--------(--)


2010-05-15(Sat)

DQMJ2 遭難12日目「遺跡」

みなさん、こんにちは~

今日もDQMJ2日記を始めて行きますよ~

前回まで:遺跡にて、サージタウスのバリアを解くため、スイッチを探していきます。

ちょっと長いので、続きにて。

スイッチを探す事、20分…やっと、赤いスイッチ二つを押せました。
場所が入り組み過ぎて探すのが大変でした

赤い扉が開き、その奥にてキラーマシン2と対戦
001_convert_20100515221830.jpg
打撃自体は、それほどでもなかったのですが、全体攻撃のいなずまが全体に70~80くらいのダメージを喰らうのがなかなか痛かったです。
ですが、スライムブレスのベホマラーが十分に間に合ったので、打撃で攻撃して、勝利。
こいつを倒すとサージタウスのバリアが解除出来たので、いよいよ親玉登場。
002_convert_20100515222628.jpg003_convert_20100515222808.jpg
貴様何ぞに、排除されてたまるかっ!! という意気込みと共に、バトル開始。

こいつの攻撃は、とにかくしんくうはに注意ですね。
まともに喰らうと90ほどダメージを喰らいます

打撃はスクルトを使えば、2or1orミスに抑えられました。
かぶと割りも使ってきますが、そのたびにスクルトを使えば問題なしです。
弓矢で攻撃してくるのに、かぶと割りってどういう事なの…
バイシオン付加打撃攻撃で、無事に勝利。

005_convert_20100515223708.jpg
という事で、無事闘技場のランクSに挑戦するための試練の証を手に入れました。
今まで現れた幽霊達の正体も分かり、いよいよ大詰めって感じですね!

闘技場に挑戦する前に、遺跡をもうちょい探索。

雨の時に、ここへ来ると地形が変化して、今まで行けなかった所に行けるようになります。

青いスイッチを押して、青い扉を開き、その部屋の奥にて念願のステルスを習得です
003_convert_20100515230714.jpg
これで、メタル狩りも楽になりますね

次は、闘技場ランクSを攻略していきます。

今回仲間にしたモンスター

**スカウト**

遺跡:ひとくいばこ、ゴーレム、さまようよろい、うごくせきぞう、リリパット、がいこつ、ぼうれいけんし


**配合**

カンダタこぶん(天性の杖持ち)×ドラゴン=カンダタこぶん
カンダタこぶん(天性の杖持ち)×メタルハンター=カンダタこぶん


カンダタこぶんのGuestマークが、4回目の配合にてついに消えました!
001_convert_20100515231711.jpg
ドラゴンのスキルに『ハンター』があったので、ぬすっと斬りを覚えされるために、継承させました。
ふうらいの剣技は、しっぷう突きを覚えされるためです。

まぁ、『バウンティハンター』なら一発で解決なのですが…。

メタルハンターから、メタルチケットを盗むのもこれで少しは楽になるかなぁ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

