--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-11(Tue)

DQMJ2 遭難10日目「海岸」

みなさん、こんばんは~!

今日もDQMJ2日記を始めて行きたいと思いま~す

前回まで:メタルエリアにて、チームの強化を行いました。

ちょっと長くなるので、続きにて。

今回は海岸に行きます!

海岸に行ったところ、何故かキストーラさんのモーモン、シャルロットちゃんがいました。
連れて帰ろうとしたところ、いきなりゲソみたいなのが出現Σ( ̄口 ̄;)
007_convert_20100511232602.jpg008_convert_20100511232716.jpg
ゲソアーノンって…そのまんまやないか。
不覚にも、おいしそうに見えてしまいました(笑
そんな強くなかったです。

シャルロットちゃんを連れて帰ろうとしたら、凶暴化してどこかへ行ってしまいました…。なので、追いかける事に。
それにしても、海岸のBGMはジョーカー1の島のアレンジなので、ちょっと懐かしい気分になりました。

奥へ行くうちに何度もゲソと戦ったのですが、毎回ちいさなパーツを落として行くのが何か嬉しかったです


その後洞窟の地下にて、本体のオセアーノンと…出会ったー(ウルルン風
009_convert_20100511233834.jpg
出会いは祝福しておらず、どうやらご立腹のご様子…。
バトル突入。

スライムブレスがバイシオン×2、強プチット族、ブラウニーはひたすら攻撃。
オセアーノンの攻撃力はそんなに高くなかったので、スクルトは必要ありませんでした。

3ターン目に見事勝利。バイシオン×2の攻撃力半端ないっす(笑
一回の攻撃で約500位のダメージ行きましたよ
500ダメージとは言っても、もろば斬りで、使用したスライムブレスも300近くのダメージ喰らって死にましたけど(爆


011_convert_20100511233956.jpg
シャルロットちゃんは、無事にキストーラに保護されました。
何かこういうキャラって、タイミング良すぎて、見ていたんじゃないかと疑いますよ

ここのフロアにて、『♂の杖』を入手しました!

飛行船に戻るとホーガンさんが『ドン・モグーラの所へ行け』という主旨の発言をしたので、次は闘技場に行きます!


今回仲間にしたモンスター

**スカウト**
海岸:とつげきうお、シーメーダ、ベホマスライム、グランドシャーク、オクトセントリー、わかめおうじ、プチアーノン、スカルサーペント、エビルアングラー、エビラ、ぐんたいガニ、マーマン、スライムカルゴ


見つけたの全部スカウトするの疲れた…。
ジョーカーって、捕まえたじゃなくて、『スカウト』だから、気分悪くないですよね!捕まえただと何か罪悪感みたいなのが…って自分だけかな(笑

**配合**

スライム×スライム=強スライム
カンダタこぶん(天性の杖持ち)×サーベルきつね=カンダタこぶん

ひそかにカンダタこぶんも育てていきます!(もうひそかじゃない)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

