--------(--)


2010-06-26(Sat)

DQMJ2 遭難30日目「断崖にて」

みなさん、こんにちは~

今日もDQMJ2プレイ日記を始めて行きたいと思います!

今回は氷漬けになっていたあのお方との対決と…なぞの石盤…っ!!

ちょっと長くなるので、続きから。

断崖にて、クリア前には氷漬けになっていたエスタークさん…
を今回倒したいと思います!

使うモンスターは光あふれる地にてレベルアップした勇車スラリンガル。
015_convert_20100626231155.jpg 018_convert_20100626231247.jpg

さて、断崖へと出発!
001_convert_20100626231553.jpg 002_convert_20100626231652.jpg
エスタークさんの元へと行くと、なんと、氷が…溶けている…
最初の選択肢に『はい』を押すと軽くあしらわれてしまうというね、何というひっかけ。

とりあえずバトルスタート!
005_convert_20100626232116.jpg 006_convert_20100626232202.jpg
エスタークさんの攻撃は30弱だったのに…スラリンガルの攻撃力は異常。流石ギガキラーバイキルト。
いてつくはどうを使われる事もなく、6ラウンドで勝利しました~

1では眠っていたのに…何でですか…

エスタークさんは10ターン以内に撃破出来ると仲間に出来るらしく、仲間になってもらいました~
007_convert_20100626232646.jpg
何で能力値を撮らなかったのだろうか。今自分の頭には後悔の念が渦巻いている。え?今撮れよ?

メンドクセ(爆

エスタークさんを撃破した後断崖をうろうろしていると…
何だこれは!?
008_convert_20100626233109.jpg
早速破壊を試みたところ(嘘)何と、変な所へ飛ばされてしまいました!!
009_convert_20100626233258.jpg 010_convert_20100626233341.jpg
こいつは…ディアノーグエース!!
前作にも出てきた神獣がこんな所で登場ですか~。

どうやら、神獣の子供を託すマスターを探しているようで…。器を試すため、戦いで器を示す!!

エスターク戦後で回復を忘れていたのですが、ディアノーグエースの攻撃力は、そこまで高くなかったので、バイキルト&めいそうを駆使して、勝利!!

『エースの証』を頂きました~(´▽`*)
会話の内容からするとまた会えるっぽいので、見つけたらまた戦ってみたいです。

今回ちょっと画像が多くてすいませんでした(>_<)


今回仲間にしたモンスター

魔界:キラーマシン、バズズ、ワニバーン、ダンビラムーチョ

断崖:エスターク、メタルスライム

密林:ぶちメタル(メタルスライム)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

