--------(--)


2010-06-17(Thu)

DQMJ2 遭難27日目「魔界」

みなさん、こんにちは~

今日もDQMJ2日記を始めて行きますよ~!

今回はちょっと長い上、裏ボスと戦うので、続きにて。

まだ裏ボス見たことないし~倒してない!って方は気を付けてくださいね。
まず、かぶとこぞう カンダタこぶん スライムベホマズンの強化を行います!

001_convert_20100617225729.jpg 002_convert_20100617230413.jpg

かぶとこぞうは、メタルキングと配合して、ヘラクレイザーを作りました

DSステーションで配信されたメタルキングを使いました!
いつか、ヘラクレイザー君にも攻撃力アップSPをつけてあげたいな!
今まで勘違いしてたけど、こうげきアップSPじゃなくて攻撃力アップSPなのだね(^_^;)

次に、スライムベホマズンに天性の杖を持たせデュランと配合して、スライムベホマズンを作成。
『回復SP』だと光のはどうを覚えない事に気づいたので、『ぜんたいかいふく』のスキルを付けなおしました。

続いてカンダタこぶん。天性の杖を持たせて、すれちがいで手に入れた強プチット族と配合。
何となく『いじょうかいふく』を付けて見ました。

このチームをこの前作成した『勇車スラリンガル』と一緒にメタルエリアにこもって~

ある程度育ったら、魔界へ突入。
004_convert_20100617232100.jpg 005_convert_20100617232151.jpg
魔界の親玉である、『オムド・ロレス』の所へ行くには、4つの宝石を壊さないといけないようです。

魔界のモンスターは強いので、半ば無視して、何とか4つの宝石を破壊する事に成功。

そしてついに親玉『オムド・ロレス』の元へ到着!!
007_convert_20100617233003.jpg 008_convert_20100617233119.jpg
おおぅ…ここまで来る仕掛けに歯車があったりしたけど、確かにちょっとサイボーグ的な感じだね(^_^;

自分の中の作戦では…
スラリンガルが最初に攻撃を加え、倒されたらさっきのメンバーで削りきる…

と 思っていた 時期が 僕にも ありました。

010_convert_20100617233537.jpg 013_convert_20100617233650.jpg

バイキルトェ…

ちょ、一撃で900って…
何か6ターンくらいで削りきってしまった…。まぁ、スラリンガルの特性に『ギガキラー』が付いている事もあるけどさ 

そしてオムド・ロレスは消え去り、『光あふれる地』が復活!
やっほ~、これでレベル上げ放題だぜ!


今回仲間にしたモンスター

**配合**

かぶとこぞう×メタルキング=ヘラクレイザー
スライムベホマズン(天性の杖持ち)×デュラン=スライムベホマズン
カンダタこぶん(天性の杖持ち)×強プチット族=カンダタこぶん



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

