--------(--)


2010-05-17(Mon)

DQMJ2 遭難14日目「クリア後の世界」

みなさん、こんにちは~

今日もDQMJ2日記を始めて行きますよ!

ストーリーをとりあえずクリアしました♪

クリア後の世界なので、続きにて

エンディング後、データをロードすると、飛行船が遭難した島に到着したところからスタートします!

セブンス船長に、『船にまぎれこんだねずみ』探しを頼まれたので、飛行船を調べていると、何とアロマたんが、箱の中にいるではありませんか!!
おおぅ…この人は飛行船をチャーターできるお金持ちじゃなかったっけ…
018_convert_20100517223125.jpg 019_convert_20100517224323.jpg
アロマは真のバトルGPに興味を持って、こっそり着いてきたようです。何気にカワイイ奴だ。

闘技場に行くと、まだ真のバトルGPは準備中のようなので、先にレオソードに会いに行く事にしました!
020_convert_20100517225227.jpg 021_convert_20100517225316.jpg 
すると、スカウトリングをバージョンアップしてもらい、巨大モンスターをスカウトできるようになりました!
レオソード様、ありがとうございます~。でも巨大ミミズって(笑

ちなみに、この時から本気のレオソードと戦えるようになるのですが、普通に勝てないので、とりあえずは真のバトルGPクリアを目指します。

そして、早速巨大ミミズをスカウトしに、密林へ。
あいつは夜に行かないとまともに相手にしてくれないので、夜まで待とうと思ったのですが、クリア後の飛行船には便利なスライム君が登場♪
022_convert_20100517230047.jpg 023_convert_20100517230155.jpg
このスライムに話しかけると、昼と夜を入れ替える事が出来ます

はぐれメタルも登場しますが、メタルチケットを何と10000Gで売ってくれます!高いよ!
それだったらメタルハンターから盗みますよ…(´Д`;)

そして、いよいよタイラントワームの所へ。
いつも通り、バイシオン×2と、テンション100で、準備完了。

スカウト!…51%!うむ・・・微妙な数値だ…
005_convert_20100517230918.jpg
スカウト成功

ワーイワーイ\(´∀`)ノ初めての巨大モンスターです。
でも、ランクがって…せめてBとかじゃダメなのか。

とりあえず、真のバトルGPをクリアできるよう、パーティ強化をしていきます。
真のバトルGPも今の状態ではクリアできそうにありませんからね。

現在のパーティー カンダタこぶん Lv33 スライムブレスLv30 かぶとこぞう Lv31

あ、それと、仲間にした種類が100匹を超えたとかで、ギガントヒルズがもらえました。

今回仲間にしたモンスター

密林:タイラントワーム

もらいもの:ギガントヒルズ 

配合:どろにんぎょう×きりかぶおばけ=おばけキャンドル






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

