--------(--)


2011-05-09(Mon)

DQMJ2 プロフェッショナル 『ブランパレス(ボス戦あり)』

みなさん、こんにちは~。
前回:聖地ブランパレスにたどり着きました。
今日はボス戦あり。観覧の際はお気を付けを!!

ネタバレがあるので続きから。

050_convert_20110509214026.jpg 051_convert_20110509214453.jpg
ブランパレス内に入ると、やはりここも魔物の住処となっていました。
ドラクエ5の憎たらしいパーティ、おにこんぼう強化版…
でも、配合にお役立ちそうなモンスターもたくさんいたので、またスカウトしに来ます!!

先へ進んでいくと、何か広い所にでました。
052_convert_20110509215401.jpg 053_convert_20110509215444.jpg
054_convert_20110509215106.jpg 055_convert_20110509215316.jpg
ちなみに、これが今のレギュラーメンバー。スタンバイに3体います。
魔法と物理どっちも扱えるようになってますが、はたしてここのボスに通用するか。クリックすると拡大できます。

056_convert_20110509220100.jpg 057_convert_20110509220453.jpg
そして、ここの広い所に巨大なイスがあっただけなのですが、いきなり巨大な…サルかこれは。
こいつが今回の巨悪の根源、邪獣ヒヒュルデ
聖地の力をもらって巨大化したようですが…自分の特性を戦闘前に話すというね、頭の方はパワーアップしなかったのようです。

アタックカンタは厄介ですが、自分の両刀パーティには通用しないっ!!
シドーの呪文が暴走したこともあって、3ターンで勝利…あれ、そんなに強くないな?
058_convert_20110509221059_20110509221252.jpg 059_convert_20110509221154_20110509221245.jpg
なんとこいつ、ペコペコ謝り始めました。何だこのヘタレ…という感じでしたが、やはり第2形態目がありました
こいつはヒヒュドラードというらしく、強そう…かな?
さすがに、第1形態の時と比べるとなかなか強い。戦闘は大体『たたかう』コマンドにしていたのですが、こちらのパーティがまったく呪文を使わなくなったので、多分『つねにマホカンタ』。

『おたけび』が回復役のシドーにヒットして、回復が間に合わず、シドーが倒れ、最強ウパソルジャーも瀕死状態…。仕方なくスタンバイを出し、世界樹の葉を使用して、シドーを生き返らして、何とか体制を持ち直す事に成功!!
そのまま攻撃していき、ついにヒヒュドラードを討伐!!

060_convert_20110509222603.jpg 063_convert_20110509222702.jpg
ヒヒュドラードを倒したので、逃げ出していたピピッ島の王様も帰ってきてくれました。
モフモフしてもらいたいですな。キングモーモン型のふとんあったら買います(笑
これでピピッ島も元に戻り、何と『勝ち抜きバトル』と『最強マスター闘技場』が出来るようになりました♪

ヒヒュルデから主人公たちをかばってくれた少年レオソードも回復して、やっと人間の事を理解してくれたようです。
064_convert_20110509223750_20110509223940.jpg 065_convert_20110509223830_20110509223934.jpg
その後、長老から『きぼうの種』を10個いただいた後、なんとティコが主人公と旅をしたいと言い出しました!!
こんどは あなたがアタシをスカウトするのよ!」おおっ、可愛い事を言ってくれるじゃないか。
どうせ配合に使っちゃうんだけどね…(ボソッ

という事で、ティコが仲間になりました
これでやっと、ピピッ島の攻略が終了です。
次からはストーリー以外の事も沢山やっていきますので、よろしくお願いします!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

