--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-15(Sat)

DQMJ2 遭難11日目:「闘技場Bランク~遺跡」

みなさん、こんばんは~

今日もDQMJ2日記始めて行きますよ~

前回まで:海岸をクリアしました!

長くなると思うので、続きから。
闘技場に挑戦する前に、今まで主戦力であったブラウニーとエビラを配合して、かぶとこぞうを作成!
001_convert_20100513231606.jpg


なかなか使える子の様ですので、メタルスライム狩りをして、成長させてから、闘技場に挑戦です。

~ランクB~
・一回戦:はさみくわがた、かぶとこぞう、せみもぐら
・二回戦:びっくりサタン プチット族 ベビーサタン
・三回戦:かくとうパンサー、キラーパンサー、ベビーパンサー

景品が、ゾンビキラーでした。

それにしても…何故か自分が覚えてないうちにクリアしていたようで、もう一度戦う事になりました^^;いつやったっけ…

~ランクA~
・一回戦:スカルゴン、ボーンナイト、スカルゴン
・二回戦:ミミック、トラップボックス、ひとくい箱
・三回戦:メタルハンター、ブラックドラゴン、キラーマシン

002_convert_20100513231713.jpg
景品が、ディバインメイスでした。

ミミックの攻撃が速すぎてビックリしました!(攻撃の速度的な意味で)
基本育てすぎなので、特に苦戦はしませんでした(^_^;)

ランクAをクリアした事によって、ドン・モグーラから遺跡のカギを頂き、新エリア『遺跡』へ行けるようになりました!
003_convert_20100513231802.jpg

今日は遺跡も攻略しちゃいますよ~(^_^*)(途中までですが…)

遺跡に進入し、黄色い扉が開いた先にこの遺跡のガーディアンサージタウスがいるのですが、バリアのせいで近づく事すらできません(^_^;)
同じ部屋にあるワープ装置を利用し、バリアを何とかしたいと思います。
004_convert_20100513231912.jpg


メタルハンターから『メタルチケット』を盗みたいのに、出てくるのは『ちいさなパーツ』ばかり…なんでじゃい!

てか、このステージスカルサーペント多すぎてトラウマになりそうです…。

次は、スイッチを探していきます。


今回仲間にしたモンスター

**スカウト**
海岸:おおうつぼ、いっかくりゅう
遺跡:スライムボーグ、メタルハンター、バトルアックス、ガーゴイル


**配合**

ブラウニー×エビラ=かぶとこぞう
カンダタこぶん(天性の杖持ち)×オクトセントリー=カンダタこぶん


005_convert_20100513232003.jpg
はぐりんが 現れたけど 逃げられた

悲しみの一句…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たかなさん、こんばんは

おぉ!とうとう遺跡突入ですか!
あそこのスカルサーペントは確かにトラウマものですね
はぐれメタル狩りにいって何度も突撃されて恐怖におののきました(笑)


ちいさなパーツは自販機の品揃えを最大にするのに162個必要らしいのでメタルチケットと一緒に集めておくといいですよ~(^^

コメント返信

古岩暗津湖さん、こんにちは。

やっと遺跡です。スカルサーペント…、スクエニは何を考えていたのやら(笑

何と、ちいさなパーツは162個も必要なのですか。
それなら、集めておいて損はないですね!
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

