--------(--)


2010-05-16(Sun)

DQMJ2 遭難13日目「闘技場ランクS~遺跡地下(ラスボス戦アリ)」

みなさん、こんにちは~

今日もDQMJ2始めて行きますよ!

前回まで:遺跡をクリアしました。

今回は、ちょっと長い上にラスボス要素も含まれていますので、ネタバレが嫌な人は、気を付けてくださいね。
構わない人は、続きから読んでください。




遺跡をクリアし、試練の証を手に入れたので、闘技場のランクSに挑戦します!

闘技場に行くと、マイセン老師という人から、伝説のマスターの事やバトルGPの真意を教えてもらい、その後実力を調べるため、ランクSを開始です。

~ランクS~
・一回戦:ドン・モグーラこいつは、そんなに強くなく、無難に勝利出来たのですが…

二回戦目の…スラキャンサー!!こいつのデザインが…っ!!
004_convert_20100516210420.jpg
ド――――(゚∀゚)――――ン!!!!
おおぅ…スライムが喰われておる…スライム乙。じゃなくて、マイセン老師…どうなってんですか!?

体力も多く、いてつくはどうを使ってくるので、結構ターン掛かりましたが、無事勝利出来ました。

とりあえずこれで最終エリア『遺跡地下』へ行けるようになりました。
その前に、これまで回復役だったスライムブレス君に限界を感じてきたので、天性配合して、ステータスの向上と共に、005_convert_20100516211544.jpg
ベホマズン習得d(゚∀゚*) スキルの種10個使ったけど…

遺跡地下は強い敵も多く、スカウトするのも一苦労
でも、配合にお役立ちな奴らがいっぱいいて嬉しいです!!

そして、何とか一番奥までたどり着きました。
ですが目的のレオソードはに邪悪に染まっているようです…。
008_convert_20100516212252.jpg
お約束、戦う事になってしまいました。

こいつは1~2回行動と聞いていたのですが、ほとんど2回行動はありませんでした。
ですがとにかくジゴスパークが全体に150ほどのダメージと、かなり痛い。
一度全員が30ほどの体力しかなくなった時は焦りましたが、スライムブレスのベホマズンが大活躍

最後はかぶとこぞうの疾風突きで勝負アリです。

010_convert_20100516213035.jpg 011_convert_20100516213151.jpg

勝利した後、シャルロットちゃんと邪心レオソードが融合して、何と本来の姿の『闘神レオソード』の姿を取り戻しました!!
闘神レオソードは邪悪に染まる前に自分の聖なる心と分離したとの事。
何かド○ゴ○ボ○ルの魔人ブウを思い出してしまった(笑

013_convert_20100516213854.jpg
その後、レオソードの協力を得て、レティスに乗って、本来のバトルGPの会場へ!!

ちょ…飛行船ごと運べるのかよ!!Σ( ̄口 ̄;)

そしてバトルGPを順調に勝ち進んで、ついに決勝戦!!
相手は…
014_convert_20100516214239.jpg015_convert_20100516215747.jpg

ゲブz…否、アロマ!?

会長職はどうされたのでしょうか…オープニングでこの女の子が出てきていたときはまさか…と思いましたが。
前作よりもカワイイですね!自分はこっちの方が…アロマたんかわいいよアロマたん

そういえば、前作ではアトラス、バベルボブル、ここまでは一緒ですが、メタルカイザーもいましたよね…。居なくなってる。2枠とは罪なものだ…

いきなりアトラスに痛恨を出され焦りましたが、割と弱かったので無事優勝です

016_convert_20100516220812.jpg017_convert_20100516220701.jpg
最後は、同じ飛行船に乗り合わせたメンバーたちと共に、墜落した島へ!!
そしてエンディングです♪

初クリア時間は、33時間59分14秒。かなり寄り道したので長くなりましたな(^_^;)

でも、モンスターズはこれが始まりと言ってもおかしくないですね。これからも続けて行きますよ!!

今回仲間にしたモンスター

**スカウト**

遺跡地下:ソードファントム、キラーアーマー、ボーンナイト、サイレス、まおうのつかい



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

