--------(--)


2011-05-11(Wed)

DQMJ2 プロフェッショナル プレゼント対戦まとめ

みなさん、こんにちは~!!

さて、少し遅れましたが、Wi-Fiでできるプレゼント対戦スペシャルデータ配信をちょくちょくやっていて、配信されているモンスター全員と出会えたのでまとめます。

ちょっと長くなるので、続きから。


008_convert_20110511010237.jpg 009_convert_20110511010610.jpg

まずは、スライムファミリー。パーティランク:8(プロフェッショナル)

攻撃モーションがとにかくキュート
☆8ランクですが、そんな強くなかったので楽に仲間になりました~。大体邪神レオソードを倒せるくらいなら行けるんじゃないかな?
最強スライムファミリーも作成可能なので、2体確保しておきたいところですね!

012_convert_20110511012005.jpg 001_convert_20110512003527.jpg
次に邪神レオソード。パーティランク:8(プロフェッショナル)
スライムファミリーよりは強いです。まぁ、特性のときどき黒い霧に気を付ければ、何とかなると思います。
闘神レオソードが倒せるくらいの時期なら倒せるかな?
固有スキルに『邪神レオソード』があります。

続いて長老ピピット&ワルぼう&ワタぼう。パーティランク:8(プロフェッショナル)

こいつらは1匹1匹厄介です。中でも厄介なのがワルぼうかな?
死の踊りをしてくるのがやっかいです。
ワタぼうは、スルーしても大丈夫かもしれません。
メタルキングにみがわりさせると楽ですね!

015_convert_20110512004743.jpg 009_convert_20110512004954.jpg
次にキャプテン・クロウ&シードック×2。パーティランク:6

こいつらはそんなに強くないです。まぁ、通常よりHPが多い程度、と考えれば大丈夫です。
ただ、まだHPが低い場合は、キャプテンクロウのギガブレイクには要注意です。
まぁ、邪神レオソードが倒せればいけるかと。

最後にスラ・ブラスター。パーティランク:8(プロフェッショナル)

こいつは強いです。多分この中では一番強いかと。
つねにアタックカンタ・マホカンタ付き。そして何故か使ってくるマホトラ系統の呪文と、最終兵器ミナダンテ
相手が最初に撃つミナダンテは、かなり強力。ぼうぎょしても400以上のダメージは覚悟です。
でも、ミナダンテさえ耐えしのげば、後は何とかなるかも。
通常の攻撃は通らないので、プリンススキルなどを付けると良いと思われ。
マホカンタをしてメタルキングに身代わりさせるのが最善策だと思いますが、まぁそれがなくても何とかなります。
なお、マホトラでMPがすべて奪われると後はぼうぎょしかできなくなるので、そこも気を付けてください。


なお、相手が誰でも、審判はこちら側にひいきしてくれるので(笑)判定勝ちしやすいです。
あきらかにこちらが苦しくても、結構勝ってくれます。できればスタンバイを出さないようにしたいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

うわ~
これを見ていると、プロフェッショナル週末にでも買ってしまいそうです・・・

そうそう、25周年記念グッズ発表になりましたね。
ロトの兜としるしは、かなり魅力的だと思いました。
高いのが厳しいですよね~。

No title

麦茶さん、こんばんは~♪

25周年の記念グッズはとても魅力的ですね!
確かに、ロトの兜としるしは1/1サイズで本格的なのですが…。
中学生には厳しい値段だと思います~。
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

