--------(--)


2012-06-10(Sun)

テリーのワンダーランド3D 捜索1日目「タイジュの国へ」

みなさん、こんにちは~

今日からテリワン3Dのプレイ日記をはじめますよ!!
とりあえずゲームクリアまでは頑張ろうと思います(笑

IMG_1647_convert_20120610133344.jpg

ちょっと長くなるので続きから~
120607_180850.jpg 120607_181252.jpg

テリーがなかなか寝ないから、姉のミレーユに追いかけられていましたよ。
その後、二人が寝た後になんと、家のタンスから謎のモンスター『ワルぼう』が出現し、ミレーユをさらっていったではありませんか!!∑( ̄□ ̄;)
そしてすぐにまたタンスから『わたぼう』が出現して、ミレーユを探すためわたぼうについていくことに!!

120607_181947.jpg 120607_183119.jpg

連れてこられた先は、『タイジュの国』で、今度ここで開催する星降りの夜の大会で優勝してほしいと、王様に頼まれました。
その大会で優勝すれば願いが叶うそうなので、一役買うことに。マスターの証をいただいて、めでたくタイジュのマスターとなりました
(名前は、ここで決めるんだね…、もちろん、タカナです。)

牧場にて、先代の王が可愛がっていたスライム『スラぼう』をもらったのですが、牧場主のプリオが王の可愛がっている『ホイミン』を逃がしてしまったとのことで、それを追うためたびだちの扉へと向かいました。

その途中でルーラを習得しました♪
まだ序盤だからあんまいらんけど、だんだん便利になると思います!

たびだちの扉で、ドラキー、アントベアー、ピッキーをスカウトし、少しレベル上げをしてから、最下層のB4Fへと向かいました。

IMG_1648_convert_20120610235544.jpg IMG_1651_convert_20120610235731.jpg
B4Fで、ホイミンと対戦!!
ドラキーの、ドルマがよく効いたため、あっけなく勝利♪
そして、ホイミンが仲間に!

ホイミンを連れ帰ってきたら、プリオを許すという王様の約束だったので、無事にプリオは許してもらえました!
てか、助けてやったのになんだそのポーズは…

そしてホイミンはというと…結局仲間になりました。
ホイミン、王様やだったみたいなんだぜ…

次は、格闘場へと向かいますよ~♪


**初めてプレイした感想**

グラフィックがとてもきれいで、操作性もよく満足しています。
特に、マップのアイテムが触れるだけで手に入るのはいいね!

あとは、音楽かなぁ。やはりドラクエは名曲ばかりだよね。リメイクも多くて、聞いてて楽しい。
これから、どんなモンスターが登場するのか、とても楽しみです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おー、画像の感じだけでも キレイだね
Amazonは値段高騰しすぎっていう。

そうか、GBA版のテリーをすればいいんだ!(笑

No title

ひyコメが見えます

No title

ロトくん、こんにちは~

おお、よくこの低画質画像でわかるな(笑
Amazonはまさにインフレ状態だよね。

だな、いっそGBA版とかのプレイ日記をはじめちゃえばいいんだ!
そうしようぜ…(笑

もちぼう、ちゃーす。

気にしたらアカンで。
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

