--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-14(Fri)

ドラクエバトルロード 『竜の目が~ひ~か~ら~な~い~』

みなさん、こんにちは。


バトルロードにてDQMJ2と連動…するはずだった…!?

今日は部活が終わった後に特別にバトルロードへ行ける事になったので、DQMJ2をしっかりとDSにセットして行きました♪

今日は5回やったのですが、すべて魔王戦へ進みました!が。
何故か竜の目が…ビクともしない…
最初に出たのは黒騎士レオコーンで、こいつは連動しないのかな~と思いスルーしたのですが…

次にドルマゲスが出ました。
これは連動するよな~と思い竜の目を見ると~

無反応
んん?おかしいな…きちっと雇体にも連動の紙がぶら下がってるのに…

ここの雇体はきちんと整備されてなかったのかな?と思いその某デパートの違う雇体に着手。すると…

やはり無反応

店員に聞いてみても、原因不明。何故じゃあ

結局すれ違い出来ないまま帰宅後、DQMJ2の公式サイトを見てみると、こんなお知らせが。

さて、業務用カードゲーム機『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド(以下DQMBIIレジェンド)』におきまして、5月14日(金)より稼動した新章「逆襲の魔王」と、ニンテンドーDS専用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(以下DQM-J2)』のすれちがい通信による“ジョーカー連動”により、『DQM-J2』において『DQMBIIレジェンド』に出現した一部のモンスターと戦うことができることを、かねてよりご案内してまいりましたが、諸事情により一部店舗で“ジョーカー連動”を可能とするための筺体での設定が遅れております。

現在、順次設定を進めており、設定が完了した店舗では“ジョーカー連動”が可能となっておりますので、“ジョーカー連動”をお試しいただく際には、大変お手数ですが各店舗にて設定が完了しているかを事前にご確認いただきますようよろしくお願いいたします。 “ジョーカー連動”の方法、条件については、こちらのページをご確認ください。

“ジョーカー連動”を楽しみにしていただいているお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


との事…。そんなんだと思いましたよ、雇体はバージョンアップされてるのにこれだけ連動できないなんておかしいですもんね。

もっとスクエニはちゃんと確認してほしいですよね

まァ、今日は6プレイで2回魔王戦→大魔王戦へ移行したのでレベルが11レベ上がったので良かったですが…。

プレイ中に出たマッチョな人↓
008_convert_20100514235310.jpg
ちなみにバルボロスも出ましたが、負けました

DQMJ2連動のポスターに、バルボロスの姿もあったけど…バルボロスも連動できるってことかな!?

ラッキーなのか、不幸なのか分からない一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

