--------(--)


2012-04-19(Thu)

ドラクエ6 第7章「月鏡の塔~あの娘登場~!」 

みなさん、こんにちは。

さて、今日もドラクエ6を進めていきまっしょう~。
さてさて、需要はあるのか…(笑
いや、ブログに需要など関係ない!

前回まで:鏡のカギを入手したので、月鏡の塔へ突入します!!

今回も長くなるので、続きから。
鏡のカギを入手したので、レイドックの北西にある『月鏡の塔』へと突入します。
ここには『ラーの鏡』があるらしいのですが…。

最初塔に入ってみると…上に上がる階段がない∑( ̄□ ̄;)
なので、塔の鏡を調べてみると…映るはずの階段が、映ってないところがあった。
120415_195516.jpg
突然、ポイズンゾンビ×3と対決!!(画像はなし)
見かけとは裏腹に意外と体力が多くて、大変だった…。
IMG_1613_convert_20120420012032.jpg IMG_1615_convert_20120420014043.jpg
そいつらを倒した後、2階に登っていくと、かわいい少女が♪
バーバラさんの登場です!!
前の自分たちと同じで、透明だったので『夢見のしずく』を振りかけてあげて、実体化。
でも彼女には名前以外の記憶がないようなので、しばらくついてくることに

この塔の仕掛けを解くと、空中に浮いてた部屋が落ちてきて、その部屋から、見事『ラーの鏡』ゲット!
この時点で、バーバラも正式な仲間になって、戦闘にも参加するようになります~(´▽`*)

ラーの鏡を上の世界のレイドック城(思えば目的忘れてたよ…)に持っていく前に、なんとなくマーズの館に寄っていくと、グランマーズに衝撃の事実を知らされます。
IMG_1616_convert_20120420015134.jpg IMG_1617_convert_20120420015220.jpg
実は上の世界が夢の世界で、下の世界が現実の世界と知らされます!!
え…なんとなく寄っただけだったのに、そんな衝撃の事実を知るとは…ココロノジュンビトイウモノガアッテダナ
てか、正直どっちでもい(ry
それより、ルーラで現実と夢の世界を行き来できるようになりました♪これは便利だ~\(^-^*)ノ

次は、ラーの鏡を夢の世界のレイドック城に届けに行きますよ~!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

