--------(--)


2010-12-20(Mon)

ジャンプフェスタへ行ってきました!!

みなさん、こんにちは~

040_convert_20101220232132.jpg(看板の文字を取り忘れたんで、ガイドブックで代用;)
ジャンプフェスタへと行ってきました!!

目的は、まずスクエニブースでのDQMJ2プロフェッショナルの体験やらetc...
いろいろとりあえず回ってみて、第2会場の方でスクエニブースを発見。
032_convert_20101220234236.jpg
DQMJ2プロフェッショナルの体験版の方は、混んでるかな?と思いきや、対戦モード、通常モード共に、5分、10分くらいで体験出来てしまうと言う事で、両方体験してきました。

020_convert_20101220233059.jpg 
↑クリックすると画像が拡大されます

022_convert_20101220233741.jpg 023_convert_20101220233832.jpg
まずは通常版を体験してみて、
・最初の方のストーリーには変化なし。
・少し登場モンスターが違う。
・飛行船の所にカバシラーがいる。(どうでもいい)
・スカウトゲージの%は、下1ケタの数字まで表示。(○○,1%みたいな)

まぁ、こんな感じですかね。自分が発見できた範囲では、とげぼうず、でかいニワトリ(名前みる前に体験版終了)もいました。

次に対戦版。
台によって使用キャラクターが違うのか?かは分かりませんが、自分はエグドラシル(3枠)一体でした。
相手は、ギュメイ将軍、ワルぼう、ぶちキング(だったかな?)

新スキル
みちづれのワルツ
自分も死ぬが、自分と同じ大きさ(1枠なら1枠)の相手モンスターを一体道連れにする。
つるぎのまい
無差別に相手モンスターを攻撃する。

自分が確認できたのはこんなもの。少なくて申し訳ない。
それにしても、エグドラシルさん、すごい回数攻撃してた気がするんですが…気のせいかなぁ。

対戦でみたモンスターには、ぬしさま、エグドラシル、ワルぼう、ギュメイ将軍、さいきょうはぐれメタル、ぶちキング。(しか覚えてない)

ああ、こんな事になるならちゃんとメモ帳持っていけばよかったよ。
長くなるので、今日はここまで、また明日頑張って更新していきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スゴイ!!

あのジャンプフェスタに行ったんですか!

あのエルギオスやぬしさま ギョメイくんまで出るとは…
そして、わたぼうならずワルぼうまで!!
色々追加されてて楽しみです!
爆弾ベビー(DQ5に登場)も出るとは…
DQ5が1番好きで2番目がDQMJ2ですかね~
DQMJ3も出ればいいのに…

そうそう前の記事にも書き込みしたので見てくださいね(^_^)b

No title

DQ大好きっ子さん、こんばんは~

プロフェッショナルは、さすがにマイナーチェンジ版だけあって、いろいろな要素が追加されてるようで、楽しみです。
DQ5は名作ですよね。自分は最後までプレイ日記を書けていませんけど…。

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

