--------(--)


2010-05-30(Sun)

DQMJ2 遭難20日目「マックでDSではぐれメタルとプチットガールズを配信」

みなさん、こんにちは~

今日もDQMJ2日記を始めて行きますよ~

001_convert_20100530144611.jpg
おとといから期間限定で『マックでDS』でのジョーカー2コンテンツの配信がスタートしました!
昨日マックに行けたので、レアモンスターをもらってきましたよ

このレアモンスターの能力やスキル等、自分で確認したいという方もいると思うので、詳細は続きから!


002_convert_20100530145548.jpg003_convert_20100530145853.jpg

配信モンスターを受け取るには、ニンテンドーゾーンに行かなくてはなりません。

DSiなら本体の電源を入れて『ニンテンドーゾーン』の所を押せばOK。
DS、DSLiteならば本体の電源を入れて『DSダウンロードプレイ』を選び、『ニンテンドーゾーンビューア』をダウンロードすればOKです。

その後ニンテンドーゾーンにて『DSダウンロードサービス』を選択して、『追加データ』を選んで後はドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 マックdeプレゼントを選べば完了です。

…とここまでが配信モンスターを手に入れるまでの経歴です。すれ違い通信ではないので注意ですね(>_<)

なお、今回は『はぐれメタル』&『プチットガールズ』の配信ですが、プチットガールズを入手するためにはストーリーをクリアしてスカウトリングをパワーアップさせていないとゲットできません。
スカウトリングをパワーアップさせていても、2回同じ手順を踏まないとプチットガールズはゲットできない仕様ゆえ、気を付けてくださいね。


それにしても、バトルからスカウトではなく、そのまま手に入ってしまうのに驚きでした

006_convert_20100530150055.jpg005_convert_20100530150158.jpg 
009_convert_20100530150511.jpg007_convert_20100530150712.jpg

はぐれメタル:Lv20 かしこさアップSP、けんごうSP、けんじゅつSP
プチットガールズ:Lv30 すばやさアップSP、サポーターSP、火炎ガードSP


2匹…?とも豪華すぎるスキルがとても嬉しいです!
ゲストではないので、そのままWi-Fiに使えるのも嬉しいですね!

っと…とうとう、夢を…叶える時が来ましたっ…!!
プチット族、カンダタこぶん、プチットガールズ

そう、12体パーティの完成を
…この事を覚えている人は何人いるんだろうか…

010_convert_20100530154332.jpg011_convert_20100530154504.jpg
前に夢見た12体パーティがついに完成です~

とりあえず次は魔界へ行って見たいと思います。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おひさしぶりです。

たかなさん、こんばんは。
おひさしぶりですね。
訪問ありがとうございました。
自分もマックのレアモンスター配信行って来ましたよ。
スキルが豪華ですよね~。
まだ、自分のブログでは記事を書いてないんだけど、
twitterでは毎日つぶやいてますので良かったら観てみて下さい。
http://twitter.com/WizardOfThe3rdです。
これからもよろしくお願いします

No title

うぃずさん、こんばんは~

お久しぶりですね!

おお、うぃずさんもマックへ行かれたのですね。
スキルが豪華すぎますよね!

ツイッター、自分はやってないんですけど、ちょくちょくのぞきに伺いますね!
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

