fc2ブログ
2020-01-21(Tue)

お久しぶりですすす

どうもこんにちは。

今年4月にて大学を卒業し仕事人になる予定(卒業できるとは言ってない)のたかなです。
あけましておめでとうございます(?)

いや~~~年月が過ぎるのは早い…ホントに早い。最後に更新したのもう3年前とかですから。何とか生きてますよ。
もはやある意味のわからないこのブログですが、FC2ブログが無くならない限り消すことはないでしょう。多分今見返したら黒歴史みたいなモノはいっぱいあるんだろうけど、それもまた一興ということで。

一応ドラクエ中心にやってきたブログなので最近のドラクエ事情でも語りましょう。

ドラクエ11は最高だった。

ナンバリングタイトルをプレイしたのは本当、何年振りか…多分ドラクエ9ぶりなんですけど、PS4は持ってなかった(3DSは持ってるけどせっかくならデカい画面でやりたかったのもあり)のでスイッチ版を今か今かと待っていたんですが、待ったかいがあったな~と。
思ったより重めのストーリーではあったんですけど、やっぱりボイスがあることによってより物語に没頭できる気はしましたね。
いや~~泣いた。ドラクエファンを喜ばせる音楽のオマージュなんかもあったりして、(裏ボスのBGMがあの曲になったりね)
あれだけ評価が高いのも頷けるってものです。やったことない方は是非一度やってみて頂きたい。
自分はカジノで寄り道しすぎて死ぬほど時間費やしてたけど…笑 あのマジスロとか言うやつ、完成度高すぎる。。

ちなみに、僕はキャラを変な育て方するのが好きなので、力の種を集めまくってセーニャを脳筋にしたり。
脳筋セーニャ

普通勇者
一応ネタバレ要素(隠しキャラ、装備など)は削除してあるので、未プレイでも画像見て大丈夫なはず。

これを見てもらうとわかる通り、通常では魔法キャラであるセーニャのこうげき力が、最強装備持った勇者を超えています…こういうことするのが好きなんだよね。
まぁ、ここまでしても肝心のスキルとかとくぎが弱いので全然強くはないんだけど、ロマンということで。時間があったらもっと種集めてカンストさせたい。欲を言えばHPとかもカンストさせたい…
ここまでするのは、ユニークな育て方をしたいというのもあるけど、純粋にセーニャ推しというのも。
セーニャかわいいよセーニャ。エマ?知らない子ですね

というわけで、久しぶりにちゃんと更新してみました。次の更新はいつになるやら…それでは生きてたらまたいつか会いましょう。
スポンサーサイト



2017-01-25(Wed)

なんとなく…。

え~、みなさんこんにちは。蒸発したかと思われたであろうたかなです。

生きてはいます。

昨年の3月には大学受験も終えまして…今はとある大学の英文科に所属しています。
ちなみに、今はテスト期間です。(テスト期間に何やってんだ)
まぁダラダラと過ごしてますよ、えぇ笑

さて、久しぶりにブログの模様替えをしたんですけど、これかわいくないですか?笑 キノコ。
まぁブログを更新したのがまず2年ぶりぐらいなんですが、模様替え最後にしたのがいつなのかな…?
前の奴だとテリーが一番上にいたんで、多分5年ぐらい前か! え、5年前…?

5年て。 

赤ん坊がもう少しで小学校入学できちゃうぐらいの年数ですね。年を取ったなぁと感じてしまう笑
次更新するのがいつになるのかわからないんですけど、するとしたらドラクエはやめて趣味のブログにしようかな、と考えてます。
僕が中学校ぐらいの時から育てているのが多肉植物で、その記事でも書こうかなぁと。ドラクエも好きですけど、最近あまり触れられてないのが現状なので…。
プレイ日記って結構書くの大変ですよね。色々メモったり、書き溜めてどんどんゲームの方を進めてしまうと記事に起こすのが面倒になってしまったり…。
ですが、今こうして記事を書いているのはちょっとしたワケがありまして。
以前はこうしてブログで記事を書いていて、長い文章を書くのがそれほど苦ではなかったのですが、今文章を作る機会が全く減ってしまっています…要は大学のレポートが苦です。苦笑
なので、ちょっとしたリハビリみたいなモノで、ブログを日常的に書いていればいざレポート書くときもそれほど苦じゃなくなるんじゃないか…?といった打算的な動機ですね、笑

さぁ、それがどこまで続くか見ものです…。(この記事でまた数年更新が止まる可能性は否めませんが。)

ちなみに、この記事の文字数が757文字。大学のレポートでは大体2000字ぐらいを要求されるんで、約1/3と。
もちろんブログなんて、文章もロクに校正せずに適当なこと書いてるんで、難易度は比にならないですけどね笑

それでは、また今度お会いしましょう(すぐに会えるとは言ってない)

2015-06-21(Sun)

よし

みなさん、こんにちは。

いよいよ大学受験生となってしまいましたたかなでございます~
謎のフェイスブックのページに飛ばされる現象でしたが、無事復活いたしましたのでご安心を。

といっても、ほとんど見てる人はいないと思われますが…笑
2015-04-13(Mon)

なんだろう?

フェイスブックの謎のサイトに飛ばされる現象…
更新すれば治るかしら。
2015-02-26(Thu)

生存報告

みなさん、こんにちは。

なんとか生き延びてます~
今年も初日の出見に行ったんですが…あぁ悲しきかな、曇りで見えませんでした(泣

もう4月から高3なんですよ。
ほわーお、もう高校生活も終わりかぁ…諸行無常ですね。
プロフィール

たかな

Author:たかな

自己紹介
HNたかな
学年もう社会人(予定)

ゲーム大好きな人。たまに変な発言もしますが(爆)そこは大目に見てやってくださいd(≧∀≦ )

ここはリンクフリーです。勝手に貼ったりはがしたり…でOKです!



リンクの仕様変更。
更新された順にリンクが上に来るようにしてみました。
Blog PeopleのPRが出ちゃうけど、まぁいいか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
******************************** 参加してます♪ ******************************** ********************************
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
これまでに訪れた冒険者達
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる