--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-16(Mon)

ドラクエ6 第6章『レイドック城~アモール』

みなさん、こんにちは~

約2年ぶりに進めていきますよ!!

ドラクエ6 第6章『レイドック城~アモール』
プレイ日記、久しぶりすぎるぜ…(*´▽`)
自分ですらどこまで進んでいたか忘れてた6の最終プレイ日記はここで(^_^;

前回までのあらすじ:上の世界でせいれいのよろいを買ったので、下の世界のレイドック城へと向かいます!

長くなるので、続きから。
IMG_1602_convert_20120417000338.jpg

上の世界のライフコッドで『せいれいのよろい』を買った後、世界の大穴から落ちて、下の世界のレイドックへ。

下の世界のレイドックの状況は、だいぶ深刻なようです。
王様と王妃様は寝たきりで、王子様は行方不明。
その王子様は、なんと主人公と姿がソックリとのことで、防具屋で『きぞくのふく』を買い、ニセ王子としてレイドック城に潜入成功
王子様は、王様&王妃様の目覚めさせ方を探すため旅に出たとのことです。

しかしそれもつかの間、大臣のゲバン<とかいう奴に正体がバレてしまい、追い出されてしまいます

IMG_1605_convert_20120417002102.jpg IMG_1607_convert_20120417002842.jpg

追い出された後に、町の人の情報で、『アモール』というところがあるらしいので、行ってみることに。
てか、もう一度間違えて行ってしまってあるので、ルーラでひとっとびでしたが…(笑

話を聞くと、この町の北にある洞窟に『鏡のカギ』なるものがあったそうなんです。
しかし、現在は洞窟が崩れて先に進めない状況…ダメやん。

宿屋に泊ろうと思ったところ、なんか部屋が空いてないとか言われたので、教会で下働きをしているジーナの婆さんに泊めてもらえることになりました。

すると…なんと過去のアモール来ちゃった∑(゜Д゜;)
きれいな川で有名なアモールですが、なんとその川の上流から赤い何かが流れてくる

原因はなんだーと、川上にある北の洞窟に潜入。
そこでは、過去のジーナが相方のイリアを殺してしまったと、血のついた剣を必死に洗っていました…。
過去の世界ではまだ洞窟は崩れていないので、ずんずん進んでいくよ!
IMG_1609_convert_20120417013305.jpg IMG_1610_convert_20120417013356.jpg

洞窟の一番奥では、
ジーナが殺したと思っていたイリアは実は生きていて、何者かと戦っていたので、代わりに参戦!!

ホラービーストと対決です。
こいつはメダパニダンスがなかなか厄介で、大変だった…。
ハッサンとミレーユが混乱状態に陥ってしまったため、とりあえず主人公がルカニをかけて、適当に殴っていたら、何とか倒せました~

イリアからお礼に『はやてのリング』をいただきましたが…肝心の鏡のカギはくれないのか。
その後、再びアモールで眠ると、元の世界へと戻ってきました。
IMG_1611_convert_20120417014428.jpg
なんと、こちらの世界でもイリアが登場して、めでたく鏡のカギを入手しました~(´▽`*

次は、月鏡の塔&あの人が登場…!? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いえーい

久々にやるRPGほど、どうすればいいのか分からないものはないよね!
ロトはデスタムーアまで行った記憶はあるんだけど

ソフト自体なくしたから、やりたくてもできないんだよね。

一年前から探してるけど、未だにでてこないっていう。

No title

ロトくん、いえーい♪

おっしゃる通り…ホント、何が目的でどこまで行ったのか全く覚えてなかったよ(^-^;

ソフトがなくなっちゃったか~、それは仕方ない。
DSのソフトって小さいからなくしたら簡単には見つからんよなぁ。
やっぱ、ソフトケースにちゃんとしまっとかないとね。

ちはちは

どうもでーす。
お久しぶりのDQ6!
最初剣を洗って」いたときはめちゃくちゃビビりましたw
めでたく鏡の鍵をGETですね!
このちょうしでがんばってください!

No title

さすらいの旅人さん、ちはちは~♪

ホント、久しぶりすぎてなにをすればいいのやら…。
確かに、あればビビっちゃいますね!血がおちないよって。

はい~頑張っていきたいと思いますo(^-^)o
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

