--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-07(Sat)

DQMJ2 プロフェッショナル 『天鳥のソーマ作り』

みなさん、こんにちは~。
前回まで:ピピット族のティコにピピッ島に逆スカウトされました。

さて、今日もピピッ島の攻略を進めて行きたいと思います!

新しいマップなのでネタバレもあるので、続きから。
前回、ティコに逆スカウトされピピッ島にやってきたわけですが、長老からの話を聞いた後、聖地のブランパレス目指して町を出ました。

新しいモンスターも増えていて、とても楽しいですね~。
この辺の強いモンスターはまだすぐにはスカウトできませんが…。

たまに出てくる中ボス的なのはすぐ倒して、さきに進んでいく…と。
001_convert_20110506230539.jpg 002_convert_20110506230703.jpg
結界の前で倒れているモンスターがいて、そのモンスターを長老の家へ連れて行くと、
『神獣』というモンスターだと言う事が判明。

どうやら神獣はまねかれざる客を追い、力尽きてしまったようです。
神獣を回復させるために、『天鳥のソーマ』を作る事に。
それにしても、倒れているモンスターを放っておく少年レオソード…大人レオソードとは偉く違うなぁ…。

天鳥のソーマを作るのに必要なのは「ふっかつのほのお」「りゅうのなみだ」「ときのすいしょう
の三つ。
005_convert_20110506233218.jpg 006_convert_20110506233323.jpg
ふっかつのほのお
ヒント:「まっかにもえるしっぽがあって、くもの上ではげしくいななくモンスター

これは、すぐに分かりました。れんごく天馬ですな。

問題なのは、次の…。
りゅうのなみだ
ヒント:「海岸のどうくつにすんでいて、クネクネとした3本の足を持つモンスター

これは…しばらく考えても思い浮かんでこなかったため、とりあえず海岸へ。
適当にウロウロしていると、トライワインダーが出現して、何とかりゅうのなみだを入手。
何なんだこいつは。しかも写真とってもブレるし。

ときのすいしょう
ヒント:「魔の世界のふかきところでうごめく、はぐるまのついたモンスター

これはオムド・ロレスを倒したときにもらったアイテムだね。
自分は魔界行ってからこっち来るものだと思ってたけど…闘神レオソードを倒したときにもうこっちに来れるんだね。

033_convert_20110506235911.jpg 035_convert_20110506235017.jpg
3つの材料がそろい、長老が『天鳥のソーマ』を作って、神獣に使うと、無事神獣が回復

神獣には、マモノのあふれる地へ行ってその世界を封印する使命があるのだけど、世界を封印するときにモンスターを逃がしてしまい、そいつを追っているうちに傷ついてしまい、倒れてしまったそうです。

そのモンスターの名前は邪獣ヒヒュルデ…このピピッ島でまねかれざる客と呼ばれているモンスターです。

今の神獣なら、ヒヒュルデの作った結界も破る事が出来るようなので、次回その先へ進みますよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは、どんどん進んでいますね。

プロフェッショナルの追加シナリオはもっとおまけ的な
ものなのかと思っていたのですが、中々本格的ですね。

トライワインダーなるモンスターも初めてみましたし・・・

No title

麦茶!さん こんにちは~♪

神獣に関するエピソードも出てきて、なかなか面白いんですよ~。

トライワインダーは自分も初めて見ました。
最初見たとき、まさに「なんだこいつ!?」ってなりましたよ…。
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

