました。

メタルチケットを使うと、全体マップに『???』という場所が現れます。
そこにはメタルスライムがウハウハいましたよ

特技のステルスを覚えてないので、エンカウント前に逃げられることもありましたが…。
戦ってみると、メタルスライムが2体同時に出てきたりと、経験値ウハウハでしたよd(゚▽゚*)
メタルハンターが一緒に出てきたのはビビりましたけど、弱かったです(笑
ブラウニーがメタルハンターにぬすっと斬りをすると、ちいさなパーツをくれました。
009_convert_20100509225534.jpg
カバシラーもメタル狩りには良いと思いますが、強プチット族も結構お役立ちですぜ

3枚使い終え、パーティーのレベルがいい感じになった後、夜に断崖へ行ってみると頂上付近にてでっかい蜘蛛みたいなのが!!Σ( ̄□ ̄;)
奴はスカルスパイダー。二枠モンスターです。
戦ってみたところ、そんなに強くなかったのでスカウト出来るんじゃないかな~、と思いスカウト!!
…2%
何 で だ よ
はい、スカウト魂(何ぞ)に火がつきました。
ブラウニーにテンションを100まで上げてもらい、スライムブレスはバイシオン×2して、強プチット族は倒さない程度に攻撃。
これで、準備完了!スカウト!14%でしたが、何とスカウト成功!
始めて自力でゲットしたランクAです
キモカワ…いくない。(゚∀゚)イクナイ!
004_convert_20100509225224.jpg
すぐに配合してナイトキングになってもらいましたけどね(笑

そして預り所から、預けた数(?)が50種類を超えたという事で、アルゴングレートをもらいました。
~~~~~~~~~
今日もちょっと出かけてきて、すれ違い通信をしてきたら、3人とすれ違いました。
4人目に…またあやつらが…!!
006_convert_20100505223453.jpg
でてきたのはこの前にフルボッコにされたカンダタ子分!!
008_convert_20100505224042.jpg(画像は使い回し)

さぁ、今度こそスカウトしてやんよ!
強プチット族は攻撃、ブラウニーはテンションアップ。スライムブレスはバイシオン×2…

さぁ、準備万端。いざスカウト!!
強プチット族で5%…ぬぅ、行けるか!?
ブラウニーが35%、スライムブレスが5%。
合計45%!微妙な数値だけど頼む、お願いします。(何

…テレレレーン!出てきたのは『スカウト 成功 』の文字!!
スカウト成功!嬉しいです~
014_convert_20100509231444.jpg
ちっちゃくてかわいいネ!

これで、12体モンスター計画に一歩近づきましたね~
強プチット族と同じく、悪魔系なのが残念ですが。いや、プチットガールズもそうか…。
プチットカンダタと命名しました(笑

次こそは、海岸へ行きますよ!

今回仲間にしたモンスター
**スカウト**
断崖:ダークスライム、スカルスパイダー、びっくりサタン、ひょうがマジン、レッサーデーモン、スカルゴン、フーセンドラゴン

すれちがい:バトルレックス、カンダタこぶん

もらいもの:アルゴングレート

**配合**
よるのていおう×くびかりぞく=サーベルきつね
スカルスパイダー×ドルイド=ナイトキング
レッサーデーモン×おばけきのこ=パラサキス
バトルレックス×スカルゴン=タツノコナイト
シャドー×びっくりサタン=デザートデーモン


追記:配合のモンスターを間違えていましたm(_ _)m申し訳ございません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

