--------(--)


2012-08-08(Wed)

テリーのワンダーランド3D 捜索3日目「まもりの扉~ゆうきの扉」

みなさん、こんにちは~。

テリーのワンダーランド3D。今日も進めていきますよ~!

前回まで:『まちびとの扉』を攻略しました。

今回もかなり長いので続きにて!
『まちびとの扉』の次は、『まもりの扉』です。
闘技場のFランクはまだ厳しそうなので、まもりの扉に進みます。

ここにて、くしざしツインズや、ドラゴンキッズぐんたいありなどをスカウト。

途中で、こっちのスライムがメラを使ったらくしざしツインズもメラを使ってきて、『相殺』されて驚いた…。
同じ呪文を使ってるとなるのかな?

そして、B2階にて、初めてのメタルスライム出現!!テンションUP!!
ドラキーの会心が炸裂し、見事に倒すことができて経験値ウハウハでした(´▽`*)

IMG_1762_convert_20120808224359.jpg IMG_1764_convert_20120808224544.jpg
ここでの、ボスさん登場。
ゴーレムが登場です~。

こいつは、たまに2回行動をしてくる上に、テンションアップからの通常攻撃をしてくるため、なかなか強力でした。
ここでもドラキーのドルマが大活躍(笑
あとは、ドラゴンで地道に削っていき、勝利。
今回も、ゴーレムが仲間になってくれました(^^

その後、モンスターのレベルも上がってきたので、Eランク闘技場に挑戦です。

IMG_1767_convert_20120808225917.jpg IMG_1768_convert_20120808225956.jpg
1回戦目:ぶちスライム×4
2回戦目:どろにんぎょう×2 アルミラージ×2
3回戦目:VSあやしい博士 アニマルゾンビ おおがらす スカルガルー ゾンビおとこ

3回戦目の相手のおおがらす!!こいつがステルスアタックという技を使ってきて驚きでした。
まさか全体攻撃だとは…!?
結構苦戦しましたが、勝利。
ここになって全体攻撃の重要性に気づきました。4体相手だと全体攻撃がないと厳しいな…。

そしてここをクリアした後、受付にいる、バニーおばば(名前だけでもインパクトあるな)から、星降りのほこらという場所で配合が行えるという情報を聞き、直行しました。
しかしついてみて配合をしようと思ったら、Lv10を超えたモンスターがほとんどいなかったので、無駄足となりました(爆

ということで現時点では何もできないと悟り、次の扉へ向かうことに。
ちなみに、先ほどのFランク闘技場をクリアした時点で『おもいでの扉』『ゆうきの扉』が解放しました。

~おもいでの扉~

ここでは、スライムツリーや、わらいぶくろなどをスカウト。
スライムツリー、最初は可愛いと思ったけど、追尾がうざすぎて一瞬でそんな感情は消え去りぬ…。
この時気づいたんだけど、ドラゴンのスキルの「ドラゴンスピリッツ」に2振ればひのいきを習得できるみたいで、早速振りました(笑
雑魚戦が圧倒的に楽になった…、

IMG_1769_convert_20120808231931.jpg IMG_1771_convert_20120808232316.jpg
ここのボスはキラーパンサー
ううむ…場所といい、音楽といい、ビアンカのリボンを使ってやりたくなりますな(笑

攻撃力が高く、ギリギリまでHPも減らされましたが、ホイミスライムや薬草を駆使して耐え抜き、勝利。
テリーになついてきたキラーパンサーがものすごくかわいかった

IMG_1774_convert_20120808233356.jpg IMG_1775_convert_20120808233441.jpg
そして、所持しているモンスターのレベルが上がってきたので、星降りのほこらへ行き、何体が配合してみることに。

配合した中でも極めて目立つのが ス ー パ ー テ ン ツ ク 。
先ほど仲間にしたキラーパンサーを早速使ってしまいましたが(笑
こいつら、まさかの3コマなんだぜえ…。でもAI2回行動だから期待してるんだぜ。
他にも、ドラゴンをダースドラゴンにしたり、ホイミスライムを回復役の、はねスライムに配合したりしました。

少しこいつらのレベル上げをした後に、闘技場Eランクに挑戦。
時期早い気もするけど、スーパーテンツクの力を知りたかったのだ。

IMG_1780_convert_20120808234710.jpg

1回戦目:とさかヘビ スライムツリー ポイズンリザード はねスライム
2回戦目:ドラゴスライム ドラゴン フェアリードラゴン
3回戦目:VSテト スライムつむり×2 よろいムカデ×2

1回戦目、後手だったけど、スーパーテンツクが2回攻撃したらポイズンリザード以外は倒しちゃった…。
わりとTUEEEEEEEE
2回戦目(ry
3回戦目は、とにかく相手が固い…、しかもスライムつむりがヒャドを唱えてくるためスパテンさんは格好の的。
ですが、はねスライムのサポートもあり何とか勝利できました。

うむ、スーパーテンツクさんはまだHPが低いのが弱点だな。

次は、『ゆうきの扉』へ向かいますよ!
ここまでちゃんと読んだ人いるのだろうか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年大1

ゲーム大好きな大学生。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

