--------(--)


2012-08-05(Sun)

テリーのワンダーランド3D 捜索2日目「闘技場&まちびとの扉」

みなさん、こんにちは~♪

ドラクエ10が四日前に発売になりましたね~。
今のところ、買う予定はないです。あんまり時間もないし、受験が落ち着いたら買うかもしれないです。

でもテリワンは…2か月ぶりに進めていきたいと思います(遅

少し長くなるので続きから~

前回の記事は:コチラ

ホイミンが仲間になった後、闘技場に行けるようになりました!!
闘技場には、G~Sまでランクがあり、Sまで勝ち抜いたら『星降りの夜の大会』への参加が認められるようです。

早速、Gランク闘技場に参加。

IMG_1655_convert_20120805235423.jpg IMG_1656_convert_20120805235812.jpg

1回戦目:ドラキー アントベアー ドラキー
2回戦目:スライム きりかぶおばけ スライム
3回戦目:VS 塾長 ゴースト くさった死体 ゴースト

1回戦目、2回戦目とこちらのスライムやドラキーの呪文が炸裂、無事に勝利!
3回戦目は、くさった死体の特性『どくどくボディ』が厄介だったのですが、何とか勝利。

この戦いの後、なんかマルタの国の王様とやらが宣戦布告?しに来ました。
ウム、イヤミな野郎なのはよくわかったぜ。

そしてGランク闘技場をクリアしたことによって『まちびとの扉』と『まもりの扉』が解放されました。

とりあえずはランクの低いまちびとの扉から行くことに。

ここでカバシラーやおばけキャンドルをスカウト♪
と、B3階にて登場したとさかヘビの攻撃が痛恨になって
ホイミンが犠牲になったー∑( ̄□ ̄;) とさかヘビェ…

回復役がいないのは痛いけど、回復石がどっかにあるかなと思い、そのまま進む。
そうすると、B4階にて回復石があったので使用し、ホイミン復活。

そして最下層で待っていたのは…
なんとローラ姫!!って、実はあまり知らないのだけど。

きのうは おたのしみ でしたね! の人でしょ?(爆

IMG_1756_convert_20120806003327.jpg IMG_1757_convert_20120806003401.jpg
いきなり助けに来てくれたのですねって言われても…

いいえを選ぶとループになるのはお約束ですね(笑

そして、ローラ姫をさらっていた犯人、ドラゴン登場。
バトル突入!!

こいつは『ひのいき』の威力がすごい!!
全体に20くらい食らっちゃう。薬草&ホイミスライムフル活動。連続で

しかし、だれも死ななかったのと、ドラキーのドルマがよく効いたので、何とか勝利できました。
ドルマ万能説…。

IMG_1758_convert_20120806004022.jpg IMG_1759_convert_20120806004254.jpg

勝ったことにより、ドラゴンが仲間に。なったけど、ローラ姫を持ち上げられなかったから、わたぼうに馬鹿にされたぜ…。何だこいつは。

ドラゴンは初の2コマモンスターで、なかなかのステータス。ううむ、スタンバイ入りだ。


次は、『まもりの扉』へ向かいますよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ドラゴンおめおめ!
次の場所でも頑張るんじゃぞ(´゚∀゚`)

No title

もちぼう、こんにちは~

おう!ありがとう!
頑張るぜえ(´▽`*)
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

